

あれから

このブログを消すことがやっぱり出来なくて
少し書き足していこうかと思います。







遺言

この記事がのるってことは、僕はもう他界したってことだろう。

こんなアホなブログを読んでくれてありがとう。
おそらく胃癌の転移により力尽きたと思うけど、正直闘病なんてしたくなかったよ。
闘病して頑張ります! なんてポジティブすぎて自分らしくない。
なるようにしかならないよってスタンスで、治療したくもないけど
自ら治療しない選択をするほどの勇気がなかっただけで、治療してただけだから。

たぶん癌患者やその家族が多いと思うけど、また一人力付きてしまってゴメン。
闘病の状態を読むのは辛い。
なるべく癌で全てが埋め尽くされるブログにはしたくなかったけど
結局はそんな感じだったかな。
生きる、死ぬ、っていったいどういった事か自問自答したけど
結局わからないままだった。

答えなんて無いんだよ。

何処かの癌患者の一人が亡くなりました。ってだけ。
まったくネガティブな患者だったけど、しかたないじゃん。
ガンになっただけで落ち込んでるのにポジティブに生きろって?
オニかよ!

癌が発覚してここまで生きられたのは、運が良かった事と、妻の努力と、
センセのゴッドハンドと、あと僕の体の頑張り。
精神的にはゼンゼン頑張ってないけど、体が勝手にガンバルんだよ。
体にオマエはなんで頑張ってるの? と聞きたくなったよ。

生きていられることはすばらしい事だと思う。
そんなすばらしい時間をみんなは過ごして欲しい。
天国から見守ってるなんて言いません。
亡くなれば『無』になるだけだよ。
前世も来世も天国も地獄も信じてないから。
ただ、あるのは生きている現実だけだよ。
みんなは生きていてほしい。すばらしい事だから。

次第に忘れられ、更新無いからサーバーの容量の関係で削除しますって
いつか消えちゃうんだろうね。
それでもいいんだよ。
一期一会。みんなに会えただけでもよかったよ。

なに書いてるのかわからなくなってきたよ。 アハハ。

いつか、特効薬とかIPS細胞とか、遺伝子治療とかで、癌そのものが
無くなる時代がくるかもしれない。間に合わなかったけどネ。

柄でもないが、「みんなありがとう! 愛してるゼ〜 !」なんてね。



これにて「そこに光が ! 」終了です。

妻がなんか書いてくれるかもしれませんが、あまり期待しないでね〜。

写真

padawanpを知っている人は、決まって一本筋が通った人と言います。

大声を出したり、あからさまな感情を表に出すことがなったので
ものごしも柔らかくて、とても温厚そうに思われがちでしたが
padawanpは、とんでもなく強い気性の持ち主でした。
それをみた看護師さんも主治医も、他の先生たちも何度も驚かされていました。

自分がやると決めたら絶対にやりとげる。
自分の考えが間違っていないと思えば、絶対に譲らない。
それで何度も痛い目にあったけど、長いものに巻かれるという考えは
あまり持ち合わせていなかったようです。

怒りの感情を出さないように、自分でコントロール出来る人で
padawanpを怒らせるなんて、よっぽどのことがないとありえません。
権利ばかりを主張して、義務を果たさない人間を本当に嫌いました。

そんなpadawanpと私はずっと一緒でした。
暇さえあれば、私たちは話していました。
自宅でも、病室でも、それはかわりませんでした。

padawanpは多くの写真を撮りためてくれています。
泣かない日はありませんが、これを撮ったとき何を考えていたのか
そんなことを考える毎日です。

カギ 

padawanpの会社に返却するはずの、鍵が見つけられません。

padawanpの部屋には病院で使っていた荷物がそのまま置いてあります。
つらすぎて部屋に入れなくて、そのままでした。
病室は私物ばかりで、毛布もクッションも多くの物を持ち込んでました。
快適になるため、いろいろリクエストされてたもので。

でも、いい加減探さなくてはと、意を決して何度か探し、結局見つからずを繰り返してます。
そういえばいつも通勤に使っていたカバンもないし、社員証もない。

まさか、仕事に行っている気になっているのか???
この人ならありえるかも・・・

早いとこ、探さねば。
padawanpがあきれてるような気がします。

桜は

妻のもんきちです。

看護師さんが壁に桜の飾りを飾ってくれて
部屋の中を明るくしてくれてましたが
今年の桜を見ることなく、3月19日
自由な旅にでました。


お通夜、葬儀には多くの方に参列していただき
本当にありがとうございました。

私が泣いていると夫は動揺してしまって、泣くなと言われていましたが
今なら許してくれると思います。

きっと私の頭に手を置いて笑ってるんだろうな。

梅は咲いたかあな。

平和公園からはいろんな気色が見えます。
これからも、いろんな世のなを見せてくれるでしょう

日曜日

ここ最近は、入院生活だけれども、お見舞いが多くて疲れ気味だった。

治療もあったり、するなか、突然にたずねられるパターンも少なくないからね。

今週はめずらしく、お見舞いも無く楽で体も休められて助かった。
夫婦でユックリした時間がとれたらな。

めちゃ読みにくい

オピオイドの量を増やしたのはいいけど、完全に体がついて来ん。
めちゃ眠い。 超軽い幻覚?もチラホラあるし。 痛いのよりイイけどさ。

照明

夜にPC使うのに、USBタイプの照明を買いました。 なかなか明るくてイイね。 消灯10時だもん。

ちょっと見えにくいかな?

本当は、mac book airかなんかで、マウスもバックライトが必用なキーボードも捨てたいけど、OSからいじるのは、骨が折れるからね。

チョコ

昨日は、ステント交換がありました。 設置より交換は痛くないけど、それなりに激痛だし、処置後の血尿も大変。
ヘロヘロでした。

今日はバレンタイン。
妻がトリュフを作ってくれました。 調子悪かったので、食べれなかったけど、夕方になって痛み止めを打ってもらい、小さなチョコを一粒頂きました。
やっぱチョコは美味しいや。

いつまで

ずっと飴を食べてたら、調子悪くなってしまいました。
それと、なんか口の中がズッと甘ったるいので、とうぶん飴は控えようと思います。

本来、もう口からは何も食べない方が良いんでしょうね。
さみしい限りです。


いま、フェントス8mgなんですが、まだ体がなれてなくて、すごく眠いです。 頭がスッキリしないけど、仕方ないですね。

日々体力が落ちてるのは分かりますが、まだ当分は大丈夫な感じ。
それも、いつまで持つんだろうか? サッパリ分かりません。

こんな無事な日が続いてくれることを願うばかりです。

さしいれ

従妹が妻にお弁当を買ってくれました。
ちょうどお昼時に持ってきていただき、ありがたいばかりです。
日頃、妻の食事が偏りがちになっているのでは?と心配なだけにうれしい限りです。

201202111.jpg


すごくスパイシーな香りがしていました。
あぁ、おいしそう・・。
ボクは、おなかが張って調子悪い一日でした。
つらいなぁ・・。

お風呂グッヅ

自宅にいる時からですが、「おしりパッド」を使ってます。
正式名称じゃありませんが、ハンズで買ったものです。
ウレタン素材で裏が凸凹で表が平らです。
お風呂グッズじゃなく野外の簡易座布団?としてもあるようです。

301202101.jpg

201202102.jpg


これね、フロのイスの上にのっけて使うとメチャ良いのよ。
特に、ボクみたいにおしりに肉がなくなった人なんか最高だと思います。
最初は、ボクだけ使ってましたが、妻も自分用に買ってきたくらいですから。
コレおすすめです。

WiMAX

WiMAXを導入しました。
ウルトラノートが欲しいところですが、B5ノートで我慢です。
WiMAX自体は、スピードもあり3Gの比じゃありません。
Youtubeもそれなりにスムーズに見られます。
3ヶ月はお試しがあるから、さらにお得感があります。

201202091.jpg


入院生活にはピッタリですね。
どうも、facebookがiPhoneアプリとPCで表示が違ったり、いろいろとめんどくさかったりするから、PCが一番なんですが、いろいろ検索したり、文章書いたり、写真やビデオの編集とか、iPhoneも頑張ってくれるけどね。

仕事のあいまに

仕事の合間に弟君がよってくれました。 仕事が忙しいのに大変だ!
帰ってまた一仕事あるって。 あまりムリはしてほしくないな。


昼は、叔母ファミリーが来てくれて、パワーもらいました。 叔母の引力に引っ張られる感じで、なんか、自分の中でバラバラだったピースがくっついて行く感じです。

これからも、みんなが仲良く生きてほしいな。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
508位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
