

照明

夜にPC使うのに、USBタイプの照明を買いました。 なかなか明るくてイイね。 消灯10時だもん。

ちょっと見えにくいかな?

本当は、mac book airかなんかで、マウスもバックライトが必用なキーボードも捨てたいけど、OSからいじるのは、骨が折れるからね。

WiMAX

WiMAXを導入しました。
ウルトラノートが欲しいところですが、B5ノートで我慢です。
WiMAX自体は、スピードもあり3Gの比じゃありません。
Youtubeもそれなりにスムーズに見られます。
3ヶ月はお試しがあるから、さらにお得感があります。

201202091.jpg


入院生活にはピッタリですね。
どうも、facebookがiPhoneアプリとPCで表示が違ったり、いろいろとめんどくさかったりするから、PCが一番なんですが、いろいろ検索したり、文章書いたり、写真やビデオの編集とか、iPhoneも頑張ってくれるけどね。

あめ

24時間点滴になって、食事が取れなくなったので、楽しみは、飴やチョコ、キャラメルだけになりました。

いまのお気に入りは、特濃8.2苺ミルク、炭焼きコーヒーがお気に入りです。 それにしても、いろんな飴があるもんですね。

生活とネット

WiMAXの導入を考えてます。
ちょっとの割高感あるけど、PCからネットに接続したいからね。
自宅じゃなくても、ある程度ネットに制限なければ、在宅にこだわらなくてもイイかな。
その位、インフラとしてネットへの接続は生活の大きな一部になってる。

いざ自宅に戻っても、日常の細やかな管理は看護師さんやセンセの回診があるだけでも、違うんだよな。 妻と僕だけじゃ、もしもの不安が拭えない。

そろそろ、ネットから離脱できる環境を模索しないといけない。
ログやパスの整理だけでもしとかないと。

自宅は恋しいけどね(笑)。

面白そうなこと

facebook、最近ハマってましたが、ちょっと一段落してます。
でもスゴく気に入ってます。

アクセスについて細やかな制限がかけれたり、シュアが簡単だったり、と、ほんのちょっとの事がありがたい。
何より、基本実名の扱いがスゴくいい。 それなりに危険性はあるから、設定はキチンとした方がイイけど、基本設定でも特に問題ない。 ツイッターや写真ソフトとの連携がしやすいから、各SNSのハブにもできる。

実名を嫌がるけど、そうでないと、情報の信頼性がない。 食べログじゃないけと、サクラ文化でネットの口コミ信頼できないもの。
お互いに認めあえると、確かな情報が手に入るもの。 ただ言語だけはね。 これからはホントに英語が必要だと思う。 時間があればホントに英語の勉強したいと思ってた。
だって楽しそうだからね。 年だからとかじゃなく、面白そうって動機一番だよね。

open your eyes

Rock with you

ダンボーつづき

だぁ~




ヒマなんで…

ダンボー

ダンボーの写真集を買ってもらいました。

カワイイなぁダンボー

ダンボー

ついにちっこいの買っゼ。

カワイイね。
写真撮って遊ぼ。

facebookなんか面白いです

イマイチ使い方わからなくて、一旦止めたんですが、ブログやtwitter、iPhone、iPhoneアプリと連携することでハブの様な役目をはたせるのかななんて思ってます。 連携することで面白さ倍増です。
ただ、友達が少ないのが痛いところ・・

基本、実名主義なんだけど、どうもね・・、一度会った事のある人だったりすれば、友達申請気軽にできるんだけど、申請してイイのかなぁとか考えちゃうんですね。 twitterのフォローのような気軽さが欲しいなぁ。

実際の友達はあまりfacebookとかする人少なくて、リアルな友達の引き込みは難しいのかな・・ショボーン
Facebook

ジャケット

iPhone4Sのジャケットとドックを購入しました。
シリコンジャケットが良いかと思いましたが。セッカクのデザインが崩れるので薄いポリカ仕様です。

201201121.jpg


フィット感もバッチリです。

201201122.jpg

201201123.jpg

問題になるのがドック。
ジャケット付けるとドックに乗らないってパターンが多くiPadの時は失敗して純正ドックはオークションで売るハメになりました。
今回はバッチリ充電できます。
中国製で値段も安く、ちょっとチャチな感じもしますが、便利度は高いです。 ラインアウトが付いているのも良いですね(まだ試してませんが・・)
201201124.jpg

201201125.jpg


どうですか? なかなかカッコイイでしょ?

201201126.jpg

見えないけど、表のフィルムは気泡が入っちゃった(笑)・・




無線~

BUFFALOの普通のタイプにしました。
前の無線LANが10年選手くらい経ち、最近電源入れ直さないと繋がらない症状が出始めたので買い換えました。 3000円くらいだしね。 機材も安くなったもんです。

201201111.jpg


機材のSSIDとかパスワードとかの設定もワザワザしなくてもデフォルトで出来てるし、後は繋ぐ側で設定してやりゃいいだけだもん。 楽ちんでした。
心なしか速度も速くなったような・・。

これで快適につながるかな。

facebook始めました

facebook再開しました。

いまいち、実名で友達が増えにくいし、なにか使いにくく感じてますが、友達が増えれば違うのかな?・・と・・。
友達申請していただければ承認させていただきます。
老若男女ウェルカムです。 日々のちょっとした出来事なんかはこちらでも更新してます。
気軽によろしくね~。

コレかわいいなぁ

ダンボーかわいいなぁ。 思わずフィギア欲しくなるネ。 なんかプレミアついてない?

20120109.jpg


写真家の手にかかると色んな表情に見えるね。
Arielle Nadel
365 days of danboard
↑グーグルの画像検索です。

↓8300円はちょっと考えるなぁ・・  ミニなら2500円くらいか・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
495位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
