スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は

妻のもんきちです。

看護師さんが壁に桜の飾りを飾ってくれて
部屋の中を明るくしてくれてましたが
今年の桜を見ることなく、3月19日
自由な旅にでました。


お通夜、葬儀には多くの方に参列していただき
本当にありがとうございました。

私が泣いていると夫は動揺してしまって、泣くなと言われていましたが
今なら許してくれると思います。

きっと私の頭に手を置いて笑ってるんだろうな。
スポンサーサイト

梅は咲いたかあな。

平和公園からはいろんな気色が見えます。
これからも、いろんな世のなを見せてくれるでしょう

チョコ

昨日は、ステント交換がありました。 設置より交換は痛くないけど、それなりに激痛だし、処置後の血尿も大変。
ヘロヘロでした。

今日はバレンタイン。
妻がトリュフを作ってくれました。 調子悪かったので、食べれなかったけど、夕方になって痛み止めを打ってもらい、小さなチョコを一粒頂きました。
やっぱチョコは美味しいや。

いつまで

ずっと飴を食べてたら、調子悪くなってしまいました。
それと、なんか口の中がズッと甘ったるいので、とうぶん飴は控えようと思います。

本来、もう口からは何も食べない方が良いんでしょうね。
さみしい限りです。


いま、フェントス8mgなんですが、まだ体がなれてなくて、すごく眠いです。 頭がスッキリしないけど、仕方ないですね。

日々体力が落ちてるのは分かりますが、まだ当分は大丈夫な感じ。
それも、いつまで持つんだろうか? サッパリ分かりません。

こんな無事な日が続いてくれることを願うばかりです。

さしいれ

従妹が妻にお弁当を買ってくれました。
ちょうどお昼時に持ってきていただき、ありがたいばかりです。
日頃、妻の食事が偏りがちになっているのでは?と心配なだけにうれしい限りです。

201202111.jpg


すごくスパイシーな香りがしていました。
あぁ、おいしそう・・。
ボクは、おなかが張って調子悪い一日でした。
つらいなぁ・・。

お風呂グッヅ

自宅にいる時からですが、「おしりパッド」を使ってます。
正式名称じゃありませんが、ハンズで買ったものです。
ウレタン素材で裏が凸凹で表が平らです。
お風呂グッズじゃなく野外の簡易座布団?としてもあるようです。

301202101.jpg

201202102.jpg


これね、フロのイスの上にのっけて使うとメチャ良いのよ。
特に、ボクみたいにおしりに肉がなくなった人なんか最高だと思います。
最初は、ボクだけ使ってましたが、妻も自分用に買ってきたくらいですから。
コレおすすめです。

仕事のあいまに

仕事の合間に弟君がよってくれました。 仕事が忙しいのに大変だ!
帰ってまた一仕事あるって。 あまりムリはしてほしくないな。


昼は、叔母ファミリーが来てくれて、パワーもらいました。 叔母の引力に引っ張られる感じで、なんか、自分の中でバラバラだったピースがくっついて行く感じです。

これからも、みんなが仲良く生きてほしいな。

社長のお見舞い

今日は社長と総務のUさんがお見舞いにきて下さいました。
こんな、使い物にならない社員だったにも関わらず、iPadの3Gモデルを差し入れして下さいました。
社員数も多くなってきたのでグループプウェアのデモが入っていました。 僕もそろそろ、導入した方が効率的だなぁって思ってただけに流石です。 タブレットデバイスのさらなる活用も考えているようで、ワクワクする感じでした。

ホントにいい会社だなぁ。
僕にとっては過ぎた会社だったかもしれませんが、これからも止まる事なく進化し続ける会社だと思います。

書いてて涙出ちゃったよ。

スゴイ雪

ここ広島市内も雪がスゴい。

さむいね。

ふろ

10日ぶりくらいに風呂に入りました。
シャワーですが、気持ちよかった~。 ホントすごいよ。
体ふきとかはして、着替えもしていましたが、流石に違うね。
ふ~。

足湯しました

早速試してみました。
201201171.jpg


なかなか気持ちが良いですね。
熱めが好みかな。
201201172.jpg


じっと座っておくのもヒマなんで、楽器弾いたりiPad見たりとなんだか、落ち着かない感じでした。
ゆっくりした気持ちになるにはお風呂の方が良さそうですね・・。

Facebookに様子の動画あげました。 友達募集中でつ。

さむいのに

最近少し寒さに慣れてきたからボウズ頭に散髪しました。
バリカンを使い自宅で刈りました。

201101151.jpg


抗がん剤で一時期ハゲ頭になってましたが、あれから髪質が少し変わって猫っ毛になりました。
毛根が弱って再生が悪い箇所は10円ハゲのようなマダラ状ハゲになって、外出時はニット帽が手放せなくなってしまった。
ボウズ頭にすればマダラハゲ部も含め全体的に長さが合うから、逆にずっとボウズ頭にしておいた方が良いかもしれない。

でもね、やっぱり寒いよ。
ニット帽やナイトキャップはかかせないネ!

Facebookだと、バリカンの様子が見られます(笑)。
友達申請お願いします~!!

オケ

足湯のオケです。
割とお風呂に湯をはって入浴するの苦手だったんですが、今年は一転積極的に入浴派になりました。 寒い時はお風呂にかぎる!
毎日入れば良いんですが、最近2日に一度くらい・・ハハハ。

201201141.jpg


そこで、このオケときたもんです。
足のムクミは一進一退ですが、相変わらず足の甲も足首もパッツンパッツンで曲げにくく歩き始めはチト辛いです。
足湯して暖めておいた方が良いかなぁ・・。
根本は血液に栄養を付けないとムクミは取れないかな。
がんばって散歩しないと。

ちょっとデカイんだよなぁ・・置くところあるかいな。


がんばりすぎ

今年に入ってなんだかスッと力が抜けてます。
けして悪い意味じゃないんです、「いままで頑張りすぎてたのかな」って。

病気になる前からなんですが、というか幼少の頃からのような気がしますが、不思議と常に何事にも焦燥感を感じてました。 なんか乾いているといういうか・・。
やってもやっても、満足出来ない、自分で自分を認められない飢餓感のような・・。

人に認められたい、という気もあったんですが、競争は苦手で、ライバルはいつも自分が設定のような気がしていました。
そのせいか、自分に出来る事は、誰にでも当たり前に出来る気がして仕方なかった。
仕事でも趣味でもなんでもそう・・
誰と競争しているわけでもないのにね・・。

今になって、自分ではどうにもならない事になり、「人を頼る」とか、「優しさにふれる」という事が、実感出来るようになって初めて、何にそんなに頑張ったりこだわったりしていたんだろう??と生き方を振り返れるようになりました。

がんばらないでイイんだ、と思うと、全てが認められる、って不思議な感覚が、ここ数日してます。
全てがおもしろく感じられるような気がします。
素直に物事を感じたり考えられたり出来るようになってきたような気もしてます。
自分であるがままの自分を受けとめられるようになると虚勢を張ったりすることもいらない、変にバリアを作る必要も無いし、何事にも素直に接すればイイんだ。

なんか、勘違いして、がんばりすぎて来たのかな・・。

もっと自分にも人にも本当の意味で優しくなれる人間になりたいと思った。


靴買った

靴買いました。
合皮なんだけどネ。 軽くて履きやすい。
ヒモの横にチャックがあるから、ムクん出ても履きやすいんだよね。

201201081.jpg


檄安かったのよ・・アハハ 3000してまへん
javari
Amazonから買いました。

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
508位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。