

あれ

病院へ行き、さてシスプラチン入院・・と思っていたら
センセがゴメンTS-1からだったよ。 と
なんかおかしいなと思ってたら、ボクもセンセもすっかり勘違いしていていきなりシスプラチンじゃなく、3週のTS-1の経口投与で2週目にシスプラチン入院のクールだった。
入院の用意して荷物も満載だったのに・・。

気を取り直して今日からTS-1スタートです。
でも、ちょっと増量しました。
これも楽な抗がん剤じゃないからね。

どうもここに来て緊張感がない・・。
気を引き締めなくては・・。

おなじくシスプラチンを2回に分けて1日目と14日目に点滴するパターンもあるけど、とりあえず今回は標準パターンでいって、マーカーの具合をモニターしてみます。

ヤクのないひ

抗がん剤がないと、ずいぶん楽なんだな。
フィルターがなくなった感じ。
わかるかなぁ~、わかんねェだろ~な~。

わかりたくもないか。

ほそ

木曜にケモして、金~日は、ほぼ何も食べず寝たきり状態です。
気持ち悪いぃ~。
毎度の事だけど、ハードだなぁ。

シャワーを浴びて体重計ると50.8㌔だった。
激ホソ・・捕らえられた宇宙人状態。

いつまでこんなことやんだろね・・
あきてきた。

迷うね・・

ホントは今日で終わるはずだったけど、途中シンドくて2日止めたから、金曜までは飲むことになった。
今日の朝も飲んだ後に気持ち悪くなって、遅れて出社した。

最近気になっているのが、遺伝子診断。
保険外なんで30万近いお値段。   ・・バイク買えるゼよ。

20mlの血液で癌の診断ができる・・らしい。
精度や信頼性がどの程度あるのかが気になるところ。

体に癌が無いと確実に知ることが出来れば、抗がん剤の治療も止められる・・かも。

9月で再発の術後1年になるが、そのくらいで診断してみるか。
客観的な診断が下されるのであれば、そこまで待っても、今しても変わらない気もする。


迷うところだ。


次回のセンセの診断を受けるときに、「 ぶっちゃけ遺伝子診断ってどうよ? 」って聞いてみようかな。

案外「 確実に出るからしても仕方ないよ 」って言われたりして・・


ほんとどうなんだろ。 ネットで調べてみてもいまいちわからんし。

どうしよ~かな~。

ダブル

木曜からTS-1もいれはじめました。
ドセも入ってるしダブルはなかなかキツイ。
ここ最近、消化系がいまいち調子悪いので、TS-1飲んだあとさらに動きが悪くなる。

昨日は耐えられずにTS-1を1日分パスしました。
まぁ今日の晩から再開してますが、まだ1/4も飲んでないので、先が思いやられます。

なかなかハードです。

週末は寝て

夜にだいぶ楽になってきて、お粥をいただいた。
最近の詰まりの連発で食事するのが恐くなってる。
食べないわけもいかないしね・・。

ここ3日気持ち悪くほとんど寝てた。
ずっと寝てたから、体中が痛い。
寝過ぎて腰が痛いし、スジが固まってて動きにくい、ストレッチして体をほぐさないとね。
明日は少し散歩して体を慣らさないと。

毎度、こんな感じなんだけど、火曜の出勤はケッコウ辛いんだね。
あまり食べてないから、体力落ちてる上、体は痛いし、徐々に慣らしたいけどお客さんは待ってはくれない。

まぁ、働くっちゃそんなもんさ。
だましだまし、転がすしかない。
無理は出来ないしね。

また味覚障害が出始めてる。
毎度変わらぬ副作用だけど、回数重ねると体に溜まってくるんだね。
これも、だましだましだな。

一本いっとく

明日は、ケモの予定です。
前回はGWがあるからサボりましたが、今回はガッツリ入れようと思います。

あぁ・・昨日からブルーになってます。

今週は手離れの良い仕事ばかり選んでしました。
どうしても気持ち悪く休まざるおえないので、同僚に迷惑をかけない予防策です。

今まで頭巾を被って仕事してましたが、最近暑くなってきたので、薄い頭をさらして仕事してます。
お客さんも、最初はオヤっ?という表情をしますが、お互いお仕事なんで、僕のハゲ頭を気にしてる場合じゃありません。
まぁ普通に接客対応しているので、「ウスイヒトナノネ」とただのハゲだと思われているかも・・
まぁ、どう見られようと気にするほど僕もヒマじゃないから、仕事してると見た目なんて、あまり気になりません。

前回抜かしたからだいぶ生えてきたんだけどね・・。


とりあえず、一本入れとくよ。

S1開始

昨日の送別会では、お酒は飲みませんでした。
木曜からTS-1を服用する予定でしたが、送別会の時に調子悪くなったらいけないから土曜の朝食後からにしました。
これから2週間はこいつとの闘いです。 ・・いやこいつが癌と闘うのか・・?

送別会も終え、これから仕事もがんばらないとという気分になってます。
でも・・、これ飲んでたら、その気が失せるだよね。
・・オレダメかも・・って。 完全に弱気モード。

精神力とか言うけど、やっぱりそれはベースの健康があってのものだよね。
たとえば100%の健康があり120%がんばれるとする。 約1.2倍のパフォーマンス。
体調が60%とすると、1.2倍してもせいぜい72%

まぁひねくれた算数です。
だいたい体調が60%かも1.2倍かもわからんしネ。



・・自分が納得したいだけなんだよ。
ショボ-ン (´・ω・`)

やる気と体調のアンバランス・・
抗がん剤やめれたらなぁ・・恐くてできんけど。

今週は

木曜にドセ入れて、やっと復活してきた感じ。
今回もしんどかった・・。
みんなこんなのかしら?
ドセ入れて3・4日は気持ち悪いし、味わからんし、ホントまいる。

なるべく3連休ねらってクールをスタートさせているが、それでも明日からの出勤はツライ。 かなりの時間を寝て過ごしたり、食べれなかったりしてるから、どうしても体力が低下する。 体の筋もなんか強ばってるし。

今回は、いや今回もだけど、体中にポツリポツリと発疹が出来て痒い。 掻くと、肌が傷つき回復しようとして活発になり抗がん剤を呼び込んでもっと酷いことになる。 以前失敗しているだけに、最近はステロイド軟膏で早めに対処することにしてる。 花粉症のアレルギーもあるからステロイド剤はなるべく避けたいけど、仕方ない。


今週は、週末に送別会もある。
正直、解毒で肝臓の負担が大きいだけに、見送ろうかとも思ったけど、折角だからね。 顔だして少し話が出来ればいいかな。
・・要するに飲まなきゃいいんだよね、ワハハ。
彼ら仕事するのも残り10日もないんだよなぁ。

主力が抜ける代わりに支店から人員補給もあったけど、すぐにバリバリってわけにもいかないだろうしね・・。

かといって僕が彼らの代わりにバリバリと・・っていう体調でもない。
TS-1も始まるしなぁ・・。



まぁ・・あまり考えまい。
予想でストレスかかえても仕方ないからね。
なるようになるのよ・・なんてね(ええかげんな・・)

何度目かいな?

また抗がん剤の新たなクールに入りました。
何クール目だろうか?5回目くらい?かな?ええかげんやなぁ・・。
昨日入れて、今日は気持ち悪いです。

一応血液検査の結果も良好です。
マーカー値も標準値内の微減でおちついてます。
このままずっと落ち着いたまま、願わくばもっと下がってこのまま、この闘いも収束に向かえば言うことないんだけどね。

ここまでのクールで体へのダメージもそこそこ溜まってきてます。
足の先がしびれたままです。 手のしびれは一時期出たけど、今は落ち着いています。 場合によるとシビレはずっと残るのでなるべくおさえたい。 歩かないわけにいかないから足はある程度しかたがないけど、好きなベースも弾かず、なるべく手に負担を掛けないようにしてる。

ハゲは、微妙に止まってる、でも風呂にはいると毎日けっこうな勢いで抜けてる。 一時期みたいにゴッソリではないけど脱毛は続いている。

眉毛もかなり薄いくなったけど止まってる。
まつげも微妙に抜け続け、弱ったまつげが逆まつげになって目に入りうざったい。

休薬の時は、そこそこ食べられるけど、抗がん剤すると味覚もおかしくなるし、消化器系が一気に弱るから、常に気持ち悪いしで、食欲がなくなる。 う○こも出にくいし。


抗がん剤をやめるのは簡単だ。
でも・・。
一度、再発してるからね。
最初の手術で抑え込めていたら、今頃抗がん剤もやめられていただろう。
最低1年は我慢して続ける。
その時点でもう一段階マーカーが下がっていれば止めたいな。
現状維持なら続ける。

生きねばならないんだ。
アホらしい闘いだけど、生きていくこと、生き続ける事は大事なんだよ。

やっと終わった

新聞にDDS(ドラッグ・デリバリー・システム)製剤の事が載ってた。
簡単に言うと、ナノテクで製剤を極めて小さいカプセル状にして、ガンによる炎症した血管からしみだしガンに届くという、仕組みみたい。

副作用も少なく、血中濃度も高く維持できるといった、かなりメリットがある仕組みのようだ。

DDS自体は10年くらい前から研究されているようだし、もともとの抗がん剤が使えるから、認可も早いだろう。
アブラキサンもそうらしいし、イリノテカンのDDSもあるようだ。

昨日で今クールの経口が終わった。
後半、副作用がキツく気持ち悪くなる日が多かっただけに、こういったテクノロジーに期待する。

まぁ副作用ゼロってわけにはいかないと思うけど、少しでも負担が少ない方がいいもんね。

ダメージまだ残ってる

今回はダメージ大きい

今回のケモはダメージが大きいな。
金曜から味覚障害バリバリで気持ち悪く、ほとんど食べられない。
今日、ようやく夕飯、少し食べれた程度(きなこ餅2ヶだけど・・)
なんだか逆流気味で消化器系は熱いし、なんか調子悪い。

味がわからないのはほんとツライ。
いくら美味しそうなものでも口に入れたとたん変わった味だとホント食べられないよ。
作ってくれる妻には申し訳ないけど、どうしようもないんだよなぁ・・

そろそろ味覚が戻ってもきても良い頃なんだけどね。

さて明日からは仕事だ。
いまいち回復しきってないからスローペースと行きたいけど、きっとデスクは書類の山だろうな・・催促もありそうだし。
なんとか今回も祭日を挟み最小限の欠勤にできたけど、同僚にはいつも迷惑をかける。 来月は春分の日にあわせられればいいかな。

味覚障害バリバリ

味がわからないし、気持ち悪いしで完全に参ってます。
ツレー

今日はほとんど横になって過ごしました。
まぁ寝不足解消と言いたいとこですが、以前の健康な頃に比べて睡眠もしっかり取るようにしているので、寝不足ってこともないんですよね。
逆にコシが痛くなったりと、寝たくもないのに寝るのも楽じゃないね。

ケモってきた

ケモってきました。
気になるマーカーも先月よりほとんど誤差のような数値ですが微減し、とりあえず一安心です。 まぁ気は抜けません。

いつもケモ中は、爆音で音楽聴いてます(カナル式で音漏れしないから迷惑かけてないよ)が、今回はDS持ち込んで、「えいご漬け」です。

ちなみにBGMはM01で超テキトーに作ったものです。

これから月曜くらいまで、超気持ち悪くなると思うとブルーです・・。
とりあえず、TS-1の100mgはシンドイので80mgに変更しました。
センセも、とりあえずは転移防止だから、あまり体に負担掛けてもネ、と言ってました。
とはいえねェ?・・恐ェ?じゃん・・。

なんか雪が降るらしく寒いので気をつけないとね・・

次のクール

あ?ぁ 明日はケモだ。
マーカーが気になるな。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
461位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
