

あがり

体力が落ちてるから、スカイウェイブ(スクーター)運転するのがしんどくなってきました。 
というか、9月の終わりに緊急入院になって、開腹手術もしたからバイクの運転自体が筋力的にもつらい。

ビックスクーターは積載能力が高くて便利なんだけど、市内に越してからは、公共交通機関の方が便利だし、重い買い物は全てネット。
手術しなくても利便的に乗らなくなってました。 今は寒いしね(^_^;

そこで、ビックスクーターを売って原付スクーターか小型スクーターの軽い車体に買い直そうかな・・と。

散歩したときに近所のバイク屋さんに行き、いろいろ話を聞いてきました。 2キロくらいの通勤なら原付でもイイかな・・。

そんでもって、自宅へ戻り、久しぶりにバイクのエンジンを・・
バッテリーあがってました。
ショボーン(´・ω・`) 仕方ないですね・・。

コレじゃ動かないので、バッテリー外して充電です。
201201173.jpg


リコール

スカブのリコール修理に行ってきました。
リコールといっても、今まで全く快調なんでよく分からなかったけど、とりあえず止まっちゃ困るしね。

修理は、30分程度で終わりましたが、ヒマだったのでバイク屋をウロウロ。

スカブとフォーサイトがありますが、2人で出かけるときは最近タンデムが多いから、タンデムが楽なスクーターにしようかなぁ・・。

ほんで一台は楽々な小型にしようかな。
町中は小型の方がいいしね。 PCX・・売れてるみたいね。
201106112.jpg
・・シァア専用スクーターみたい。


ベースの改造用のボルトの物色にホームセンターに行ってその帰り、ズーマーのヤンキー(金髪のオバちゃん?)に追いかけ回されました。 原付なのに60キロくらいで追いかけてくるし、ピッタリ後ろなんで、ヘタにブレーキもかけられない、危ないなぁホント。 タイヤがでかくパターンが大きいからか、速度を上げるとパターンノイズがウォォォぉぉーンって追いかけてくるのには笑えたけど、安全運転してくれよい。

バッテリー上がった

妻のフォーサイト、この前乗ろうとしたらバッテリーが上がっていた。
冬の期間はバイクで出かけるのケッコウツライので、あまり妻は乗ってなかった。

バッテリーチャージャー持ってるので、とりあえず外して小一日充電。
元気に復活しました。

まだ花粉飛んでそうだけど、そろそろ暖かくなってきたから、バイクの季節かな?。

暑くなってくると逆にシンドイんだけど・・
バイクで快適な期間って案外短いんだよね。

初乗り

寒い最中、スカブに乗って実家に行ってきました。

途中前に住んでたアパートへ。
定期的に送付物(ダイレクトメール)を取りに行ってます。
郵便に関しては転送してくれるので問題ないけど、DMに関しては届いてるんだよね・・。 さすがに8ヶ月も経つと何も届いてなかった。

DMチェックしてバイクに乗ろうとすると、アレ?エンジンかからない・・。

さっきまで普通に快調に動いてたのに・・。
原因わからず近所の公園へ。
201101021.jpg

水量が少ないかなぁ?
とりあえず運良く口の長いビンがあったから洗って水を補充。
コレが原因かなぁ・・???

しかたなくロードサービスへ電話して待ってると・・

原因がわかりました。
キルスイッチが入ってた・・単純ミスもええとこやん。
すぐにロードサービスをキャンセル。

知らぬ間に手が当たってたんだろネ。 単純ミスすぎる・・。


とりあえず始動して、実家へ向かいました。
♪チャンチャン・・  アホくさ・・
寒い中なにやってんだろ・・
201101022.jpg
原因わからず不機嫌中の写真・・笑

ちょいツーリング

良い季節なんで、郊外まで片道1時間弱のツーリングに出かけました。
ホントはもっと遠い所に行く予定でしたが、いざ山に入ってみると意外に寒くて適当な所にしておきました。
キャンプ場まで行き、近くの河原をぶらぶら歩く。
「この夏はどこにも行かなかったなぁ」なんて思った。
検査と手術に明け暮れて(なんじゃそりゃ?)たからなぁ・・。

近くの山小屋風のレストランでお茶。
201010231.jpg

ケーキセットをいただきました。
リンゴとサツマイモのタルト、ちょっと甘過ぎ?だったけど美味しくいただきました。
201010232.jpg

帰り、運転しながら、ちょっと気持ち悪かった。
胃を無くしてからというもの、メチャ甘いものはすぐ気持ち悪くなる。
最近のスウィーツは甘さ控えめだからね・・。

ちょっとした気分転換になりました。




↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

プチツーリング


妻のバイクもショートスクリーンにしたけど、今週は乗ってなかったし、明日から雨らしいので、プチツーリングに行こうってことになり出かけました。

さすがに6月暑い。
引越前は15分も走れば田舎の風景でしたが、今日のルートは1時間近く市内をストップアンドゴーの繰り返し。
走っているときは良いけど、止まると暑い。
夏のバイクはシートもホカホカもといアツアツだし、見た目以上になかなかハードなもんだ。

とはいえ、田舎の風景になると気持ちイイ?。

産直市を見つけて休憩。

坊主頭に直にヘルメットは汗で汚れるから、頭巾?をかぶってその上からかぶります。
職人の店で買ってきた物だけどなかなかよろしい。


産直市に併設されてあるパン屋発見。
迷わず食パン一本買い。 一斤じゃなく・・
どんだけパン好きなんだよ。

・・うまそうな油揚げがあったからそれも・・ こんな肉厚の始めてかも。
ポン酢とネギかけて食べるかな。

そういや味覚戻ってきました。
味蕾の成長は早いのかね。 味覚障害は2・3日のスポットで出るようです。

風防?風貌?


6月になり気温もあがってきたので、スクーターの風防(・・風貌?)を交換しました。

妻のフォーサイトはフロントスクリーンが大きく、風防としては、すごく優秀なんですが、取り回しにヘルメットぶつけたり、視界がさえぎられたりと、使い勝手は少し落ちます。 なによりオッサン臭い(笑)・・ので、DUGOUTってとこのショートスクリーンに変えました。
端部が少し合わせ難かったけど、問題なく取り付け完了。
まだ走ってないけど、なかなかよろしいぞ!

んで・・スカブですが・・・
ヤフオクでSS(←グレード名です、ストリートなんとか・・だっけ? メーカーのストリートカスタムらしい・・)の中古カウルがあったのでゲット。
チョットキズがあったけど、こんくらい付くもんサ。 気にしない。
一応、かるくタッチペンして耐水ペーパーとコンパウンドで仕上げ。
まぁ遠目にわからんからOK

で取り付けですが、ノーマルスクリーン外してポン付けと思ったら・・
んんんん??? ハマらん・・・
スクリーン下のアンダーカウル?が干渉してハマりません。
コレどうやったらハズれんの? 格闘30分・・メーター外さなきゃ外れない構造なのね・・・。 仕方なくメーターも外して、アンダーカウルの取り外し完了。

んで、取り付け。
さすが純正カウル、ピッチリ合います。
ヘンな隙間もほとんど無く大満足。


少し走ってみました。
うん風がよくあたる。 当たりすぎて80km以上は出したくないかも・・。
まぁスクーターなんで便利半分見た目半分の要素としては十分かな。 性能そっちのけ・・あはは。
こうなるとミラーやハンドル廻りを変えたくなるなぁ・・
なんちゃってSSの完成です。
ついでにマフラーも変えたいけど、あんまバカっぽいのもね・・
スクーターだしなぁ・・、オヤジだし・・。
まぁ、一度にやらず、ボチボチたのしも。

こっちも更新しました。

ちょっと古いけどGWネタ


やっと、大和ミュージアムに行きました。 去年は休館でフラれたのでリベンジです。

妻とバイクで行ったので渋滞知らずのス?いスイです。
引越でいろいろ疲れてたのでとりあえず近場レジャーって感じかな。
鉄のクジラなかなかでかい。 ここの見学は無料だったような・・。

大和ミュージアムは大和の巨大ミニチュアがご鎮座してますが、呉の造船所や地元の産業の紹介もあったりします。

ヤマトの大砲って40kmくらい飛ぶんだって・・ 近いんだか遠いんだかサッパリわからんけど、鉄のかたまりが40km飛んでくんだからスゴイな。 衝撃もスゴかったろうな・・

とにかく人が多かったので適当に眺める程度です。
奥に、オトロシー天回や零戦もありました。
こんなん乗りたくねェ?


宇宙戦艦ヤマトも・・
本物とは似つかないくらい流線型です。

とりあえず、地元観光しました。
去年に比べると、体は多少元気になってるね。
・・たぶん

車なし、バイクと自転車ライフのはじまり


車を売りました。
ネットで一括見積もりをしたら、5分後くらいから電話がジャンジャンなって、今から出張査定します!って。
結局、6時から8時に数社査定して、高い所に売ったけど、正直疲れた。
いくらなら決めてもらえますか!って迫られました。
査定するのはアンタだろ? まったく。
決めないと、上に怒られるんです、って、しらねェよ。
GWのノルマがあったようで、必死ですが、3社くらいにしぼらないと後が大変です。

とりあえず、引越しのバタバタも、落着きつつありますが、これで車なし生活のはじまりです。
生活がドンドンスリムになりますが、余分な物が無くなるだけで、気持ち良さの方が強いかな。

あとはネットの開通を待つばかり かな。

駐輪場にて


マンションの管理人から駐輪場シールを受け取ったので、スカブを移動させました。
駐輪場の入口で暗証番号を押すと自動ドアが開くという、駐輪場まで管理されてます。

でも・・

いざ入口で、跨ったままグローブを取って暗証番号を打とうにも若干遠い。
サイドスタンド立てて打つ。 自動的にエンジンが切れるので、自動ドアが開いても前進できない・・閉まる。
こいつは手強い。
駐輪場に入れないぞ・・。

グローブを取って必死に手を伸ばし、エンジンをかけたまま操作すればなんとか間に合う。


セキュリティーはいいが若干不便かも・・
サイドスタンドのキルスイッチを解除したほうがいいかもね・・。


駐輪場に入りシールを貼っていると、革のツナギを着た、見るからにバイカーがツーリングに出かけるため準備してた。 「バイク買ったんですか?」って話しかけられ挨拶程度の話をしました。 エレベーターとかで住人に会っても話すってことはありませんが、バイクがあるだけで話せるってのは、良いですね。 車じゃありえないけど、バイク同士ってなぜか声かけやすい。 不思議ですね。 

その後、そのバイクがエンジンをかけました・・
爆音でした。 地下駐車場に、ババハばばばばば・・・・声が聞こえないくらいの音量です。 こりゃすげェ・・。 さすがスポーツ系
夜は乗れないだろなこりゃ・・

AT限定解除したいな・・。
今年は資格に向けて注力しないといけないから、来年かな。

ネコよけ


最近天気が悪く、しかも花粉も飛んでるので、なかなかバイクでお出かけできません。

バイクカバーをかけてますが、雨風がしのげるからか、その中や上に、野良猫が入り込んだりして困ってます。
ネットでネコ除けを検索してみると、ペットボトルから超音波発生器までいろいろあるようですが、臭いで撃退する方法もあるようです。

柑橘系の香りでも効果があるとのことなので、芳香剤を買ってきて、バイクカバーの中に忍ばせました。
芳香剤って、なんか微妙に良い臭いのようなクサイような・・微妙なもんですよね。

クレオソートとか漂白剤とかもあるようですが、バイク付近にネコがピクピクしてひっくり返ってるのも恐いよね。 
ちょっとコレで様子見てみよ。

うん


休みともなれば、ぶらぶらスカブで出かけます。
ネットの賃貸情報で見つけた物件の辺りを回ったり、バイク置き場を確認したり、撮影したりと、ほとんど不審者です。
なかなか、バイク置き場がくせ者で、2台置くには狭かったり、管理が行き届いて無く無法状態だったり。
間取りや場所以上に良いバイク置き場のある物件を探すのに苦労しそうかも。

適当に1時間くらいぶらぶらして、バイパスに乗り速度を上げて走っていると、一瞬小さな何かがダウンジャケットにぶつかった様な感じがしました。
ハチかと思い、ミラーでダウンを見てみると・・

鳥のフンでした。 キタネェ?!!(ToT)

白いフンです。
バイパスで止まるわけにもいかず、ガマンして自宅まで帰りました。

こんなことも偶にはあるんでしょうけど、珍しいよな・・

うんがついてるのか?



・・・いや・・、「うOこ」がつてるだけか・・

どうも、うOこネタから離れられない、うOこヤロ?です。

さぶ?

スカブでお出かけしてしてたら手が冷たくなった。
駐輪場でエンジンを止め、マフラーの熱で暖まりました。

ぬくい・・(方言)

ニャンコがよって来なけりゃいいが・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

ぶらぶら

最近、雨続きだったので、バイクに乗れずウズウズしてた。
やっと、天気が良かったから、少し近所を走りました。

まずは、売買契約を交わした後、お腹が空いたので、久しぶりに丸亀製麺に2人で行った。
盛況なので駐車できないこともあるけど、バイクなら問題なし。

おろし醤油とかき揚げをいただきました。
うん、コシがあってうまい! かき上げは半分位妻へ食べてもらった。
妻はもっと食わせろって言ってましたが、死守しました。 アハハ

帰りは、彼女は買い物に行くって別行動です。

走ってないのでバイパスをブラブラ流して、適当に調子を見てから、戻って洗車しました。

バイクカバーを掛けているんですが、最近更にその中にネコが忍び込んできます。
シート等に泥の付いたネコの足跡や毛がベタベタついてました。
雨風がしのげるのでこんなとこまで潜るんですね。
なんか対策考えねば・・ のらネコめェ・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

路上駐車


部署替えもあって、今まで担当していた1年半前の古い書類が山のように残ってた。
同僚がシュレッダー掛けとくよって言ってくれたけど、さすがに大量なんで、小1時間くらいシュレッダー掛けるために出社した。
発つ鳥後を濁さずって感じでしょうか・・。

いつも、通勤にはバスを利用していますが、迂回や渋滞もあり大体50分くらいかかります。 今日はバイクで行きました。 渋滞を縫って、あまり行儀の良い運転ではありませんが、15分で会社に到着。

渋滞無いだけで、こんなに違うんですね。
バイク通勤にしようかなぁ・・。

・・なんて、駐車するとこが無かった。
会社付近は、自転車やバイクの路駐が横行してます。
バイク通勤したいけど、これらの仲間入りするのもモラルが許さない。
でも、なんとかならないのかね・・

経済を支える仕事人の足ために、自転車やバイクの無料駐車場とか沢山あればなぁ・・。
そういや、月2000円で契約出来る市営の駐輪場あったなぁ・・。
いいかも・・

体調が落ち着くまで、おとなしくしとくか・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
633位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
