

6クール?2日目


TS-1を昨日の夜から飲み始めました。
いつも悩まされる食欲不振、だいたい4・5目くらいから出始めるんだけど、今回は早い。 2回飲んだだけなのに、今日の昼はもう気持ち悪さが出てきてる。 気持ち悪ぅ?。 午前中は調子悪く寝てました。
いろいろやりたいことはあるんだけど、この気持ち悪さなんとかならんもんかね・・。 なんも手につかね。

口で吸え


CTを写すときに、造影剤を注入するんですが、一瞬体に熱を持つような感覚が走ります。

腕の静脈から、注入すると、一瞬で電熱器で暖めたような感じで、腕から下腹部にかけてボワっと温かくなるんですが、静脈に注入されると、薬剤が、こんなに一瞬で一気に体に回るんだと関心します。 一瞬で心臓に達して全身に送り出されるんでしょうネ(たぶん)?
人間の体ってすごい、と関心するも、コワい気もする。

たまにテレビで、毒蛇やハチに噛まれて、傷口を口で吸ってるのあるけど、静脈に乗ってれば、一瞬で全身に回るからムダなような気がしてきます。 それはそれ、これはこれなのかね。

あれ?


昨日、トースターを買いに行った際に、なぜかフードプロセッサ(TESCOM フードプロセッサー TK410)を買って帰りました。

今まで、もらい物の大きなフードプロセッサを使ってましたが、いかんせん2人暮らしで、ハイパワーなので、ちょっと間違うと、ハンバーグがノリのようなペーストになったりと、2回くらいしか使っていませんでした。

このサイズで、フタを押さえたときだけ回転して、フタもすぐとれ中身もハシでかき混ぜ易い。 なかなか使えそうです。 夕飯は鍋をして、小イワシのつみれを早速作って食べました。 良い感じです。

結果


CT撮りました。
結果は、転移、再発無しです。 よかったよかった?。
一つ山を越えた感じです。

これでなんか見つかれば・・・と恐怖半面でした。

と言うことで、血液検査もとりあえずOKで
・・・抗がん剤スタートです_| ̄|O ・・ガンバロ・・

思いと違うことに


朝起きて、トーストを焼いていたら、焼けてない。
トースターが壊れました。
しかたないから、オーブン電子レンジのトーストモードがあったから、そっちで焼くと、・・・なかなか焼けない。
予想はしていたが、取り消しボタンを押して取り出すと、暖かいがカリッとまではいかない。
しかたないからガス台でトングで挟んで焼いた。

しかたないから、家電屋とホームセンターを回り物色。
明日の朝のトーストがかかっているのだ。
・・・といっても明日はCTで朝食抜きだった。
トースターもピンキリだけど安くて良さそうな物を1つ選ぶとなると、なかなか。
僕は、同じような物ならエイっ買ってしまえと衝動的なんですが、妻は慎重です。
10年選手になる可能性も高いので、一度家に帰って、ネットで下調べする事になりました。
ホームセンターをブラブラしてると・・、現品限り2980円→1480円の激安掃除機が・・・・
スティックタイプで、ハンディークリーナーにもなる、メーカーも山善だ。
YAMAZEN サイクロンクリーナー ちょっと違うけどこんなタイプ

普通の掃除機もあるけど、ホースを引っ張り回すのがおっくうなんで、こんなタイプの掃除機があれば便利。
直感です。 試しに動かしてもらうと、音は豪快だけど力もありそう。

家に帰って、ヨゴレを落とすと新品のようです。
これで掃除をするようになるかな?????  実は掃除苦手です。

トースターを買う予定が、なぜか掃除機買って帰りました?????
あしたの妻のトーストは・・・・、ちゃっかり菓子パン買ったようです。

こっち


妻はこっちがまわるって。

ヘビーローテーション


あたまのなかで、この歌が回ってはなれない・・。

♪かむんとにゃんにゃん・・・・・
だめだ・・    ・・・・・ _| ̄|O

なかなか


相変わらず、ヤフオクでジャンクベースのたぐいを漁ってます。
ステイタスS2ヘッドレスのコピーで木製なんだけど作りの良さそうなのが出てました。
どこかの工房製らしいけど、出生不明のベース。 最終的に6万オーバーになってた。
まともな物なら、それでも安いかも知れないけどねェ?。 買えねェ?。 6万あれば、バッカスの新品買えるよ。

スティングレイEX(日本製)も探してます。 これもあまり安くないなぁ・・。
バッカスがコピーモデルでも出してくれれば素直に買うんだけどなぁ。
ジャズベやプレベのコピーは普通にあるのになぁ。 スティングレイやG&LのL-2000のコピー版どっか出さないかなぁ(怪しいメーカー以外で)。

まともなベース買えよっ! って?
オイラの腕じゃ宝の持ち腐れになるから、ベースがかわいそうだしネ。
いいベース持っても劇的にウマくなることも無いし。
ちゅーても、手持ちも安物だけど、なかなか良いもんだよ。
ハイエンド触ったこと無いから良さもわからないけどね。 今度、楽器屋で弾いてみようかなぁ・・。

基本的に、作りがしっかりしていれば、調整と設定と弾き方しだいで、どうにでもなると信じているんだけど、間違いかなぁ?? やっぱりハイエンドはそれなりの理由があるのかなぁ・・・。
でかいホールで鳴らしたときのヌケが違うとか、そういう話なんかなぁ・・。

太りはじめたか?


体重が53.3?になりました。
久々の53?オーバーです。
良いペースです。
でも食事後に、苦しくて横になる回数は多いです。 良いんだか悪いんだかわかりません。
シスプラチン入院に備えて体重を増やしたいなぁ(入院したら1?2?は痩せるからね)。

今回は抗がん剤の開始を1週間延ばしましたが、白血球は戻ってるかなぁ。
そういやCTもあるんだった。

くっちゃ?ねて


休薬が一週間延びたことで、一生懸命食べてます。
かなり普通の食事を取っていますが、食事の後が非常に辛い。
2/3程度にしとかないと、苦しくて寝込みます。
2/3程度でも、結構寝込んでます。

食事の後横になっている方が、腸の位置が楽なのか消化も楽です。
でも、楽だから寝るのではなく、殆どの場合は、苦しくて寝てます。
食べるスピードを誤ってもダメです。

「胃なし」になってからの食事は、「格闘」です。
食べる度に、「胃なし」を意識しないといけないので、なかなか辛いもんです。

てすと?すみれちゃん


CGPMのバックヤード、使用楽器に、すみれちゃんの試し弾きしてます。
今回はオーディオインターフェイスを使わずに、B2.1uの出力をICR-PS501RMにラインINさせて、PCM録音しました。
ミニジャックになるから標準ジャックから変換させないといけないけど、パソコン立ち上げずに録音できるので非常に便利。
USBでWAVEファイルを取り込んだ後、録音したレベルが小さいのでウェーブエディタ(これもフリーで色々ありますが、今回はなにかのオマケでついてたSound IT3.0LEで加工)で音量上げてmp3で出力。
ヘツドフォンで聴かないとわからないと思いますが、5弦の音は低くてゴモゴモいってわからんですな・・・。
まぁ5弦ベースなんで一応5弦もつかってみました。

♪ま?つりだ、まつりだ、まつりだ


ラクトフェリンが気になる。
ネットでみると結構良さそうだ。
まだ、ハッキリとしたデータは無いようだけどネ。

実は朝のヨーグルトに混ぜて飲んでます(高い健康食品でなく、森永のラクトフェリンスキムだけどネ)。
胃がないから直接腸にとどくし・・・効果は???

うんこが大量に出る。


・・・また、うんこネタかよ!!!

妻曰く、2・3ヶ月しないと効果ないらしいよ、って・・・・
じゃあ、あのうんこはなに????


妻曰く、あんた食ってるだろっ!!、って・・・・


・・・なっとく

てすと


CGPMのバックヤード、使用楽器に、虎さんの試し弾きしてます。
どうも、弦高が高くて弾きにくかったけど、ロッドを回して弱順反りまで戻した(そろそろいっぱいいっぱい・・ギュー)。
1弦が1?5Fがビビるようになったけど、全体的な弾き易さをとった。
フロントにダンカンSPB-2、リアはビルのオリジナルだけど、出力の違いからか、バランサーで50/50にすると、1・2弦の出力低下が起こる。 電気的なもんなので修理不能?リアもSPB-2にすれば解消するかも。
なぜか40/60や60/40くらいにすると、元気になる。
試し弾きでは、プレベなんでフロントのSPB-2のみで録ってます。

たる


Tal wilkenfeld タル・ウィルケンフェルド
若干22歳の若き天才。
今回は神じゃないっス。 でも天才。


シェフベックおやじもメロメロ?


ベース歴5年くらいらしいっス
14歳でギターを始め17歳でベースへ転向、20歳でソロデビュー
末恐ろしい逸材だなこりゃ。

ねがい


いつもブログをチェックしていた方の体調が思わしくないようです。
状況はわからないけど、ブログを読んでたら、涙が止まらない。
今も泣きながら書いてます。 僕にはとても書き込み出来ないけど、無事でいて。 無事でいて。 
涙が止まりません。

車検


自動車の車検を受けました。
いつも頼む整備工場は今回は止め(ちょっと高い)、速太郎にしました。
いつも給油しているガソリンスタンドでサービスしていたので、そこでお願いしました。
今回は緊縮財政なので、速太郎で安く済めばと思い、半分安かろう悪かろうでもしかたないかと思いましたが、意外に丁寧でした。

受付を済ませ車検開始、1時間も待たないうちに、法定検査項目はもちろん、ブレーキもバラされ、パッドの残りやATオイルの劣化等の目視も出来ました。
今まで整備工場に任せていたので、何処がどう悪いのかわからなかったけど、きちんと説明を受けて問題ないことが確認できます。 立ち会い車検の良いところですね。
特に引っかかるところはありませんでしたが、ベルト調整やATフルード交換など追加でお願いしました。 足回りやライト調整はコンピュータ管理なのでお任せしました。 結果ライト調整のみ。
ネット予約とカード特典での割引もあり、思ってたより安くすみました。 車検証は後日取りに行くこととなり、車検を終えました。
車検自体とは関係ありませんが、加速時にエンジンから軽く音が出ていたのも消えて、ATショックも穏やかになり満足のいく車検でした。

3万キロ程度しか走っていませんが、もう7年選手です。 次期車検は軽四でも買い換えるかなぁ・・、近所の足程度しか使わんしね。

あだも


なによりも、うしろのアダモちゃんが気になる。

CT


来週月曜日に血液再検査がありますが、術後半年のCT撮影も行うことになりました。
何もないことを願うばかりです。

オケ


オケつけました。
CGPMのバックヤードの音源にmp3おいてます。
ちょっと音色をB2.1uでいじってワウってます。
ver0.20のあとで0.10を聴くと、せせこましくリズムもメロメロですなぁ・・・。
最低でもメトロノーム鳴らして録らないと・・
ver0.20でもリズム甘いところが、かなぁ?りあります。
今回はゴルゴで録ってみましたがギラっとする音が出ません。
やっぱりこれがハンバッカーの音なんでしょうか?
まぁB2.1uでいじくり原音なんて無いに等しいけど・・。
24Fまであると、ちがうなぁ。

ならず


血液検査の結果、白血球が少ないので1週間様子を見ることになりました。
と言うことで、今週は、体重増加、白血球、赤血球増加週間とします。

明日から


あ?ぁ、休薬期間終わっちゃうよ。
明日から、また抗がん剤かぁ・・・。
まぁ検査して体調しだいだけどネ。
ここ何日か、ダラダラ食いが功を奏して体重が徐々に増えてます。
今日計ると52.3?でした。 抗がん剤を初めて4日くらいは食欲もあるので、なんとか53?まで戻したい。
2週目のシスプラチン入院までになんとか体重増えないかなぁ。

6クール目となる今回の投与はある意味第一の節目だ。
このクールが終わると、CT検査による再発・転移のチェックがある。
良好だと、今クールで一応シスプラチン投与を終える予定だ。
シスプラチン入院は非常にキツイので、これが無くなるだけで、かなりハッピーだ。
良い結果でありますように。

シスプラチンが終わっても予定では、あと半年TS-1は続く。
今まで3投2休(3週飲んで2週休薬)だったが、標準の4投2休にするか2投1休にするか決めないといけない。
さすがに4投は3・4週目がキツそうだから、2投1休にしようと思っている。
1週間だけの休薬ってのも気になるけど。
4週飲む事を考えればねぇ・・・どっちが良いのだろうか???

もす


今日は雨の中、夢タウンに行って来ました。
店舗はかなり広い感じでした。
お昼にフードコートでモスバーガーのモスチーズバーガー、ポテト小、コカコーラをいただきました。
ちょっと食べるペースが早くて、食べた後に気持ち悪くなり、店から早々に出ました。
昔は、これにホットドッグが付いてたのにねェ?・・・。
食べるペースさえ守れてたらと思うと後悔・・。
外食はキケンだなぁ。

サビ


サビはゆるさねぇ。

ピックアップの固定ネジが錆びてる。
全部は落ちないが、こそいで556を吹き付け♪?。

ホットケーキリベンジ2


ほんとに膨らんだ約2cmはあるだろうか?
妻曰く、「1枚焼くのに5分もかかる、ホットケーキにちんたらしてらんねー」ってな。

ある意味、神かも


ブーツィー・・・かっちょええぇぇぇ?(笑)


・・・なんで一人だけ、こんなに浮いているんだ? ・・・神だカレは
ミャウミャウ泣くベース・・・かっちょえ?(笑)

おねェちゃんにも負けてないぞ!


おぉ?神様?。 降臨してます。

裸にはキケンなベースでは? ブーツィー

ん?んかっちょえぇ?。 ごきげんな(死語?)ファンクです。 

ホットケーキリベンジ


先日、ためしてガッテンでホットケーキの焼き方をしていた。
家で焼くと厚みのないどら焼きケーキができあがる。
2cm厚のホットケーキは本当に焼けるのか?
ホットケーキミックスのパッケージは本物なのか?

だらだら


だらだら食いにチャレンジ中です。
あまり間食をとらない方なので、こまめに、アーモンドやキャラメル、キットカットを食べてます。 どうしても一回の食事量が少ないので間食取らないといけないんですが、これがなかなか難しい。 食事して2時間後くらいに、おやつと決めないで、食事の間も、少しずつ食べる方がお腹にも楽な感じがします。
甘い物ばかりを食べると今度は糖尿病の危険性もあるので、注意も必要です。

むず


昨日は、ベランダでノコギリ使っていたせいか、今日は朝から、鼻水ダラダラ。
花粉症つれ?!

なんか生暖かくて気持ちの悪い気温です。
花粉がよく飛んでそうだ。

録音


ちょっと練習曲を録音してみました。
CGPMのバックヤードにmp3おいてます。
ベース1本なのでショボい演奏です(はずかしいけど、これも試練だ・・・といいきかす)。
う?ん、まだまだ修行が足りない。
録音して聴いてみると、いろいろ気づくもんです。

消化剤


体重増加週間として頑張って食べてます(休薬期間限定ですが・・)。
でもやはり食べると、食後苦しい。
お腹はグルグル、グエグエ音がします。
苦しいし、気持ち悪くなります。
でも、消化剤を飲んで1時間程度横になっていると、落ち着いてきます。
1人前も食えないけど、食わないと太れないからね。
気持ち悪くても食うのだ。

・・・・つらいけど・・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
633位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
