

もうちょい


休薬に入っているけど、いまいちお腹の調子が戻らない。
今までは休薬3日目くらいから良くなっていく感じがしてたんだけどなぁ・・。
まぁもうちょっとかな。

勇気


とあるベースのブログで紹介されていたギターのサイトだけど、バカうけした。
有名なサイトのようだけど勇気あるなぁ・・・

6クール?最終日


昨日で6クールのTS-1も終わった。
なぜか、最終日はしんどかった。
朝から気持ち悪さがよみがえり、食欲もない。
昼食を食べて気持ち悪くなり寝込む、夕食の後も気持ち悪くなり寝込む。
しんどい一日だった。 それまでの数日間が比較的楽だっただけに、わけわからん。

なんでしんどくなるのかなぁ・・。
感じる以上に内蔵はダメージを受けているのだろう。

休薬期間に入ったけど、調子が戻るには2・3日かかりそうだ。

とと


Toto 「Georgy porgy」

「Hold The Line」

いや?初期のTOTOはいいなぁ。
初めてヴォーカルのボビーキンボールを見たときは、この熊おじさんがハイトーンヴォイスかよ!って思ってました。 それにしてもギターのスティーブルカサーは細いなぁ・・、今じゃまるまるしてるけど・・。

終了?


CDのmp3化作業が終わった。 数えてないけど約150枚分10G程度の容量になった。
早速DVD3枚にバックアップを取った。 これでハードディスクが飛んでも安心だ。

あらためて作業していると、mp3にしたところで聴かないCDも多いと思った。
マイブームというかなんというか、その時の趣向というか・・。

昔に比べると本気で聴いてない気がするなぁ。
ヘッドホンで1音1音確かめるように聴いていた事もあったけど、今はそんな根性がない。 バンドでも再開すれば、またそんな聴き方をするようになるんだろうか?

楽しんで聴けりゃなんでもイイかっ!

6クール?あと0.5日


長かった6クールが明日の朝分のTS-1で終わる。
今クールはTS-1を1週間服用のあと白血球の低下から一旦中止して休憩を1ヶ月挟み、その後シスプラチン投与、今までで一番酷い吐き気を経験し残りのTS-1も飲みきり終えることが出来そうだ。

正直、シスプラチンの副作用がこんなにキツいとは思わなかった。 毎度キツいんだけど、今回は1日に何度も嘔吐して最悪だった。 一応シスプラチンはこれで終わりなんでもう経験しなくて済むのが幸いだ。 でも最後で良かった、最初にこれを経験してたら毎度超ブルーになってたと思うもの・・。

後半は、お腹の調子が悪いものの、ムカムカする感じが少なくて助かった。
これからはTS-1のみの化学療法となる。 どんな感じで副作用が推移するかわからないけど、見た目や気持ち悪さの副作用も心配だけど、造血系のダメージとのせめぎ合いになる。

30代でガンを経験するなんて、予想すらしてなかったが(あたりまえか・・)、これも人生の一つの経験と考えるしかない。 なんのコヤシになるかしらんケドね。

チャカ


Chaka Khan 「Through the fire」

これも名曲だ。 昔、角松がクリソツな曲を作っててビックリしたもんだけどネ。
まぁ日本のミュージシャンって結構洋楽参考にしてるからね。
でも最近のミュージシャンって、鼻からJ-POPしか聴いたこと無い人も多いみたいで、なんか薄いんだよなぁ・・。 濃いのが良いか?といわれるとねぇ・・・。
良いコーヒーと缶のブラックといった感じかなぁ。  悪かないんだけど・・
まぁおいらも、そんな詳しいワケじゃないし・・

アース


CDをmp3化していると、ついつい名曲に聴き入ってしまう場面がちらほら。
EW&FのReasonsとAfter The Love Has Gone
ん?ん名曲だ。 両曲ともアースのバラードの中では大好きな曲。
Youtubeかぁ?、いい時代になったもんだ・・しみじみ。




見てたら、いろいろあるなぁ・・。 let's grooveもあった、これってドリOムの決戦は金曜Oの元ネタだよなぁ・・。 知れた話かもしれんけど

うぅぅぅ?ん、まさに宇宙のファンタジーを感じる映像です(*´д`*)
いいオデコだぜホワイト

復活


この前ハードディスクを飛ばして、音楽データが消えたので、再度mp3化へ作業開始。
半分くらい処分しちゃったから150枚くらいしか残ってない・・残念・・・。

フリーソフトのCDex(上のdownloadからね)を使い一気にmp3化。
そんでもって、古いCDの音量の小さめのものは、mp3化後にmp3gainってソフト(これもフリー)で若干持ち上げ聴きやすくします。
両方、海外のソフトみたいだけど日本語化は簡単なんでお勧めです。
設定は解説サイトが多数あるんで調べてみてね。

CDもあるんだけど、どうしてもデータの方が扱い易いんだよなぁ・・・。
PCが古めなんで、マルチタスク作業はしんどそうだけどね。

6クール-あと3日


今クールの後半は、気持ち悪さが比較的無いだけに調子に乗って失敗することが多い。 昨晩も食事の量は少なめではあるが、消化不良で腸が動いてないようで食べ物が処理されず詰まったような感覚になり、すごく苦しくなった。 しんどかった?。 唾さえも飲み込めない感じだった。 飲むとたぶん吐いてた。

約1時間苦しい状態が続いた。

最近・・というか手術後からなんだけど、すごく苦しくつらい場面が多々あったからか、めちゃめちゃ苦しんでいる時に、苦しんでいる自分もいるんだけど、反面すごく冷静な自分がいることにも気付く。 なんか自分じゃないような冷静な人格。

2重人格を形成する場合に虐待されてつらい目に遭うと別の人格に逃避してしまうって、やつですか?

わかりたくもないけど、なんとなく逃げたくなる気持ちわかる気がするなぁ。
まぁ2重人格にはならないでしょうけどね(笑)

6クール?あと4.5日・・


ここ2・3日、外出してなかったので、近所の公園まで車で出かけ散歩した。
帰りに、もち吉によりソフトクリームを食べた。

・・・これが、失敗だった。

よく考えたら、手術してから初めて、まともなソフトクリームを食べたのだ(100円くらいのはあるよ)。
濃厚で量も多く200円、もち吉のソフトクリームは、十分納得できる美味しいものだった。

けど、家に帰るころには気持ち悪くなり寝込むことに。
その後、腹痛、そして下痢してお腹のものが全て出てしまった。 しんどかった。

濃厚な乳脂肪が負担だったのか、冷たいクリームが多く腸内に入ることで調子が悪くなったのかはわからないけど、下したので、ソフトクリームはキケンな食べ物に認定した。
夜はお腹にやさしいものをと言うことで中華粥にしてもらってなんとか落ち着いた。

大概の食べ物は問題なくいただいていただけに思わぬとこに落とし穴があったもんだ。
気を付けよ・・。

6クール-あと5.5日


とりあえず朝にゾフランを飲んだ。
悪心が抑えられるので、気分がかなりいい。
体調が悪いが薬のおかけで良いだけなのかはわからない。

今日は妻がアップルパイを焼いてくれた。
甘さ控えめだけど、しっかりしてて、おいしかった。

・・その後に、ちょっと気持ち悪くなって寝込んだけど、ほんのちょっとだったから、すぐ良くなった。

なぜかヤマOキの菓子パンのアップルパイが好きなんだけど、あれってかなり甘いんだね?。 妻はパイシートで作ってくれたけど、菓子パンって良くできてるんだなぁと感心した。  あと2つ残ってる・・楽しみじゃ。

よかった


データが吹っ飛んで、そうとう落ち込んだ。
けど、サブのPCにこの前バックアップを取ろうと、放り込んだフォルダの中に写真データの大半が入ってた。 ヤッター!
去年の9月までの写真だけど、旅行に行った写真や、そのときそのときのメモ的な写真から、ある意味人生の財産だ。 ほんとにうれしい。

これからはマメにバックアップをと言うことで、DVDへデータでコピーしました。
これで一安心。

mp3データはもうどこにもなかった・・。 しかたね。

6クール?あと6.5日・・


昨日のゾフランが効いているのか、気分が悪くない。

TS-1の副作用もあるから、体調自体はそこまで良くないが、気持ち悪く無いってのは重要だ。
気分が違うもん。

昼と夜はけっこうしっかり食べたので、消化剤を飲んだ。
休薬の時なら、このくらいの量でも、苦しさは薄いが、さすがに弱っているんだろう、なんか消化がシンドイ感じ。

さて明日もゾフラン飲むべきか・・・

とんだ


PCの調子が悪くなってきたので、OSの再インストールをした。
・・・が、インストール中の手違いで、データを全部飛ばしてしまった。

立ち直れん・・・

7年分くらいの写真データと、CD300枚分のmp3ファイル。
mp3は、あきらめ付くけど、写真データは痛い。

この再インストールが終わったら、サブのPCへバックアップをとる予定だっただけに悔やまれる。

あ゛???      ・・・・・・・ _| ̄|O

バックアップはマメにメディアに残そうと誓うのでした・・・。


あ゛???   あ゛???   あ゛???   ・・・・・・・ _| ̄|O

6クール?あと7.5日・・


今日は気持ち悪い。

「悪心」ってやつかなぁ・・?

よく、抗がん剤の情報を見ると、「悪心」などと書いてある、要するに吐き気を示す言葉らしいが、なんか「おぬしも悪よのぉ?」って感じの言葉だなぁ。

今日一日どうも気持ち悪く、TS-1の副作用が効いてる感じです。
夕食の後、処方してもらってた「ゾフラン」を飲みました。

すると、キレイサッパリではないけど、気持ち悪さもだいぶとれた。
これも軽い薬ではないから、あまり服用したくないんだけどね。 しかたね。

リックンシトウ、TS-1、ウルソ、ゾフラン・・・薬漬けじゃ。

6クール?もう何日目かわからん!


ts-1の残りがあと8.5日分あります。

お腹の調子がびみょ?に悪く、気持ちも悪いし食欲不振も出てる。
普通の生活がギリギリ出来ない感じ(笑)。

びみょ?

以前は入院後は、あまり外出したくなかったけど、今日は散歩もしたし、以前より行動的になっている気がする。

ts-1だけだとなんとか、社会復帰できそうな気がするが、あと一息かなぁ・・・

これから


手当の申請の事で会社から電話がありました。
総務の担当者に会社の状況を聞くと、あまり思わしくないようです。
建設業の一旦を担うサービス業で、技術的にもかな?りマニアックな専門職です。 大概の建物に関係しているんですが、守秘義務もあり内緒です。
最近、ちょっと期待していた報告書がネットにあがっていたので、読んでいたら、まだこんな事をやってんの?と呆れとともに落胆しました。

会社の状況を電話で聞くと、以前のような残業もなく、かつ大きな案件もごく僅からしいです。
ほとんど人件費のような会社ですが、さすがにコレじゃ経営状態も思わしくないでしょう。 以前は多少儲かっていたようですが、この不景気でチキンレースは既に走り出していると感じます。

建設業自体が相当冷え込んでいるので、良いキザしの材料を見つけられない現状です。

外資が撤退しデベロッパーが総倒れ、少子化や大量解雇により住宅もダメ、企業も積極的設備投資は当分無いだろうから工場や店舗も建たない。
どこの業界にも言えるかもしれないけど、閉塞感漂うイヤな世の中だ。

政権交代し官僚政治を脱却し大幅な規制緩和をしても、手遅れかもしれない。

考えると末恐ろしいよ、ホント

いろいろ


病室にシェーバーを忘れてました。 どこに行ったのかわからなくなってました。 生命保険の証明書を書いてもらうために、病院の受付に行ったついでに病棟に寄ると、やっぱり忘れてました。 看護士さんが顔を見るなり忘れ物ありますよ?って声をかけてくれました。 よかったよかった。

アマゾンで出品していた物が売れたので、ミュージックビデオが旅立って行きました。 レアなミュージシャンの物は案外高く売れます。 ちょっとアマゾンの手数料が高いなぁと思いつつも、PCの強化に一部を使う予定です。

PCも古くなったなぁ・・、久しぶりにちょっとベンチ・・・
ネットで最近のミドル機の1/3の性能かぁ・・・、マルチコアやビデオカードの高性能化は凄まじい。 既にマザーボードの規格が違うから、性能を上げるにはまるまる買い換えしかないんだよね・・・。 仕方ないからヤフオクを見てみると・・・う?ん、ちょっと前まで3万近くしたボードが2000円か、悲しいかな数年でゴミ同然の機器達、賞味期限は短い・・・。

デスクトップPCのモニタを巨大なのに変えたので、たまってた写真のデータ整理をはじめました。 去年の7・8・9月の手術前後の写真が全くありません。 僕も妻もそれどころではなかったのでしょう。 6月の写真と10月の写真では顔の肉付きが違います。 痩せてたけど、今と比べると太ってるなぁ。



昼に近所の有名お弁当屋のお弁当を食べた。 ・・・ゲキマズ・・・
いつも買ってくるお弁当屋なのに??? ちょっと前までは、他の店と同じ味だったのに、なぜこんなに短期間に、ここまでマズくなったのか? 竜田揚げは味なくクズ肉のようだし、米は安米で変にネタネタしてるし、ありえん・・。 分裂とかで、ゴタゴタしてるのかなぁ・・もう二度と行かねェ?。 ホントこんなレベルじゃ間違いなくつぶれる・・と思う。 コンビニ弁当の方が断然美味しいレベルだもん。  また毒づいてる・・・しかたねぇよ体に毒入ってんだ、毎日毒飲んでんだよベラボーめ?(うぅ気持ち悪い・・笑)

右から左へ


Jeff Schmidt
Youtubeでフレットレスを検索したらヒットした。
変わったベース使ってるなぁ(普通の弦の配置でレフティーだよねコレ?)・・、それにしてもウメ?。 ベースってこんな自由な楽器なんだなぁ

普通のベースで逆さにして上手くなって、しょうがなく作ってもらったのかなぁ・・
なんにしても、これだけウマけりゃなんでもいいよ。

うぅぅぅぅぅぅ、すごすぎ
ピッコロベースのゲージかなぁ・・すげ??、上の映像より音が高いような・・勘違いかなぁ。
世界は広いなぁ・・・

まぁ、あっしにゃかかわりのねぇ事で・・・

変態すぎて気持ち悪くなってきた・・。 抗がん剤のせいか・・

粘膜


なんか、腸の粘膜がおかしい気がします。
シスプラチン3日目の吐き気からTS-1は4日ほどやめてました。 昨日から再度飲み始めたら早速、お腹の調子が悪くなってきた。
おそらく、何らかの粘膜障害が起こっているだと思います。
いい保護剤ないのかなぁ、相談したことなかったけど、このお腹の感じが和らげばかなり楽だと思うんだよね。
薬の薬ってのは感覚的にイヤなんだけど、普通の薬でないだけにね・・。

日を重ねる度にこの感覚が重くなって食欲不振につながってくる。

とりあえずのシスプラチンは終わったから、こんどはTS-1とのつきあいです。
病巣がある訳じゃないから、2週投与2週休薬の若干楽なペースで投与しようと思ってます。
標準は4投2休らしいのですが、4週間飲み続けるのはケッコウしんどい・・というか、仕事再開しようと思っているから4投は耐えられないとの予想。

これからは、TS-1との闘いです。

むかしとったきねづか


大学の先輩から、CGの依頼があって昨日から取り組んでいます。

最近さわっていなかったので、また操作を忘れてました。
ちょうど、パソコンのモニターを24インチの横長に買い換えたばかりなので、作業スペースも広がって、今までになく快適環境。
でもさすがに3DCADデータを変換すると鬼ポリゴンに変身するので、メモリ1Gや古いビデオカードでは対応できなくなってました。 これからも頼むかもしれないとの事なんで対応考えないと・・・。

後遺症もなんのその、久々の血が騒ぐ作業、萌えるね、もとい燃えるネ。

今回は


しんどかった・・・・_| ̄|○

今までで最高にしんどかった。
投与後、2日目は比較的楽だったけど、3日目の嘔吐の連発にはまいった。
利尿剤が入っているから、朝から4時くらいにかけて、オシッコに行きたくなる→体を起こす→激しい嘔吐→オシッコへ、の繰り返しを7回繰り返しました。
一回の嘔吐で2?5回は吐いているので、次の日には腹筋が筋肉痛になってました。
1回吐くだけでも精神的にも肉体的にもまいるのに、連続7回も繰り返すとヘロヘロです。 気持ちも悪いし、熱もあるしで、気が折れそうになりました。

回診で主治医以外の先生が回ってきたときに、僕なら、抗がん剤の前にプリンペランとゾフランもいれると思うなぁ・・なんてこと言ってました。 どっちも吐き気止めのようですが、ゾフランの方が強力らしい。 こんなんなった後に言われてもネェ・・・。

ちょっとリアルだけど、食べるものも食べてないから吐くに吐けない。 しまいにゃ、消化液(胃がないから胃酸ではなく胆汁混じりのアルカリ性・・にがい)の黄色い液体がゲロゲロ?って、これまた精神的に凹む。

一応、今回が最後のシスプラチン入院だったけど、ほんと最悪だった。

もん吉が看護士に微熱を伝えてないっていってますが、もん吉がいないときに、回診でちゃんと検温してますからね。

入院5日目


昨日の夜中に熱が上がったらしい。
この何日か微熱はあったけど、いっきにあがったらしい。
でも、寝てるからいいかと思って看護師さんにも報告せず。
これは、ちゃんと報告しとこうよと、思うが・・・

この熱がひいたら、すっと気分も良くなったらしい。
今日はムカムカ感も消え、やっと食べれるようになりました。

ほとんど2日食べてないので、無理なのは分かってるけど
今日中に退院したいと言い出したようですが、
許可がおりるわけもなく、おとなしく点滴をしてもらってました。

一日長引きましたが、明日は退院です。
                                 
                                   もん吉

入院4日目


昨日からの気持ち悪さは改善されず、今日もほとんど食べれませんでした。
なので点滴の追加。
夕方に小さな柚子のシャーベットは食べれたけど、ほとんど水分。

昨日の嘔吐はおさまったけど、気持ち悪さが全然抜けていかないようで
吐き気止めを飲んでも、まったくかわらかったようです。

ずっと寝てるので腰が痛いと言っていたので、
看護師さんがやわらかいシートと
圧迫をやわらげるようにとクッションを持ってきてくれました。
これで少し快適になったようです。

ホントは明日退院の予定だったけど、もう少しながびきそうです。
        
                                          もん吉

入院3日目


昨日の期待とはウラハラでした。

朝、メールがこなかったので調子が悪いかなと思ってた。
新聞とか、持ってきてほしい物をメールしてきたりするから。

今日は嘔吐の繰り返し。
吐き気止めを追加してもらったけど、なかなか効かなかった。
今回が一番嘔吐が多かった。
いいようのないムカムカ感とは毎回闘ってるけど、
こんなに嘔吐を繰り返したことはない。

食べてなくて、もどすわけだから、ホントに大変。

朝食のパンを少し食べただけで、昼食も夕食も無理だった。
いつもは、果物くらいなら何とか気合で食べてるんだけど。

私が帰る前に吐き気止めをかえてもらったので、それが効くといいな。

                                           もん吉

入院2日目


朝は食べれたけど、お昼は無理!!
私が顔出したときには、口もききたくないという状態で横になってた。

やっぱりきたね。

お昼過ぎには吐き気止めがメインの点滴も終わってしまい
看護師さんが来るたびに、追加しようかと声をかけてくれる。
何とかまだ大丈夫と返事をしていた。
ムカムカしているだけ、嘔吐する感覚じゃないからと。

薬剤師さんも様子を見に来られ、
気持ちが悪ければ、点滴も注射も座薬も出来ますから、言ってくださいね。
まだ、大丈夫ですと答えていた。

夕方近くになって、今担当してもらってる看護師さんが
本当に大丈夫? 無理してない? と声をかけてくれた。
前の担当だった看護師さんが、しんどくっても大丈夫ってがまんしちゃうから
しっかり聞いてあげてと、言われたんだとか。
やっぱり気付かれてたんだね。
手術の時からお世話になってるものね。

今回はシスプラチンが抜けるのが早いかもと、言ってます。
やっぱり休薬も長かったし、ts?1を服用してなかったので
今までとちょっと感覚が違ってるんだそうです。

                                       もん吉

入院しました


今日から6クール目を再開。

検査の結果、白血球は正常値ギリギリまでもどってました。
シスプラチンの点滴とts-1の再開です。

昨日は入院はイヤだ、ts?1も飲みたくないと言ってましたが
今日から入院です。

6クール目をスタートする前も白血球の数値が低いので、3週間休薬。
そして1週間ts?1を飲んでドクターストップ。
副作用の食欲不振や倦怠感からも遠のいた生活をしてました。

今回は、どのような感じで副作用が出るのか、
ちょっとわからないと二人で話してます。
 
                                         もん吉

談笑


午前中にDrのJUNちゃんのとこへ、借りていたものを返しに行きました。

彼とは、高校の時からのつきあいで、B型の典型なのかこだわり以外は、ひょうひょうとした感じの不思議な雰囲気を持った人です。

ちょうど彼のお母さんにも会いました。 高校の時も遊びに行くと、ダンスしながら息子の部屋に乱入してきたりとかなりファンキーなお母さんです。 昨日、還暦の祝いをしたって言ってました(若なぁ・・20歳の時のJUNちゃんか・・)。 会うと開口一番「背が伸びたねェ?!!」って、おいおい高校生の時から延びてないって・・。 相変わらずファンキーです。 挨拶もそこそこでしたが、お元気でなによりです。

小一時間ほど談笑して帰りました。

社会人になって約15年、異常に忙しく、まともな友達付き合いや遊びを排除してきたせいで、振り返るとサビシイ人になってた自分がいました。
病気になったせいで、こんな事に気づかされたり、こんな時間を過ごせたりと、いったい僕はなにをしていたんだろう?って今ごろ考え込んだりしてます。

6クール?再開なるか?


明日、病院へ行きます。
血液検査日良好であれば、シスプラチン投与の入院になります。
4月6日に中断したから1ヶ月ぶりの抗がん剤となります。

同時にTS-1も開始する事になると思うのでこれから2週間は、抗がん剤との闘いです(ガンとの闘いではなく抗がん剤との闘いなんだなぁ・・)。

6クールは先月1週間ほどTS-1を飲んだけど、血液検査より造血系のダメージが強く出ているので、一旦中断となった。

再開できるかは、検査結果しだいだけど、1ヶ月の休薬期間があったので体もかなり回復し(実感はありませんが・・)、このまま再開できると思います。

いままでのシスプラチン入院と違うのが1週間TS-1を飲んで、調子が悪くなってから更にシスプラチン投入とキツい行程でしたが、今回は長い休薬で元気な状態からいきなり投与となるので、副作用がどんなふうに現れるか予想がつきません。 まぁシンドイことには変わりないとは思います。

入院中は、「もん吉」による代筆となります(たぶん)。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
461位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
