

キャラメル


ダンピングによる低血糖ってめったにないんですが、不安はあるんで、何処かへ出かけるときはいつもクッキーやキャラメルを持ってます。
前にも黒糖、あずき、抹茶など紹介しましたが、新作を発見しました。
「栗」と「きなこ」が出てました。

栗を食べてみましたが、びみょ?。
栗といえば栗のような・・・

1段階の1


妻の教習風景です。
1段階の1、つまり1番最初の教習です。
いつも原付を乗り回しているので、走り出してしまえば大丈夫ですが、今日は全身筋肉痛でバリンバリンだそうです。 僕も肩や握力など張ってます。

コメント勝手につけてます(笑)。
携帯で撮って編集したので画像荒れてます。
7回コケて起こしたそうです。

夏風邪


友人のライブを見に行きました。
「夏風邪」とは「追風」ってバンドの夏の企画ライブの呼称のようです。

今回は本人達の演奏はそこそこにバックはヘルパーでほとんど4人とも歌ってました。
ヴァンヘイレン、ボンジョビ、マイケルジャクソン、マッチ、モー娘、BBクイーンズ、Xなどなど、バラエティーにとんだ構成で、面白かった。
コスプレ?や変装もあり、なんでもアリアリです。

基本的には、ええとしこいたオッサンのアホ満載パフォーマンスだった(失礼!)が、うらやましくもあった(笑)。

演奏は、ドラムとベースの上手さが印象的だった。
ベーシストは若そうだったけど、ピック、指弾き、スラップなんでもありのテクニシャンで、ドラムは多少バカスカ大音量タイプでバンドのバランスより気持ちよさ優先かな?と思ったけど、ベーシストがドラムをイイ感じでバンドにのせてくる、若いのにやるなぁ・・。 リズム隊がしっかりしていると上(ギター)がやりやすそうだった。

このバンドの夏の企画ライブ、今回で5回目ということだった。
・・よくまぁ5回も・・(失礼!)あはは・・イイ意味でね。
継続は力なりだなこりゃ。

カスタム


ちょっと気になって、スクーターの本を買ったんですが・・
カスタム流行なんですね・・

う?ん未知の世界・・ワルそぅ?。

ちゅか・・仮面ライダーみたい・・
カッコ良いのか?
うまくまとまっているが、昔のチバラギ仕様シャコタンのような気がしないでもない・・。

過度のロンホイ(ロングホイールベース)なんか見ると、脱腸したバイクみたい(どんな例えじゃ・・)

オーディオでズンドゴズンドコってのは、たまに見るけどあれもあれで、迷惑だし、音楽の趣味問われるし(誰も聞いちゃないが・・)



・・・でも、ナンかひかれるモンがある(爆)
40にして、不良デビューか・・んなアホな・・

迷彩


100均でガーデニングの所にあった手袋。

確かに使えないこともないけど、ハードじゃね?
教習用にするか・・

QOL


「 QOL 」一般の人にはあまり聞き慣れない言葉だと思いますが
クオリティー・オブ・ライフ、生活の質を保てるかって医療で使われる言葉のようです。
要するに、治療しながらいかに人間らしい生活を過ごせるかってことです。
抗がん剤は化学療法であり治療の一環ですが、その副作用は、普通の生活に支障をきたすような場合もあったりします。
QOLの向上は、治療と生活のバランスですが、いかにより良い生活ができるか模索する事でもあると思います。

さてPET-CTのシロ判定を受けて、QOLの向上について考えていこうと思います。
この一年は、なるべく標準治療の抗がん剤量をキープした治療でした。
要するにQOLを犠牲にしてでも効き目を重視です。 白血球の低下により標準治療どおりってのも難しい状態でしたが、今後は若干量少なくして、仕事もできる体調を保ちながら抗がん剤も平行するバランス重視の治療に切り替えていく予定です。

量を少なくして投与した事ないから副作用がどんな状態かわかりません。
できれば、劇的に楽だったらありがたいな(・・甘い期待か・・)。
ポッドでいうBカーブではなくAカーブのような感じだったらいいのに・・(よけいわからんか・・)

30日


もちろん選挙に行くわけだが、同時に、最高裁判所裁判官国民審査も行われる。
毎度、この裁判官だれ?って×をつけて良いのか悪いのかもわからない(はずかしい話だが・・)。

今回は少し勉強してみようと思った。
ネット掲示板で議論されているが、それを見るだけでも参考になる。

御殿場市の強姦未遂罪が個人的に気になっていた。

コンビニ


最近、近所のセブOイレブンが閉めちゃってからというのもの近所にセブO銀行端末が無くて困る。 そういやローソOも減ってる。 でも逆にファOマは増えてる。
ここ周辺のコンビニ勢力地図はファOマが優勢になってきてるなぁ。

コンビニ利用状況としは、弁当は、コンビニよりスーパーの方が安くて美味しかったりするし、雑誌もメガストアで週一でサラッと立ち読みして、詳しくはネットで調べるし、スーパー自体も21時や24時くらいまで営業している所も多いので、コンビニ利用の頻度は少ない

ただ、セブOイレブンに関しては、イーバンクやセブO銀行をよく利用しているので実に不便だ。 逆に端末を以外ほとんどコンビニを利用してない。

コンビニってそんな便利かなぁ??

別に無理に24時間開けて無くてもいいのにね・・。

免許更新


免許更新のハガキが来ました。
誕生日の1ヶ月前後に更新するわけです。

ということは・・・ほぼ一ヶ月後に40歳です(TдT)。

さらば激動の30代。


こんな、貫禄のない40歳になるなんて思ってもなかったよ。

小さい頃40歳っていや、オッサンど真ん中で、加齢臭も出始めタバコやジンタンくせぇ、くだらないダジャレを言って、なにかにつけて「オレの若い頃は・・」、とか言って自慢にも教訓にもならないつまらん説教しかできない最悪なイメージが強かった(・・どんなイメージだか・・)。

いざ、自分が40歳になるにと、においはわからんけど、子供に対して「オジサンの若い頃は」って平気で言いそうだなぁ・・。

まぁいいや・・、しらんあいだに大人になっちゃったのかなぁ?

大人もいいよね。

自由だし(自己責任だけど)。

結果


PET-CTの結果が出ました。
「 PET上、明かな再発やリンパ節転移、遠隔転移を思わせる異常集積は指摘できませんでした。 その他、積極的に悪性を思わせる異常集積は指摘できませんでした。 」との診断結果でした。

良かったぁ?。

異常集積ってのは、ブドウ糖が異常に集まる箇所(ガンと疑われる)の事なんで、それが無いってことはシロってこと。
まぁ、100%完全な診断ではないので、微妙な言い回しです。
頭とオシッコの関係の臓器は黒く写ってました。

とりあえず、一安心です。

後期ダンピング(低血糖症)を放っておくとどうなるか?って質問するとセンセは、PET結果を指さして、「 脳の部分は黒く表示されているね。 これは、脳がいかにブドウ糖を使っているかって事なんだよ。 低血糖で放っておくと脳の機能障害までいく恐れがある。 まぁそんなに重篤にはならないと思うけど、早めに処置した方が良い 」って。

さて次は本格的な社会復帰に向けて考えなくては・・。
引き続き抗がん剤もあるから、あまり焦らずいこう。


昼から、行けてなかったお墓参り(お盆は投与期間だったので)に報告がてらいってきました。

おしえてくれよ


今日は、なぜか、気持ち悪くて夕方までほとんど寝てました。

夜中は逆流するし、気持ち悪さの原因は不明。

口空けて寝てたから、唾液の分泌が悪く、アルカリ性の逆流物を中和できなくなって食道がヒリヒリしたんだろうか?

最近、逆流してなかっただけに油断してた。

体調は良いが、気持ち悪さが起こったらとかダンピングになったら、って不安は常につきまとう。

一年経っても、体調管理が完全には出来ない。
どうすりゃいいんだろうなぁ・・。

明日はPET-CTの結果を聞きに行く。
何もないことを願う。

入校式


自動車学校の入校式に行きました。
普通自動車免許があるので自動二輪を新たに取得するのに学科は無く、実技だけなので比較的気楽です。
この日は9人の入校で自動車6人、二輪3人って感じ。 多いのか少ないのかわかりませんが、今後9ヶ月以内に卒業しなければなりません。
昔は6ヶ月のように覚えてましたが今は9ヶ月なんですね。
自動二輪ATは、最短で13時間の実技となりますが、その内4時間程度はシュミレーターがあるので、実際は9時間といったとこです。 MTでも良かったかなぁなんて思いましたがもう少し長くなるし、本格的にバイク乗りになるつもりはないのでATで十分です。

よく免許を取るときに「オートマか?ミッションか?」って話をする人がいますが、これって「オートマか?マニュアルか?」が正しいと思いません? ミッションの機構としてオートマチックやマニュアルがあるんで・・・。

・・やめとこ、細けェ?オッサン呼ばわりされるから・・あはは。

とりあえず教習は休薬期間で体調が良いときだけになりますが、ぼちぼち頑張ります。

あいたた


術後1年経った。

この一年、痛いことだらけ。
人生痛いランキングとして1・2位は3位以下を大きく引き離しブッチギリの1・2位だ。
ちなみに3位は自転車に乗ってて車にハネられ全治1週間の打撲と前歯3本折った(根本から折れたのではなく、途中でポッキリ折れた)。 救急車が来たときに歯医者に連れて行ってもらったもの。
1位はもちろん手術
2位は腸閉塞
4位以下は覚えてない。
手術は術後麻酔が切れると地獄の苦しみだった。 サムライの切腹ってゼッタイ無理っ!って思ったもの。 とにかくダントツに痛かった。
これから手術する方。 おどすわけじゃないが覚悟しといたほうがイイゼ?。
腸閉塞も痛かったよ?、しまいにゃ術後に匹敵するほどの痛みだったもの。

これからは痛いことありませんよーに。

妻と一緒に第二の誕生日として1歳を祝いケーキを食べたとサ。 とっぺんぱらりのぷぅ?

CDジャケット


CDジャケットといって思い出すのは、イラストレーターの長岡秀星だ。
アースのジャケットが強烈に印象に残っている。
今は写真によるジャケットも多いけどネ。

アマチュアバンドやインディーズで自主製作CDを作る場合、困るのはCDジャケットみたい。

その昔CG関係のお仕事もカジッていたが、どうしても図面のビジュアル化なんでアート系の才能は残念ながら無い。 もともと学生時代は美術は得意だったが、今、描けっていわれても無理だろう。

そこで、アマチュアイラストレーターが投稿するPixivを利用する方法を思いついた。
いわゆる萌え系のイラストが大半をしめているけど、根気よく探せば、バンドのイメージとマッチングしたイラストレーターが探せるだろう。 案外面白いコラボが出来るかもしれない。

やったこと無いけど、仕上げとしてプリンタで出力する方法もあるだろうけど、解像度を150dpi以上くらいで低圧縮jpegファイルにして写真屋でプリントするって手もイイかもしれない。
カット手間は発生するかもしれないけど印刷クオリティーで出力できるかもネ。 印刷屋さんに頼んだらどんくらいかかるんだろう? 案外安かったりして。

やはり


不動産屋の担当者さんから連絡が入った。
結局、査定は、こちらの思いにかなり近い価格でもイケそうと。
思った通り、ムチアメか?

でも、こちらもリサーチして予定価格を打診していたので、お互いが同様の査定額であれば、こちらも無理強いしないでも話がスムーズに進みそうだ。

売却に向けて一歩前進って感じです。

検査


PET-CT検査をしてきました。
PET-CTとはなんぞや?って人もいると思うので簡単に説明。
ガンの有無や位置、大きさなどをCTのような機械で全身検査で発見できる優れもの。
しくみは、ガンは増殖が早いので栄養であるブドウ糖を普通の細胞より多く取り込む性質があり、ブドウ糖と微量の放射性物質を結合させた薬剤を注射することにより、ブドウ糖が集まっている場所を機械で特定しガンの診断するって感じかな(適当だけど)
まぁ、あまりに小さいガンや、発見しにくいガンもあるので万能ではないけど、通常検査よりかなり精度が高いとのこと。

体の負担はほとんど無い。 注射1本だ。
まずは待合いで水かお茶を飲む(恐らく放射性物質を体内から排出し易くするため)。 その次に注射。 打った後に特別な休憩室(体から放射線が出ているから)で1時間休み、オシッコに行き、薬剤がからだに巡ったところで撮影。
機械はほとんどCTと同じような感じ、巨大な機械の中で撮影部分がグルグル回ってる。 寝台が前後に移動しながら全身を映す。 3度くらい往復して終了、約15分といったとこか。
その後、40分休んで、オシッコ後、解放。

9時半から12時くらいまでかかった。
結果は24日に聞きに行く予定。

放射線が出てるから、約1日くらいは、妊婦や子供を1m以内に近づけないように、とのこと。

待合室で待ってると、以外に検査する人が多い。
他の病院からも外来検査しているようだけど、同年代の女性、高年の男性、高校生くらいの男子、頭にバンダナを巻いた女性(恐らく抗がん剤により脱毛)と待合室にいるだけで4人いた。
検査だけか、実際ガンで苦労している方かは判らないけど、こんな検査に無縁の生活を送りたかったなぁ。

今週の予定


不動産屋に行きました。 軽く気持ち悪さもあったけど根性だ。
体調不安があるので郊外型の生活より公共交通機関の便利なところへ越したい。
すぐに転居もできないけど、道筋だけは早くつけたい。

売却予定の土地の簡単な査定では、こちらの思いよりかなり低額だった。
20日に現地視察して再度査定するとのことだが、恐らくアップするだろう。
売却依頼を受注するには、まず最初に低額を言い渡し、後に少しアップして査定すると、顧客が喜び契約が取れるってもんだろう(あくまで妄想です・・)。 まぁアメとムチだ、いやムチとアメか・・。 今後の動きに注目だ。
早く売れて、引っ越し先の検討に移りたいもんだ。

自動車学校は、無料体験の連絡を入れるのを忘れてた。
ネットで見ると、入力フォームがあったから、そのまま入力し送信した。
すると、1時間くらいすると担当者から電話があり21日の午前中に取れた。
なかなかレスポンス良い。
これも引っ越しにともない、自家用車の無い生活への布石だ。

さて、一番の重要事項は明日の検査かな。

ミニブースター


小型ブースターを作りました。
ヤフオクの回路をケースに詰め込んだだけ。
ケースが小さくて納めるのに一苦労。
ギチギチです。

フットスイッチ無し(入らない)でアウトプラグインでスイッチON
クリーンブースターなんでブリブリ系より使い勝手良さそう。
ゲインを一番小さくしてもかなりのブーストアップがある。
良い感じだ。 なにより小さいのがイイ、DCジャックを付けたいけど入れられるスペースがないのが痛い。 電池を取って入れるって手もあるが、今度はACアダプターが必要になる。 そうするとせっかくのコンパクトが台無しなんで、このままの仕様でOKとしよう。

爆破解体


ついついハマル

8クール?終了


2週間の投与を終えました。
今回は、比較的楽だったと思います。
とは言え、数日は寝込んだりと、楽ではない日もあった。

今週のPET-CTの結果により社会復帰しようと思っています。
長い長い、なが?い、一年でした。
癌との闘いがこれで終わればいうことないんですが、5年・・いや10年は注意深く体調を管理しようと思います。

いまだに納得いかないのは、なんで胃ガンになったのか?
酒は少ししか飲まないし、タバコは吸わない、比較的野菜中心の食生活、まぁ事務仕事のストレスや運動不足はあったかもしれないけど、原因ってわからない。

1年経ってかなりの物が食べられるようになったけど、ペースや咀嚼の注意は必要で、食事が無条件に楽しい物ではなくなっている。 人生において悲しい事実だ。 それだけじゃんって思う人もいるかもしれないけど、食事毎に一生と考えると、当事者にとって、「それだけ」ではないのだ。

まぁ、いのちあってのものだね・・・だね。

とりあえず


A/Bセレクター+BASSスルー+パワーサプライを1台にまとめた物を制作中だけど、どうしてもBASSスルーが直らない。
パワーサプライも動作しなかったけど、単純ミスが発覚し動くようになった。
とりあえず、BASSスルーだけ後回しにして、A/Bセレクター+パワーサプライだけで納めようと思います。
かなりスペース的に厳しいので、パワーサプライ部は配線を見直して更にコンパクト化。 納めるために、あーでもない、こーでもないと試行錯誤。

配置を決めてアルミケースに穴を空けるんだけど、これがしんどい。
うちには金属用のドリルは5mmまでしかないから、最大12mmを空けるために金属ヤスリでゴリゴリ広げる、かなりしんどい、この前の松O無線で買っときゃよかった。

まぁボチボチ作ろう・・

さけび


探せば


探せばいろいろある物で、今週オークションに数品出品した。

こんな物が?って物も案外売れる。
逆にこれは売れるだろうって思う物が落札されなかったり。

今回は、なかなか調子よかった。
これで思っていた物が買える算段が付いた。 うひひ

妻にバレませんよーに・・
  ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まぁ、ここに書いた時点でバレてんだが・・

今週の妄想


いろいろ予定があります。
休薬になるので体調が戻ると仮定して予定を立てる。
ちなみに今日は、気持ち悪くほぼ一日寝込む・・(´・∀・`)

予定として、不動産屋巡り、自動車学校の無料体験、そしてPET-CT

まぁ最も重要なのがPET-CT検査。
前回のマーカー値が正常範囲ながら長期的に見るとジワジワ上がってるからなんか不安だ。 センセは気にすることないって言ってたけど、毎日、高値を見慣れているから出る言葉なのか、正常範囲だから心配する必要ないってことなのかはわからない。
転移等ありませんよ?に。

不動産屋巡り、まだどこにお世話になるか決めかねているけど、それも考えつつ動く予定。
下準備として、昨日は曇りで涼しかったこともあり、転居先として当たりを付けている周辺を散歩した。 運良く物件が出てくれないと下見もパ?だけどね。 散歩していると、さすがに人気エリアだけに駐車場が高い。 自家用車はあきらめないとダメそうだなここは・・。 公共交通機関としてJRも路面電車もバスも多いし中心部への徒歩も十分OKなんで問題ないけどね。 ビッグスクーターに乗り換えようと思っているから、マンションの駐輪場かバイク置き場があるかどうかが問題かな?。
その前に土地が予定価格で売却出来ないと転居もできないけどネ・・。

自動車学校の無料体験は、妻と二人で自動二輪ATを取る予定だけど、小柄な妻は400ccのビクスク(ビックスクーター)を果たして運転できるのかがわからない。 とりあえずまたいでみて感覚を確かめてみたい。 都合良く無料体験があるので申し込んでみようと思ってます。 無理そうだったらまた考えよう。


・・といろいろ、予定を考えてると、妻に「あんた妄想スキね?」って言われた。
予定考えてああしたいこうしたいって考えるのって楽しい。 
確かに妄想好きかもネ。

8クール?12日目


2週間投与なんであと2日です。

びみょ?に気持ち悪いが、意外に元気。
ここ最近は、1週目の後半から2週目の前半が一番キツイ気がする。

やはり最初に痛めつけられ。
弱りつつも2週目くらいから回復してくる感じなんかなぁ・・

おとが


作成中の自作エフェクターの音が出ない。
原因はサッパリわからん。 (;゚д゚)
もう一度見直すか、スパッとあきらめるか。
あいたたた (´・ω・`)

今日はフレットレスのトマトちゃんを延々弾く。
ブースターで軽く歪ませると良い感じだ。
軽くコーラスやディレイかリバーブかけると更に気持ちいい。

5弦とフレットレス2本を使いたいけど、持っていくの重いしなぁ・・
選べられない・・優柔不断ですな。

放置プレイ


胃がない後遺症として、逆流、詰まり、早期ダンピング、後期ダンピングといろいろなものがある。

食後2・3時間で低血糖になる後期ダンピングがある。
たまに、脱力感がジワジワきて、キタかな?って感じることがあり、ブドウ糖やジュースを飲んで回避するけど、これって放っておくとどうなるんだろう???

糖尿病のそれとはちがうから、そのうち直るのか? それとも意識障害とかまでいっちゃうのか??

今度、センセに聞いてみよ。

リュック?


リュック?を購入しました。
外出するとき黒いポーチを持って歩いてましたが、どうもオタクっぽい。
それも古くなってたので、妻が買ってくれました。

ショルダータイプのリュックなんで両手は使えるし便利です。
あまり容量は多くないんですが、サイフと携帯とオヤツ(これ重要!)くらいは入ります。

う?ん、楽チン楽チン? ヽ( ・∀・)ノ

第二弾


またまた、やってます。
今度は、A/Bセレクタ+BASSスルー+パワーサプライの機能を詰め込んだ物の作製です。
アルミケースも割と小型の物を選択したので、これらが納まるかが課題です。

これも上手く動けば良いんですがね・・。

回路図をCADで引き直し、実際の納まりと配線の簡素化の為に、何度も試行錯誤して、作図出来た物をCADで反転して、表の配置図と裏の配線図を作製。 あとは確かめながら基盤に乗せてハンダ作業。
マメだ、マメすぎる。 
オイラはいったいどこへ行こうとしているのか???(´・ω・`)

第三弾として、ヤフオクで前に手に入れていたブースター回路があるので、これも小型のアルミケースに納めようと思ってます。 これは、5弦ベースに仕込んでいたものですが、コンパクトブースターを作ったので本体から外しました。
この前作ったコンパクトブースターはブリブリ歪むタイプですが、内蔵してあったブースターは、クリーンブースター系なので、こっちの方がヌケはイイ気かもしれません。

実を言うと第五弾まで構想があります。
コンプとオートワウです。
まぁこれはB2.1uでまかなえてるので、ボツ企画かもしれません。


エフェクターはB2.1uで全てまかなえると思っていましたが、電池で動くコンパクトなものって重宝するんですよね。

それ考えると、コンプは作るかもしれません。
僕の場合コンプ1個で十分の場合が多い気がするもんネ。

昔はギタリストのエフェクターボードを見て、ギターは良いなぁ音色で遊べて、って思ってました。
そんな意味では、ワウも面白い。

で、結局全部作るハメになりそう・・(´・ω・`)。

ちなみに各パーツって40?150円程度なんです。
ケースやフットスイッチ、ジャックの方が高いんですが、それでも100?800円程度。
ネットで部品通販してくれるから、素人でもジックリ検索しながら購入できます。
便利なもんです。

ついに


炊飯器を購入しました。
ヤマダ電機までいきました。
抗がん剤も9日目で気持ち悪さもありましたが、根性で外出。

近所にもヤマダ電機はあるんですが、お目当ての3.5合焚きの店頭在庫が少ない。
1・2人暮らしの多い市内の方が、おそらく店頭に沢山あるだろうと予測。
思った通り、店頭に沢山あった。 手にとっていろいろ確かめてみる。

結局、値段と内釜の厚みで東芝製品を選んだ。
3.5合焚きは各社、イマイチ、力を入れてないようで、新型やダイヤモンド銅釜とかいっても大して変わらんだろうと、2万オーバー機種は却下。

炊飯器に目星をつけて、電子パーツ販売の松O無線に行ってみた。
市内の歓楽街を横切るように散歩。
あやすぃ?お店や飲み屋さんが並ぶが、昼間は夜への仕込みの時間。
酒屋さんや魚屋さんの配達が目立ってました。
それにしても、あんがい町もキタナイなぁ。
昼間に来ることない(ここ何年かは夜も行ってませんが・・)エリアですが、建物は古いしキタナイし、下水っぽい臭いはしてるし、放置自転車は多いし。
まぁ、昼間は仮の姿だからね。

そこを抜けて、パーツ屋について中に入った。
う?ん、オタクっぽいラジオ少年の世界が広がる。
妻と場違いな感覚を覚えながらも、欲しい電子パーツを買って帰った。
デオデオパーツ店とは比べ物にならない品揃えだった。
さすが老舗。

続いて、天満屋の食料品店に立ち寄り、妻が買い物。

最後にヤマダに戻り、炊飯器を買って帰りました。
炊飯器は、全額ポイントで支払ったので、サイフの負担は0。

う?ん、テレビを買ったら炊飯器が付いてきて、さらにエコポイントで12000円弱分の商品券までもらえる。 ついでに1時間半の無料駐車券までついてきた。
いったい電化製品の原価ってどうなってるのか??? ミラクルじゃ。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
495位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
