

スカブ


納車で?す。

スズキ スカイウェイブ250 タイプS ベーシック(スカブで一番安いんよ)
荷物がたくさん入るのと、車体のデカさ、どちらかというとツーリング向けのような大きめのタイヤ、値段等々でスカブに決定。
マジェスティーやフォルツァも良かったんですが、ちょっと街乗り思考な感じだし中古高いし、ジェンマも捨てがたかったけど荷物積めないしね。

ちょっと天気が良くなかったのですが、取りに行きました。
お店で書類の説明と車両の説明を受けました。

          空気圧うんぬんかんぬん

          シートアジャスターはここで調整

          初座り?、ミラー調整


その後、慣らしなんで下道をトロトロ帰ろうかと思ったけど、すぐにバイパスに乗って、定速60km、4500回転程度で帰ってきました。
う?ん快適、でもバイパスを60kmで走るのは恐いですね。 あと10kmくらい出せたらそうでもなさそうだけどね。
でかいトラックがミラーに迫ってくると、
ひかれるかも、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル、って思っちゃうもん。

とりあえず雨降りそうなんで、ガソリン5?給油して帰りました。

           にゃ?・・ネコ目ですね


           ボーズ恐いィ・・・

        難点は駐輪場から一部ハミ出ること・・・くらいか・・



そういえば、ヘルメットは、以前原付に乗っていた頃の物を使っていますが、シールドにキズが多く前が見えにくくなってます。 安いヘルメットですが、製造元のホームページにも既に生産中止で交換用シールドも入手困難な状態でした。
ダメもとで、メーカーに問い合わせると、1つだけ在庫があるとの事。
ありがたや・・、購入させていただきました。
これが、キズだらけの頃には、新規購入ですね。
暗い色のメットは夜間に目立たないので、ちょっとペイントしてみようかな・・。

厄除け


厄除け祈願に行ってきました。
三輪明神にいきました。

平日なので他に人はいなくて、鉄筋コンクリート造りの本殿に、僕ら夫婦だけのご祈祷でした。

ドドーン、ドドーン太鼓が響き、神職さんの祝詞や、巫女さんによる神楽の奉納もあり、2人しかいないのに、ここまでやってくれるの?ってくらいしっかりご祈祷していただきました。

久々にスーツを着ましたが、10?近く痩せたので、なんか全体的にブカブカしてカッコ悪かった。(おまけにボーズなんで、高校からプロ野球に入った選手の会見みたい)
若干、視力も落ちてるのでフレームの太い黒ブチフレームの眼鏡でも作ろうかなぁ・・
ますます、恐くなりそうだ・・

転換

状況報告のため会社に行きました。

う?ん・・・

決定ではありませんが、元いた部署から配置替えされそうです。

実務に入ると待った無しの状況になるので、体調や状況を考慮して会社からの提案です。

ありがたいのですが、ほぼ決定なのかなぁ・・

う?ん、会社の管理運営に関係する部署に配置されそうな雰囲気・・、今まで技術の実務をこなしていただけに、ほんまにええんかいなって気もしてます。

折衝あり、ストレス、プレッシャーも多いので、体調、体力面を考えるといたしかたないか・・

・・・できるか、オレ (´・ω・`)ショボ-ン

厄除け


今日は、地元市内のデパートに行き、妻と義理の両親とで厄除けに、長い物としてネクタイを買っていただきました。
病気をしてからというもの、世話になりっぱなしです。

40歳になるんで数えで前厄に入るんだけど、気分的にはもう十分じゃネ?ってくらい大変な一年だっただけに、今から厄年かいな・・って感じです。

ちょっと珍しいもの食べようって事で、お昼に沖縄料理の店に入りました。
まぁそこまで珍しくもないんですが、そんなに食べる機会ないなぁ・・。
ランチでラフテー丼ってのを食べました。
それぞれ、ソーキソバやタコライスなど食べました。
ラフテー(豚の角煮)がしっかりしているけどフワフワで、ごはんとからまってて、とってもおいしかったです(笑)。
・・でも、3つ角煮が入ってましたが2つでやめときゃ良かった。
だんだんと気持ち悪くなってしまい、僕だけ先に帰って寝込みました。

ついつい美味しいと歯止めが効かないなぁ・・
わかっちゃいるけど、調子良いときに食べると、大丈夫って思っちゃうんだよね。
ほんとはダメなのに・・自制心ないなぁ・・・

アラームワイヤーロック


新車を迎えるにあたり、盗難防止グッズを物色してます。
アラームワイヤーロック。
作りはちょっとチャチかなぁ・・・

この手のワイヤーロックってケッコウ高いんですが、ヤフオクで新品が1000円くらいでした。
送料考えると微妙ですが、それでも十分安いかな。

1回目の振動ではアラームが鳴らなくて、2回目の振動でけたたましいアラームが鳴るって仕組みです。 
1回目は開錠時なんで逆に鳴ったら困るんで考えてありますね。
野外で雨、露、雪にどのくらい耐えれるのか不明ですが、取り合えずは防水・・ん?、防露くらいの感じかなぁ・・。
ワイヤー部分も20mm程度でかなり太く、長さは近くのカードレールポールくらいならとどきそうな長さです。

アパートの駐車場で、夜中に鳴ったらかなり迷惑かも・・

オッサンバンド


昨日はスタジオ練習でした。

いや、たくさんミスりました。
ベースって聞こえにくいけど音量的にはドーンとなってるから、ミストーンのダメージが大きい・・
アセッて余裕なんてありゃしねェ? (*´д`*)ハァン


新メンバーも加わり6人体制になりました。

スタジオです。

メンバー紹介です?
ドラム、じゅんちゃん

ギター、ヴォーカル み?やくん、むOOくん

アコギ、キーボード いOOOさん、乱dee

ベース 管理人

といった構成です。

全員今年40歳です。 オッサンバンドです・・

目を隠すと犯罪者みたいですね・・ _| ̄|O

細すぎ


相変わらず体重が増えません。

抗がん剤の休薬に入って4日目でお腹のイヤな違和感もほとんどなくなってきました。
って事で、いつものように体重増加に努めなくてはいけないのですが、これがなかなか・・。

ただいま51.5?程度、一時期は53?くらいあったのになぁ・・(身長177cmです)。

成人男性の必要カロリーとして一日2000キロカロリーは必要なようですが、妻曰く、こんなに取れていないとのことです。
たぶん、普通の男性は、2000程度に抑える事の方が難しいのでしょうが、僕の場合、たくさん食べると、調子悪くなるので、少量を回数摂取する食事方法が良い。 ただ、解ってはいるんですが、回数食べるのも、常に中途半端にお腹がふくれているので、これもケッコウ大変。

空腹にしてドカッ、っと、咀嚼気にせず丸飲みして食べたいなぁ・・・

・・・なんて、無い物ねだり。

クリア


今日は雨の中妻の教習がありました。

1段階は主にバイクの操作の講習となっていますが、バイクの大きさ重さパワー音など、恐がりの妻にはハードルがかなり高い感じです。
さすがに補習3回目ですが、かなり慣れてきました。 普通に運転できてます。
妻も恐さがなくなり、重さも前みたいには感じなくなっているようです。

なんとか、この講習はクリアしました。
次はシミュレーターになります。

よくがんばりました。 はなまるあげます。

・・といいつつ、明日は僕の卒検です。

バイク買っちゃいました


むふふふ。
買っちゃいました。

・・・車種知りたい?

・・・ダメ? o(´□`o)。

納車したら紹介します。


中古を買う予定でしたが・・・
やっちゃいました。 新車(*´д`*)ハァン

だって、中古高いんだもん。

ビクスクって中古でも人気があって、5000?くらい走った中古も約40万する。
狙ってた新車が現品限りで43万・・・そりゃ中古買えねぇ・・。

中免ATだけど250ccにしました。 400ccも考えたけど車検あるしね。

主な車種としては、フォルツァ、マジェスティー、スカイウェイブ、マグザム、ジェンマ、そして新型フェイズとマニュアル車よりグッと選択肢は少ない。

使用目的は、主にツーリングをメインで収納力を第一に考え、お値段も考慮すると選択肢はほとんどなかったりして・・。

あんまりいじる気もないけどライトカスタム程度かなぁ?。


あとは、越した先のバイク置き場の状況により、妻用をゲットして、自家用車廃止計画が終了する。 自動車は車検や保険、税金、駐車代など維持費かかるからね。

車がいるときはレンタカーにしてあとは妻とバイクライフ。


・・・・と、いつものように妄想は続く・・・

・・・これで、自動車用の積み立ても必要なくなる。
・・まぁバイクの減価償却は始まるわけだけどネ。

でもね・・案外、コンパクトカーの中古や軽四と大して金額かわらんのよね。

編集しだい


いわゆるMADのたぐいだけど、編集しだいで「水曜どうでしょう」っぽく見えるもんですね。

よくわからんけど、楽しそうです。

ダウン


今日で今クール終了です。
ここ数日は調子が良かったので、ちょっと油断してました。
昼に野菜タップリミソラーメンを作ってもらって食べてたら消化が追いつかず苦しくなって寝込んでしまった。
昼から、ドライブに行こうと計画してたのに・・明日から天気崩れそうだしなぁ・・。

どうも食べるのが早かったようです。
普段ラーメンは油が多く消化に負担があるのでほとんど食べません。
そして触感が少ないからか、あまり咀嚼せず飲んでしまうみたい。
お米やコシの強い讃岐うどんなどは、口の中に触感があるからよく噛む習慣が着いたみたいだけど、触感が少ないものは危ないみたい。

あ?ぁ、たまにこんな日があるんだよなぁ・・

くさ?


胃が無くなって1年経つが、今日気がついたことがある。
一般的に胃が無くなると、おならがクサくなる。
たしかに僕のもクサくなった。

その臭いなんだけど、正常な時のクサさとはまた違うクサさなのだ。
まぁ臭いは良いにしても、今日気づいた事とは、臭いが消えにくく、衣類や座布団等に臭いがついて離れない事。

普通、いくら臭いオナラをしても、衣類等に着いて離れないなんて事は無い。
でも僕のオナラは、部屋着のスウェットや座椅子にニオイがこびりつくのだ。
どんだけクサいのコイてんだか、と思われるかもしれませんが、ニオイ事態は普通と異質だけど、耐えれないクサさではない、衣類等についた残り香が長いのだ。

困ったもんだ・・


まぁ、オイラの屁だけかもしれんが・・・

胃無しの人すべてがこんな状態とは思わないけどね・・。

できた


とりあえず完成?
A/Bセレクトと、4口の9Vパワーサプライ、ミニブースター(スルースイッチ付き)、2系統アウト(1系統はアンプへ、もう一つはチューナー用、チューニング時はアンプへ出力しないからハーモニクス音で周りの邪魔しない)、といった内容。

問題は、ミニブースターが若干ノイジーなのと最小にしてもケッコウなブーストがあるから掛けるか切るかのどっちかにしないと、音量がとりにくいかな・・。

トーンポッドのツマミのイモねじがどこかへいって付けられない・・

実用向きなんで、こりゃケッコウ重宝するかも。
A/Bセレクターでフレッテッドとフレットレスを切り替えできるしね。

さて曲の練習すっか・・・(そっちが先だろ!)

12日目


今クールは3?6日くらいがしんどかったですが、それ以降は比較的楽です。
毎度食欲不振に悩まされていましたが、多少ご飯の量は少なくするなどして
いるからか、そこまでこたえていません。

今回の副作用をみて、会社と勤務形態の話し合いをするつもりですが、この調子であれば、しんどい数日は休まざるおえないかもしれませんが、その他の日はなんとかなりそうな気がします。

ただ、こちらの意識は変わっていますが、周りの人の意識は以前のままなんで、イラっとくる場面がありそうです。
周りに咳をする人がいたら、マスクぐらいしろよ! って思っちゃうだろうなぁ・・事務所内ってケッコウ、ゲホゲホ言ってる人いますよね・・・。 白血球が少ないからカゼ等が重症化しかねないもんなぁ・・。

プラズマクラスターイオン発生機でも自分用に設置しようかなぁ

週末は


バンドの2回目のスタジオ練習が控えている。

工具が無くて止まってたけどリーマーを買ってきて、エフェクター作りを再開。
A/Bセレクタ+パワーサプライ+BASSスルーの予定だったけど、BASSスルーは結局動作しないので止めて、ミニブースターを入れることにした。
これなら、スペースも余裕があるし、比較的楽にできそうだ。
配線考えて・・穴くって・・・

って、こんなん作ってる前に課題曲練習してないぞ・・・(゚Д゚)
・・ヤベェー ・ ・ ・  本末転倒じゃ・・(;゚д゚)

今回は新メンバーが1人増えて6人編成のバンドになっちゃった。
今まで4人バンドしか組んだことなかったけど、鍵盤とアコギも加わってなんでもできそうなバンド編成になってきた。
まじめに練習しよ・・

前回、一部Low-Dを使う曲があったので、5弦ベースを持っていったけど、次回はどうしようかなぁ・・。
曲的には、プレベなんだけど、最近おもしろいからフレットレスばかり弾いてるからなぁ・・。
スラップ無いから、フレットレスもって行こうかなぁ・・。

あと一歩


教習は順調に進んでいます。
来週卒業検定で終わります。
検定に落ちなければ、とりあえずストレートってやつです。

だいぶバイクに慣れてきました。
最初はエラく重たいと思っていたバイクも、そこまで感じなくなってきました。
アルセルワークも最初は後ろブレーキ使いまくりだったのが、アルセルを軽く吹かすことで、駆動力を抜かないトロトロ走行ができるようになりました。

卒検では1本橋を落ちるなど一発アウトの可能性もあるようですが、一本橋の精度は90%くらいでしょうか? たまに失敗するので、これが検定で出ないように集中力を切らさないようにしないと・・。

とりあえず僕の方はなんとかなりそうですが、妻の教習は滞ってます。
1段階の2で4回の補習が着いています。
一本橋とクランク、スラロームに苦戦しています。

でも、だんだんと感覚が着いてきたらしく筋肉痛も出なくなっているようです。
バランスが取れてきた成果だと思います。
恐らく妻もこれを超えると、急制動や少し高速でのバンキングをクリアできると特に問題なくいけると思います。

2台買う余裕はありませんが、2人でゆっくりツーリングできれば楽しそうだなぁ。
次の転居先の状況により2台は難しいかもしれませんが、とりあえず1台は中古を購入予定です。

早く免許とらないと、寒くなっちゃうよ??

かぶりもの


多少ボーズに目が慣れてきたけど、帽子が気になる。
今まで帽子苦手だったけど、自分のアイテムに加えても良いかなと。

        ニット帽を試す・・。

        ハンチングを試しに買ってきた。

        ・・・・が、妻に取られた。

妻はハッキリ言って小顔です。
で僕はビッグヘッドです。
鏡で見比べると妻の1.3倍くらいあるかも。
くやしいが、かぶり物は小顔の方が似合う。

妻が僕の行動に感化されたのか、明るめの茶髪にしようかって言ってる。
う?ん、この年にしてヤンキー化か・・

季節はずれ



何を思ったか・・・
夏も終わり秋だというのに・・・

      坊主キタ━(゚∀゚)━!!!!!


      出かける前・・・


      ああ涼しい・・・


      小学生以来の坊主頭。


さすが一眼レフ良いボケミが・・(感心するとこ違う・・)

利点
シャンプーが少量で済む(泡立たない・・)
ドライヤーいらない・・
プリズンブレイクごっこができる・・
ベースを持ったらコワイ・・
持たなくてもコワイ・・
頭の形ちょっと悪いことが判明・・
寝癖レス・・
白髪が目立たず若返り効果(小学生化・・)

カット時にバリカンが半分入ったところでおかしくて吹き出した。
こりゃすげェ・・(他人事・・)

帰ってから気がついたが、免許更新が間近に迫ってた。

5年は坊主頭の写真か・・_| ̄|O

似合う似合わないは微妙なラインだが、結構前から一度やってみたかったのでヨシとしよう。

折り返し


抗がん剤も2週目に入り折り返しです。
標準の4週投与に比べると半分の2週間投与でゆるい治療なんですが、ゆるくても抗がん剤には変わりないので、それなりにキツいもんがあります。

最近の傾向としては3?6日目とくに4・5日目くらいが一番キツい。
気持ち悪さに加え消化器が弱るので、相乗効果で食事が辛い。
でも6・7日くらいから回復の方が追いついてくるのか少しずつ楽になってきます。

休薬のときには、あと2年くらい飲んでヤルー!(`Д´)フンガー!!って感じなんですが、いざ飲み始めると・・やっぱ1年くらいにしとこかな (´・ω・`)なんて思ったりして・・


今日はヤフオクで落としたデジ一眼α200でいろいろ試してました。
と思ってたらα230って後継機が発表されました。 最近こんなんバッカです。
αはどちらかというと、カメラを知らない人が使うイメージが強い。
どうしてもニコン、キャノンの方が玄人好みなんだけどネ。
ミノルタα時代のフィルム一眼のレンズ資産があるんで、他に乗り換えられないんだよね・・。
まぁカメラは本体よりレンズの方が重要と思ってるから良いんだもん。
50mmf1.4の単焦点、80?200mmf2.8のバズーカです。

でもねフルサイズじゃないから焦点が1.5倍程度になる。
75mmと120?300mmかぁ・・微妙じゃ。
50mmf1.4が好きだったんだが・・

無料相談


区役所の無料税務相談にいきました。
この手の無料相談の利用は初めてです。
弁護士や司法書士等の無料法律相談なんか結構やってるんですね。

今回は土地を売却したときにかかる所得税や不動産取得税等の優遇措置などがあるか相談です。
うちのケースの場合、5年以下の短期になり税法上不利になるんでなにかないかと思いましたが、やはり優遇措置無しでした。 まぁ下調べしてたので、調べどおり、と言った感じです。

土地転がし等を防ぐために短期の税率が高いのはわかりますが、うちみたいなケースの場合、税法の趣旨にそぐわない。 こう言った税法の穴を細かく防いで欲しいものだがなぁ・・。

関係ないけどベースをベンベン

・・・あぁ無情・・

攻殻機動隊の笑い男をもじってます。

最近の妄想


SANYOのXacti DMX-CG10を買ってからというもの、いろいろ撮って遊んでます。
使用感はなかなかいいんですが、電池のもちが悪いです。
8GのSDカードを撮りきる前に切れてしまいます。
まぁリサーチ済みだったんで問題ないんですが、予備バッテリーを購入しました。
純正は高いので、ロワの対応品にしました。 特に問題なく動いてます。

編集には、PCにはUSBで取り込むんですが、MP4形式のファイルはクイックタイムじゃないと開かないので、CCCPってコーデックのセットをインストールすることでWMPでもみれるようになりました。 でも一部のmpgファイルがうまく再生できなくなったりと、弊害も出る可能性も十分にあるので自己責任で試してください。

とりあえず取り込んで、Any video converterってフリーソフトで適当なavi形式に変換し、ビデオ編集ソフトで扱える形式に変更します。 それから単純な編集であれば、winムービーメーカー事足りますが、とりあえず激安ソースネクストのPowerDirectorで切ったり貼ったりコメント入れたりできます。 安価版なんで機能制限があって若干扱いにくいところがありますが、まぁプロの編集するわけじゃないからヨシとします。

出来上がった映像をさらにAny video converterでflv形式に変換してYoutubeにアップしてます。

動画編集も面白いけど、一時期カメラにハマッた時期があって、やはりデジ一眼が気になります。
今週もオークションが絶好調なんで、ねらってみるかな・・。

この秋はバイクでツーリングして動画と写真三昧ってのも最高かなぁ・・
妄想は続く・・・

雑伎団でツか


よい子はまねしないよーに

ってできないよ、オトロシー

2段階


ぼちぼち教習がんばってます。
とりえず補習無しで進んでますが、苦手なのはシミュレーター。
酔うんだよね・・ほんとに気持ち悪くなって冷や汗まででてくるもん。
これも手術の後遺症なんかなぁ・・。
このての3D映像には強い筈なんだけどネ・・。


みんな免許取ってツーリングしようよ・・。
カスタムでミニアンプ積んで路上ライブとか・・。

あひるちゃん


でかっ!!

作業中・・

4日目


今日は気持ち悪い・・。
抗ガン剤を8割の量にしたんだけど、気持ち悪くなってしまうと、同じ感じだ。
あんまかわらんなぁ・・・

こんでいい


ピンポーン。
呼び出しのチャイムがなった。

ちょうど、僕はうOこタイムで出れなかった。

妻が出ると
「火事みたいですが親戚とかいらっしゃらない?」っておばさんが立っていたらしい。
でもなんか怪しい感じ、片手には冊子がたくさん入った手提げ袋、どう見ても新興宗教の勧誘みたいなんで、すぐに「いません」って閉めた。
「セールス、宗教等お断り」の表示を貼ってから少しは少なくなったけど、あの手この手としつこい。

今度は火事場泥棒のような行為にほんと腹立つ、呼びかけるネタがあれば、他人の不幸も利用するってか。
とても信心している人のやることではない。

後から確認すると確かに火事のようだが遥か向こうだ(1kmはあるか・・)

早く鎮火すればいいのだが・・、消防車、ヘリコプターなど出動していた。


宗教は人それぞれなんで否定しないが、こんな行為は感心できない。


ドアホっ!

おとといきやがれ


いや、こんでいい

注射


検診でした。
血液検査では、腫瘍マーカーが若干下がり、血糖値も標準値内で問題ありませんヽ( ・∀・)ノ
今日の採血を担当した看護士さんは上手だった。
痛みも少なく抜くときも自然、ん?プロだ。


そんで、また大量の薬をもらって帰りました。 _| ̄|O

新型インフルエンザのワクチンの話をセンセにしたら、センセもわからないって。
医療関係者にも国民発表レベルの情報しかなくって先行き不明とのことでした。
不確定な情報により混乱やパニックをひきおこすのも問題ですが、現場のパニックのことも少しは考えて欲しいですね。
ちょうど今、意見募集がありますね。

よくニュースで「国民の意見を広く募集し」とかいってますが、どこで募集してんだか?って思ってる人も多いと思います。 結構重要なことでも意見募集してるんですよね。 国民が無関心なのか、国のアピール不足なのか??

でもね・・、これも案外、形骸化していて、政令、省令、告示案が提示された後、意見募集があっても、修正されないまま交付されるんですよね・・。 よっぽどの事がないと修正されないみたいです。 官僚は頭良いからね・・・ショボ-ン (´・ω・`) バカノ イケンキケルカヨってか

その弐


妻の教習は滞ってます。
やはりバイクが大きいのとバンクさせる恐怖心からかなり苦戦してます。
1段階の2の2回目の教習です。
残念ながらまた補習がつきました・・・ _| ̄|O


僕の方はなんとか2段階に進めましたが1回目にシミュレーター教習で不覚にも酔ってしまいました。
1対1での講習だったので仮想コースをガンガン走ってたら、冷や汗ダラダラで気持ち悪くなりって休みました。
ちくせう・・

先生によると結構酔う人が多いらしい。
バイクにまたがって操作しますが、なんか違う感じで画面が動くので違和感があり、また、注意して標識を凝視していると、ゲームの時みたいに気楽じゃなて真剣なんでよけいに酔うらしいです。

実写よりシミュレーターの方が恐いです・・

明日は検診


月曜は検診です。
血糖値が気になるので、今回は採血時に検査してもらいます。
なぜか昔から体質的に血糖値が高かったんですが、胃なしになってからの変化は不明です。
変な数値が出ないよーに。
また明日から抗ガン剤か・・ ガンガロ

ムービー


SANYOのXacti DMX-CG10を買っちゃいました。
DVビデオとオモチャSDビデオをヤフオクで売って買い換えました。
ほぼ2万円でした(今は高くなってますが・・)。
これ、ず??っっと欲しかったんです。 5年越しくらいかな。

もう新型が出てる(CG11)らしいので、買ってすぐ型落ちです。
安かったからいいか・・。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
665位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
