

11クール?27日目


やっとあと1日分だ。
4週間の服用は、なげ??

後半、かなり持ち直したけど、どうもお米や薄い味付けが苦手になる。
夕食に久々にカレーライスを食べました。
カレーは刺激や油分が強いので、カロリーオフのルーを1個だけのなんとなくカレー風味といった感じでしたが、おいしくいただきました。

最近は夕食後に消化剤の服用をしています。
ちょっと前に、食事後お腹が痛くなることが多かったので、あまり負担をかけてもよくないような気がするので、補助的に服用することにしました。

やはり消化が楽です。

積極的な薬の服用は、したくないんですが胃なしの場合、どうしても小腸の負担が多い。 そりゃ胃での初期消化が無いんだから当然なんだけど、負担がたまって年取った時に腸閉塞になる場合も少なくないらしい。

腸閉塞もシャレにならんくらい痛いので、腸の負担を少なくするためにもこれからもずっと消化剤を服用しようと思います(休薬のときはしないかも・・)。 


そろそろ、年末の服用予定を考えないと・・
クリスマスや年末年始は休薬にしたいけど、このペースじゃクリスマスはあきらめるしかないかなぁ・・

って、そんなことより7日の血液検査とPET-CTが心配だな・・
この結果次第で、こんな悠長な事を言ってられない状況もありえるからなぁ・・
心配事はつきない・・

年末は、うちの定番ビーフシチューやにぎり寿司も待ってるからなぁ・・

・・・と言っても、のんきなもんじゃ・・

恐るべし


畳の部屋に折りたたみベットを設置してるんですが、畳表がバリバリになってきた・・。
ささくれが気になるので、ベットの下に敷くカーペットをニトリに物色しに行きました。 ちょうど良いのがあったので、レジに持っていったのですが、ユニクロのような長いレジ待ち行列が出来てました。
衣料品でなくインテリアショップなのに、この盛況ぶり・・異常です。

ニトリ恐るべし

アレルギー


妻のフォーサイトのフロントフェンダーが、転倒でメケメケになってます。
ヤフオクで中古をゲットしましたが、そのフェンダーもキズだらけでパテで埋めてあったり小さな割れもあった。
ワレは、ハンダゴテで溶かしてくっつけ、補強のためアルミの3mmパンチグプレート(以前ベースに使用)を裏から溶かしてくっつけた。
表は少し凸凹になったのでペーパーがけして平らに。

その後プラサフ吹いて、つや消しブラックをスプレー塗装しました。
ベランダで大きなダンボールの中で塗装したんだけど、シンナー臭さはスゴイ。

妻は、恐らくシックハウス症候群のような科学物質アレルギーがあり、マジックペンを使っただけで頭が痛くなります。
窓は閉めていましたが、僕の服に付いた溶剤の臭いヤられて、調子悪くなってました。 スマン。

この手のアレルギーは注意しないと、都市生活が出来なくなり山小屋自然生活しないといけなくなる場合があります。 まぁそこまで深刻な感じではないんですが、アレルギーってなめてたらトンでもないことになるから、注意しないといダメですね。 新店舗や新築マンションモデルルームもダメみたい。 シックハウス対策として基準にあった建材を使っているけど、あれも一部の物質(2種類だけ)だけの規制だからね・・。

ちなみに僕は花粉アレルギーなので、山小屋自然生活は耐えられません(春限定だけどね)。


とりあえず塗って乾かしています。
写真まったく取ってなかった・・。

うまく装着できたら良いけどネ。

野望


スクーターでうろちょろしてると、普通のバイクが気になる。
素直に普通二輪とっときゃよかったかなぁ?なんて今更思ってたりします。
でもチェンジのやりかたわかんないんだよなぁ。
教習受けりゃいいんだろうけどね。

AT限定解除の審査うけようかなぁ・・・
5時間くらい乗ればよさそうだし。

それとも大型二輪に挑戦するか・・・

とりあえずこのままにしとこ。
スクーター便利良いし、不満はないんだけど・・・

いつか大型でも挑戦するか・・・新たな野望です。

職人のお店


ワークOンって職人のお店が気になってたので行ってみました。
職人のお店だけあって作業服や防寒着が多くありました。

バイク用の手袋を780円で購入、危ないのでバイク用のしっかりしたものが良いんでしょうけどシボリもあって、風も入ってこないので、とりあえずはお試しです。

カッパも多数ありましたが、買いませんでした。 雨の時は出かけないからいいか。

防寒用の上着はいろいろあってしかも安い。
バイク用と限定すれば、普通の衣料品店の物よりいいかも。
汚れても惜しくないし、職人用だけあって動きやすくて機能的な物が多い。
ジャブジャブ洗えそうな感じもするしね。

いろいろ物色してたら、頭巾を見つけました(199円・・)。
坊主頭にヘルメットだと汗をかいたときに、中が臭くなりそうなんで、これを被ってからヘルメットを被るのもいいかもしれません。
試してませんが後ろの結び目が邪魔になるかも・・

両方とも和風な柄で、左側のは、はんにゃやおたふくのようなお面の絵があしらってあります。
面白い柄だったのでつい買ってしまった。

関係ないけど坊主頭良いです。
最初は見慣れなかったけど、手入れも楽だし、帽子で遊べるし、脱いだら多少オシも効く?
妻はヒマがあると撫でてます(爆)。
なんでも犬を撫でているようにさわり心地が良いらしいです(アニマルテラピーとか言ってるし・・)

150


年収150万で暮らしている夫婦の話をニュースでやってたけど、この人達って年金、社会保険、税金等々はどうしてるんだろうね??

ちゃんとしてるのなら文句は無いけど、そうじゃなければ、テレビで堂々とやるネタじゃない気がするんだけど・・

すき焼き・・・・占い


妻がいろいろレシピ検索をしていると、すき焼き占いにたどり着いて笑ってました。

妻は「しょうゆ」、僕は「たまご」でした。
どちらもすき焼きの具材じゃないやん!!

11クール?24日目


今日は午前中お腹が痛く横になってました。
便秘が解消したのは良いんですが、腸が動くようになって痛くなりました。

昼からはお腹も治り、天気もよかったので、ボーズにしました。
別に天気が良いとボーズにする訳じゃないんですが(笑)、自宅でバリカンするので、髪の毛が散るから薄着で刈ります(寒いから晴れた日のみネ)。 今回は6mm(前回は9mm・・エスカレートしてる・・)

ボーズにしたの後、天気も良いので散歩しました(頭が寒いのでボーシは手放せません)。 この時期、腸の動きが悪くなるからか、積極的に散歩しないと、すぐにひどい便秘になります。

近所の公園に行くと、イチョウの木が良い色になってました。

ふもとに行ってパチリ(大きい画像あります)

その後もう少し足をのばして、鯛焼きを買って帰りました。
最近ハヤリの無駄にハネの多いタイプじゃなく、昔風のモチっとしたタイプです。
理想としては、皮は薄く中のアンコが透けててシッポまで詰まっているようなのがスキなんですが、なかなか出会わないんだよね。
(ちょっと大きい画像あります)

といいつつ、とってもおいしかったです。
妻はクリーム鯛焼きです(左側の鯛焼き)

紫芋パイ


妻の実家から紫芋をいただきました。
ペーストにしてパイにしました。

中には黒豆も入っています。
紫芋黒豆入りパイです。
甘さ控えめでオトナの味です。

この紫芋のペーストと黒豆の黒蜜のような甘さとよくあって、パイもさくっとしてとってもおいしかったです。

今年も


今年も大晦日に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』絶対に笑ってはいけない・・、をやるらしい。
たぶん、あれ見ながら年越しするんだろうなぁ。
あれ、カウントダウンもなにもないところがスゴイよね。

アホだなぁと思いつつ見ちゃうんだよね。
罪ないからいいよね。

ココア


抗がん剤服用中はなるべくコーヒーを飲まないようにしてます。
あまり理由はないんだけど、なんか気持ち悪くなるような気がしてね。
ほとんどミルクティーだけ飲んでるんだけど、あきるんだよね。

最近、なんとなく立ちくらみも多くて、鉄分取った方が良いのかなぁなんて思ってます。 胃がないと鉄分等の吸収が悪くなるんだよね。

簡単に注射で補充することも出来るらしいけど、とりあえず、ココアで取ってみようかと。
でもココアもミルクで作ると、気持ち悪くなるんだなぁ・・

そこで、妻が豆乳でココアを作ってくれました。
これがケッコウいける。
バンホーテン小さじ2.5杯をカップ半分のお湯で溶き、残りの半分を暖めた豆乳とブレンドして出来上がり、お好みで砂糖ね。

これがサッパリしてて飲みやすかった。 気持ちも悪くならず、こりゃいいかも。

コーヒーも紅茶も栄養を考えるとあまり意味無さそうなんで、これからはココアにしようかな。

・・・これもあきたりして・・

表と裏


NHKで立花隆氏のがんについての番組をやってた。

がんについて人類はほとんど無力で、人間の生命活動とがんは表裏一体ってな番組で、結局最後のあたりは、死をどう受け入れるかって感じで終わっていった。

本人が多発性の膀胱癌を手術したけど再発率も高く、その時を想定したような内容でしたが、もし、早期癌で手術で取り除けば、再発も少ないようなタイプであれば番組の構成も、違った物になったのだろうか。

あまりブログで書きたくないけど、色んな最悪なシーンを想像するもんなんだよね。 そこまでなるには、相当の紆余曲折ありそうだし、このまま何事もなくじいさんになるまで生きられるかもしれない。
自分にもセンセにもそれはわからない。

自分の細胞のみそれを知っているんだろね。

しお


ミルキーしおです。
なかなかおいしいよ。

・・・・黒糖よりいい

気分転換


今日は天気も良いし、体調も悪くない。
昼から妻と3時間くらいプチツーリングしました。

温井ダムを目指そうかと思いましたが、途中で寒くなって燃料も少なかったので、缶コーヒー飲んで暖を取ってから、無理せず引き返しました。
紅葉も見頃を過ぎた感じでした。

鼻水をふいてる写真です(すんまそん)。

山の影はかなり寒かったです。
上半身は、Tシャツ、ヒートテックインナー、ハイネック、フリース、ダウン
下半身は、パンツ、ヒートテックタイツ、ジーパン、起毛イージーパンツ、ブーツ
と言ったいでたちで、見た目モコモコです。 ムッシュビバンダム状態、足と手と顔以外は暖かかったです。

4時半くらいに湯来町付近のセブンイレブンで肉まんとピザまんを買って熱々をいただきました。
食べてる途中、軽く詰まりかけてるのを見て、妻が急いで飲み物を買ってきてくれました。 危ない危ない。 肉まん系は食道や小腸の水分を吸ってしまうのかゆっくり食べないと詰まりやすいキケンな食べ物のような気がします。

途中、色んなバイカーを見ました。 案外夫婦?ライダーって多いんですね。
ダンナは隼、パートナーはホンダのネイキッド系とか、ダンナ小型スクーター、パートナー小型のネイキッドとか・・、寒いのに物好きが多いもんだ・・あはは。

最近、体調が悪かったけど、気分転換になりました。
さて抗がん剤もあと一週間、ぼちぼちやり過ごそう!

そういえば、だいぶ自宅に近づいた頃、低速走行で突然エンスト・・・
ATでもエンストするんだね・・
渋滞してたら、アイドリングが低くなってストンと止まった。
すぐに再始動したけど、なんか安定してない・・。
軽く吹かしながら誤魔化して帰った。
どうもスカイウェイブはエンストする個体があるらしい。
単気筒なんでこんなこともあるんかなぁ・・・

まだ慣らしなんで、せいぜい5000回転くらいしか回してない、あまり低速走行するのもエンジンにはストレスなのだろうか・・。
とりあえず、気にしないでおこう、頻度が上がればバイク屋にもっていこ。

11クール?20日目


食道の痛みは引いたけど、相変わらず気持ちわりぃ・・。

抗がん剤・・    きくゼ・・

11クール?17日目


おやつにレーズンスコーンを食べたら気持ち悪くなって、横になってました。
すると、逆流して食道が炎症を起こした。 ふんだりけったりじゃ。

スコーンは美味しいって食べてたら、バタータップリなんで気持ち悪くなったみたい。 消化器の動きが悪いから逆流しやすくなってる。
抗がん剤が長いとジワジワしたダメージで苦しめられるのかな?

朝起きた時は毎日調子いいんだよね。
大概、夕方から調子を崩す。

昨日の詰まりと今日の逆流で食道にダメージが残った感じ。
胸焼けが続く。 早く回復しないかなぁ・・

11クール?16日目


お昼にお好み焼きを焼いて食べました。
でも、食べ過ぎたせいで、苦しくなってしまいました。

胃がないので食道から小腸の前半で食べ物が渋滞して、パンパンになったような感じ、無茶苦茶苦しくて、約30分位、地獄の苦しみで悶絶しました。

お腹がだんだん痛くなり、調子が悪くなり始めたので横になり、妻に洗面器を持ってきてもらおうと思ったけど、あまりの痛みでそれすら声に出せない状態。

たまに食べ過ぎたときにこのような状態になっていたんですが、最近無かったので油断してました。
抗がん剤で動きが悪くなった上に食べ過ぎたのでこんな状態になったのかなぁ・・。

文章にすると大したことなさそうに感じるかもしれないけど、ほんとに痛かった。
妻は、病院に連絡しようかと思ったくらい、痛そうだったと言ってました。

いつも、こんな状態になって思うのは、妻の不安です。
もし妻が、僕のように、お腹を抱えて痛がって苦しんでいるとき、冷静でいられるだろうか?
・・・・気が気じゃないんだろうなぁ・・

不安にさせるから気を付けないとね。
ちょっとの注意で避けられる事故なんでね。

11クール?折り返し


やっとTS-1が折り返しに入った。
相変わらず、微妙な気持ち悪さが続く。
日によって調子よかったり悪かったり。
あと2週間ボチボチ過ごすしかない。

意外に食べれているから体重は落ちてないけど、食べているからこそ気持ち悪くもなる。 難しいね。

すま?と


スマートのジャックナイフかわいいなぁ。


このなボディーキットあるんかなぁ? こんなんで、上の動画の様な走りしたらすごいね。

リアルチョロQか

よく寝た・・


朝食をフレンチトーストにしてもらったら、徐々に気持ち悪くなり、ほぼ一日横になってた。
動けないほどではないが、微妙な気持ち悪さがずっと続いて、行動的になれない。
最近少し楽になったかな?と思っていたが、まだまだだなぁ・・

残り約2週間かぁ・・なげ?

コミック


たまにコミックレンタルします。
弁護士物が多かったのですが、今回は、ジョジョを借りてきました。 40巻から・・

ゴゴゴゴゴ・・

ズキューン・・

相変わらずの世界観です。

コレってもう終わってるの?まだやってんの?
連載長いね・・

ぜつみょぉ?・・・かコレ?


外出してて昼時になったので、ロッテリアに行き「絶妙バーガー」を食べた。 少し調子が戻ってきたので大丈夫だろうと、セットでポテトMとドリンク(カフェラテ)ついてきた。
返金にも応じた自信作らしいが、僕ら夫婦の評価は、モスのほうがうまいという結論。
なんか、肉がパサパサでもう少しジューシーでもいいような感じだし、ミンチにスジが多かった。 トマトもモスの方が良い、味も普通のハンバーガーじゃね? またポテトもモスの方が太くてホクホクしてる。

結論、家で同じようなものが作れるし、家の方がうまい。
・・まぁ作ってくれるのは妻だけど・・
モスの場合は、家で作れない美味しさがある。

この違い、すごく大きい。
外食するときよく思うのが、家で再現できるか?
そして、家の方がうまい物が出来るか?
まね出来ないのがプロってもんじゃろ? まぁファストフードにそれを求めるのは間違いか・・

食した後、少しデパートをうろうろしてたら、お腹が痛くなってきて、先に駐車場に戻って横になってました。 食べてすぐ行動したからか、ポテトの油がキツかったのかわかりませんが、家に帰ってからも気持ち悪く横になってました。
抗がん剤もまだ中盤戦なんで、お腹の動きが悪い。
効いて欲しいと願う反面、副作用にはいつも悩まされる。
あと2週間ちょい・・長いなぁ・・

がんばれ


事業仕分けをやってるけど、すごいね。

なにがって? 今までいかに精査されず適当に事業が継続され続けてきたか。

仕分け作業て、かなりキツイ議論も飛び交っているようだけど・・・

これって民間企業だと普通にやってる事だよね・・

ええ歳こいた社長部長課長等がギャーキャーと、時に怒号や罵声ありぃの・・

でも真剣に企画や事業を遂行するには、あたりまえの事だと思うが・・

いかに役人天国だったか・・・



でもね、事業を廃止縮小するには現場でコツコツ働いている人たちは大迷惑なんだよね。
現場で苦労している人が「現場の声を聞いて欲しい」とよくニュースの取材にあるが、憎むべきは適当に正当な理由を付けて暴利をむさぼっていた天下りや官僚達の大罪であり、政治をまともな形にしようとしている仕組みではないと思う。

・・でも、現場の人はさらに厳しい立場に立たされる事もあるだろう。 最終的には政治が決断するんだろうけど、いつもしわ寄せは現場なんだよね。

こんな仕組みにしたのは、今までなぁなぁだった党だろう。

がんばれ民主党!

風防


風防を取り付けました。
ワイズギアのマジェスティー用グリップカウルを流用です。
ネットで検索すると、これをうまく付けている人がいるので挑戦です。

どうも取り付け金具を削ったり曲げたりしないと、固定できなかったり、取り付け位置が上過ぎたりする様です。
でもあまり加工したくないので、出来るだけポン付けでいきます。

水平な感じで付けたので、あまり精悍じゃないですネ・・・
でもオトナっぽいから良しとする・・・


で、風防としての機能はというと、バッチリです。
風って言っても大したこと無いよなぁ・・なんて思っていましたが、実際付けていると以前とゼンゼン違うので大満足です。 ちょっとした防寒手袋で十分いけるかな。


そういえば、妻のフォーサイトも最高速テストしてみましたが、変な挙動も全くなく問題なしでした。
スカブはまだ慣らし(ただ今550キロくらい)なんで、フルスロットルの快感はなかなかのものです。
まぁ250のスクーターなんで、大した加速じゃないと思いますが、早くスカブも最速チャレンジしてみたいものです。
フォーサイトにはたいそうな風防が純正で付いています。 ケッコウ快適ですが、風が巻き込んで腰から風が入ってダウンの中も涼しくなる現象がでました。 まともに風受けるよりゼンゼン快適です。
格好悪いから早々ショートに交換しようと思ってましたが・・冬はこっちの方が良いなぁ。
フォーサイトにもナックルガード付けたいなぁ・・グリップヒーターも純正だから冬も快適そうだね?。

11クール?1週間


100mgに戻して1週間ちょい経ちました。 やはり3?8日くらいがしんどい、今日は少し調子良いけど、昨日は気持ち悪かったなぁ・・。 快復がTS-1のダメージを上回ってきた時点でTS-1を飲んでも徐々に楽になってくると感じていたが、さすがに今回は4週間、いままで2週間で来ただけに、後半2週間は未体験ゾーンだ。
引き続き2週目、ぼちぼちガンバろ

近所


近所の団地からの夕焼けなんですが、ここに10年住んでいるにもかかわらず、周辺を散策してないなと、バイクでウロウロしてきました。 瀬戸内の夕暮れです。

宮島が見えますね。
女神が横たわった形をしていると聞いたことがありますが、こんな感じなんかな?

イマイチわからなかったりして・・

天然


最近のマイブーム、近所の天然酵母のパン屋さん。
今日も、漢の一本買い フンガー(`Д´)

今日はクランベリーブドウパンもつけるぞ! フンガー(`Д´) クリックして大きく見て欲しい!!

とどめにシュークリームもどうだ!!!!! フンガー(`Д´)

う?ん、うみゃい・・
山形食パンも、いかにも手で練ったような模様が美味しそう。
2日後が賞味期限なんですが、なぜか家では3日以降がうまいと評判です。
クランベリーブドウパンは一部の信者がいるらしく、なかなか手に入らないらしい。 切ってみると・・・。

この断面・・・たまらん・・・・

シュークリームもビックでしかもシューだけでもうまい。 しかもクリームが少し茶色く、軽く生キャラメル風味。 クリームがちょっと偏っていたけど、そのせいでシューの美味しさが際立つという初めての感じ。 う?んこれもすばらしい・・  とうぶん、このパン屋から離れられないかも・・

ナビ


プレステ2他を売って、ポータブルナビゲーションを買いました(・・・もちろんヤフオクで・・)。
PS2もヒマな時遊ぶだろうと思って買ったけど、ほっとんど使わなかった。
ゲームする時間が勿体ないと思うようになってるもの・・オッサンになったんだろね。

ナビはオークションで新品を1.7マンでゲットしました。
ちょっと車に付けて走ったけど、これいいよ。
メモリ2Gタイプなんで、詳細地図まで出ないけど、十分です。
タッチパネル式、SDカード8G対応、ワンセグ対応、本体FMトランスミッター内蔵!と機能も盛りだくさんです。 SDカードのmp3も再生できるし、動画もいけるらしい。 FMトランスミッター内蔵なんで、カーステで音も聞ける。 GPSもケッコウ正確。

メーカーは聞いたこともない所だけど、価格.comでも比較的高評価なんでとりあえずは大満足です。

自動車で知らないところを走ったり車で旅行すると、道がわからなくて引き返したり恐い思いしたり、妻の地図ナビでケンカ(笑)になったりしないで済むもんね。

細かいところを見れば不満もある(音楽再生しながらナビが使えない)が、価格対効果を考えれば現状これ以上のナビは無いのでは? まぁ他にもすぐ同じようなものがでるんでしょうがね・・。

さて、これをどうやってバイクに付けるか・・
取り付けステーってかなり高価なんだよなぁ・・

コケ


妻がスーパーの駐輪場でコケたようです。
あちこち打ち身したようですが、とりあえずアパートに戻り、気を落ち着かせて、のちにチェックするとプーリーカバーに少しのキズがついて、フロントフェンダーが割れてメケメケになってました。
独り相撲だったのと大ケガにならなかったのは不幸中の幸いですが、ハンドルで頬を打って、足に小さなアザを作ってました。

原因は、取り回しの失敗です。
バックをする際にエンジンをかけてバックしてて、左にハンドルを切ったときにスロットルをコジってしまい、バイクが自走し壁に軽く激突してコカしたようです。
ATならではの事故かなぁ・・MTだとギア入ってないと進まないからね・・。
以前も原付でほぼ同様の事故を起こしているので、クセ付かないように取り回しの特訓をしないといけないかも・・。

女性は男性が思っている以上に筋力が無いのかなぁと思うこともありますが、ある程度はコツでカバーできると思っています。 僕も取り回し下手ですが、筋力でどうこう出来る重量じゃないので、体重とバランスでなんとか動かしている感じです。 現在、激減した体重のせいで、妻とそんなに体重差はありません。
53キロの体重で214キロを動かす僕と、4*キロの体重で164キロを動かす妻、体重的には大差は無いんですが、身長差は22cmもあり手足のリーチでは不利なのは否めない。 どう克服すればいいんだろね。

とりあえず、座ってバック等の取り回しするときは、エンジンをかけないで、筋力でなく体重で押していく。
立って取り回しするときもエンジンは切ったままでブレーキに手をかけ、サイドスタンドを出したまま、腰も利用して、時にタンデムバーにも手をかけて動かすなど、いろいろな場面を想定して練習するのが先決かも。

・・で、プーリーカバーはちょっとなんで良いとして、割れたフロントカウルは早速ヤフオクで探してます。
こんな時、フォーサイトはパーツ量が少なくて困るなぁ・・。

ボディーと同色が無いので、別の色でも良いからゲットして塗装するか・・
ツルツルにするのは色が合わなかったり、めんどうなので、ペーパーで元のクリア層を落としてマットブラックがマットグレーあたりで仕上げようかな。 案外カッコ良かったりして・・・また妄想が始まった。

低速で壁にぶつかっているから、フォークやフレームが曲がってることは無いと思うけど、僕が乗ってるわけじゃないからどうなんだろ・・。 ちょっと乗って見るかな・・変な振動やブレが出なきゃいいけど・・。
100キロくらい出してみてチェックしてみよ、少しでも変だったら入院もあるかも。 まぁ低速激突なんで問題ないとは思うけど、見た目よりなにより一番重要な部分だし・・ネ。

湯飲み


スズキの純正部品らしいが・・・
ネタとしては古そうだけど、面白いね。
部品かぁ・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
495位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
