

よいお年を


昼から近所のショッピングモールに行きましたが、人が多くてまいりました。
朝からの雪で、午前中は動けなかった人も多かったようで、大盛況です。
世の中は忙しく動いてます。

この一年もいろいろあったけど、停滞した一年でした。
来年は、再生の一年にできたら良いなと思ってます。

病気以前の自分の生活を取り戻すべく、この一年の無駄で貴重な経験を付け足して、充実した生活をおくりたいな。

抗がん剤のステップアップもあるし、復職しながら治療も継続するので、今までのような治療に専念する日々とはまた違った苦労もあるかと思います。

病気以前も、毎年いろんなことがあって、苦労の中に楽しさもまぎれていたので、そう考えると、病気以前もこれからも、大して変わってないのかもしれません。

まぁ、大きく違うのは、無理が出来ない事を自覚した事かな。
無理ばかりしてたので、これからは頭を切り替えないと、自分にはね返ってきます。 ゆるくゆるく暮らすことに自分を慣れさせないとね。

なにか、今年最後にとりとめの無いことをダラダラ書いちゃいましたが、とりあえず、よいお年を?


・・とかいいつつ、あと数時間で、あけおめ?、とか言ってんだろなぁ・・

うちわ


「うちわえび」です。

グロイ・・、カイコかオームかイモムシか・・

でも茹でたら、味は伊勢エビ似です。
これでエビチリとかいったらうまいかもネ。


・・・・グロイけど・・

さむ?


朝からゴンぶりでした。

うちのマーチちゃんも雪だるまです。

お鏡


葉みかんが一番でかい・・

全国的には「だいだい」なんでしょうが、瀬戸内は、葉みかんが多いようです。

われせん


もち吉で「われ煎」を買ってきました。 9がつく日に販売してます。 規格外の煎餅になりますが格安なので、おやつにはピッタリです。

さすがに年末なので狭い店内に行列ができて盛況です。
われ煎だけじゃなぁ・・お客さんであふれてる店内をウロウロ。
大福か団子でも買おうかなと思ったけど、売り切れ、目に付いた「カレーせん」も一緒に買って帰りました。

カレーの香ばしさがカリッとした煎餅の食感とあってて、とってもおいしかったです。

慣れりゃ便利かも


さてiPhoneに音楽ファイルでも入れてみるか・・
と思ったものの、ウィンドウズの流儀は通じないみたい。
iTunesから同期させるみたいなんだけど、どうも馴染めない。

パソコンではアーティスト別にフォルダ作ってファイル管理しているけど、iTunesではライブラリで一元化されてフォルダ管理ができない?・・と思ったらiPhone内ではmp3のタグを利用しフォルダを使用しないでもアーティストと曲、ジャンルを並べ替える仕組みなのかなぁ・・?

パソコンの事務的なファイル管理に慣れているせいか、この仕組がいまいち馴染めない。 こちらが思う以上に勝手に管理されちゃう感じ。 使っているんだか使われているんだか・・

やっぱり・・慣れりゃ便利か・・

今年最後の


午前中天気が良かったのでボーズにしました。
約1ヶ月ぶりですが、結構伸びるもんですね。

自分でバリカンいれて、大体刈った後に妻に仕上げしてもらいます。 流石に3回目なので手馴れてきて、仕上がりも綺麗なもんです。

次回のバリカンは、年始からタキソールの予定が入っているので、ボーズにする必要もないのかなぁ・・・。
2?3週間くらいで脱毛が始まるらしいが、どんなもんだろうか・・。
眉毛やまつ毛、鼻毛、足毛その他ギャランドゥなど、どこまで影響でるのかなぁ・・。

年始の血液検査で、マーカーが正常値になってたら、どうなるんだろうなぁ・・(可能性は低いかもしれないが・・)

メトロノーム


小さなメトロノームが欲しいなぁなんて思ってましたが、iPhoneでこんなんあるんですね。 230円らしい。

こりゃ便利そうだ。 探せば音楽アプリって山のようにあるみたいね。 日本語化されてるかは別として・・


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

まだ慣れない


iPhoneにまだ慣れません。

前の携帯から電話帳を移してもらおうと思ったけど、買ったところは代理店だったので、ソフトバンクショップまで行ってくれとの事。
しかたなく行って、受付に行くと端末からサーバーに上げて、後に自分でダウンロードするとの事。 メンドクセ・・

無線LAN設定を終え、「簡単コピー」なる無料ソフトをインストールしないとダメらしい。 iTunes Storeから行おうと思ったら、アカウント取らないとダメって・・ シカタネ・・

さてアカウント作るべ、と思ったらクレジットカードまで登録しないとダメなんかい! どうやっても課金させたいのかい・・。 無料ソフトなのにねェ・・

なんとか、電話帳の移行が済んだ。

メールアドレスも今までのものが使えなくなったので、はやくみんなに知らせないと・・。

いっせいに知り合いの方に、メアド変更のメールを送信する予定なので、お手数ですが以前のアドレスと入れ替えお願いいたします。

この一年


ブログで一年を振り返ってみた。
抗がん剤とベースと免許がメインのネタだったなぁ・・。

一年を通じて抗がん剤の副作用に悩まされ続けたけど、一番しんどかった時の副作用は5月の6クール目、一応最後のシスプラチンだった。 嘔吐の連発で、もうシスプラチン無理っ!、って思った。



その他として、前半はベースを買い漁っては改造やメンテを繰り返した。
トマト浅田ゴルゴなどなど・・

そういや、自作エフェクターにもチャレンジしたなぁ

バンドも組んで、月イチペースですが練習再開して、改めてバンドの面白さを感じました。

中盤からリハビリついでと思い、妻と一緒に普通二輪AT限定の免許取得のため教習
二人でバイク購入しプチツーリング
免許取ったのが秋だったので、今年はあまりツーリング出来ませんでしたが、来年からは、いろんなとこに行きたいなぁ。

なんとなく、9月にはついに坊主頭にした。

まだまだ、変なネタはあったけど、
読み返してみると面白いもんだネ。

合成なんて


りんごの動画のメイキングみたい。
裏側見せられても大変そうですね。



カメラのモーションが合っているので、ほとんど合成臭さも違和感も無い。 専用の機材があるにしろ、すごいなぁ・・
また、これを普通のドラマシリーズでやるんだからなぁ・・


ストーリーに没頭できない映像は、なにか映画やドラマそのものを白けさせてしまいましたが、もう合成だのどうのと言ってる時代は終わったんですね。

これだけ合成すれば、ロケ班との進捗、合成の手間や調整、スケジュール管理、マネジメント等々・・完全に分業、調整しないとできない映像だろうね。 すごい、さすが・・としかいいようがない。
でも、もはや商業的になりすぎて、原始的な方法じゃ成り立たないのかね・・

ひさびさとはじめて


病院にやたら人が多くて、診察まで1時間半くらいかかりました。 普段は血液検査があるので仕方ないと思ってましたが、検査もなしに待たされるのは長く感じますね。

検診が終わると昼も周り、開放されたのは13時くらいになりました。

検査結果にひと安心したからか、2人でガッツリいきたいね、と意見も一致し、「吉野家」に行くことにしました。

クリスマスイブに夫婦で吉野家っていうのも、どうかなぁ・・と思いましたが、まっええか!( ´,_ゝ`)プッ


僕はひさびさなんですが、妻ははじめての吉牛でした。
女性はなんか入りにくいもんね・・。

並のセットに卵もつけていただきました。
ふー・・・ 多い・・・ 胃なし一年半、こんなにコメを一度に食べたのは始めてかも・・ ・・でも不思議と完食できました。 まぁ帰って消化剤飲んで寝込んだのは言うまでもないんですが・・

妻の感想としては、意外に美味しい。
脂身が多く偏ったイメージがあったけど、そこまで肉が多いわけでなく、コメ、そこそこの量のお新香、卵、味噌汁を考えると、下手なファストフードよりバランス取れてるんじゃないの?との事です。 コメ半分にしてくれれば、パーフェクト・・と女性ならではの意見でした。

僕も小盛りがあれば助かるかな・・ とうぶん食べないと思うけど・・
胃なしにしては、異常な食欲なのかもね。

でも牛丼ほとんど食べないので「なか卯」「すき家」と、どう違うのかあんまわからんね。 しょっちゅう食べてると違いがわかるのかな?

加湿してみた


SANYO 加湿器 CFK-VWX05Cが届きました。
早速、セッティングして10分以上経ったので加湿開始?(初回はすぐ動かしちゃダメなんだって)。
天気があまり良くなかったので、洗濯物を部屋干ししているからか、湿度が低くなく、ちょっと運転した後すぐ止まってしまった。 過加湿にならないように止まる機能が付いてます。

静音運転してみたけど、静かだし、加湿も十分みたい。
ウイルスウォッシャー機能は加湿作動状態じゃないと効かないようなので、シャープのプラズマクラスター単独のような使い方はできないみたい。 操作パネルにもウイルス単独運転はないもんね・・。

気化式なので、水蒸気は目に見えず、送風口も涼しい風が出てくる感じです。 ほんとに寒い日などは、冷風に感じると思います。

この手の加湿器は、ほとんどホワイトですが、なんとなくダークブラウンにしました。
外観はシンプルで好感が持てますが、後ろから見ると、タンクを背負ったような感じであまりカッコよくはないかも・・。

iPhone


来ちゃいました。
キャンペーン中なので比較的安価でゲットできたと思います。

箱を開けると普通の携帯と違い、説明書がホトンドない。
クイックスタート等の簡単なものしかありません。
触りゃわかるよっ!って事かい?

まだほとんど触ってません。
番号は変わりませんが、メールアドレスは変わるみたい。
充電もACアダプターはなく、コンセントにUSB端子がついたヘンテコな物です。

家で使うには無線LANの設定したほうが良いんですが、毎度ルーターのセキュリティー設定を入力せんにゃいかんのかなぁ・・まぁ勉強してみるか・・。

とりあえずの結果


病院に先週の手術の検査結果を聞きに行きました。

腹膜の生検結果としては、ガン細胞は見受けられないとのことです。
ヽ( ・∀・)ノヤッタ!!
まだ生理的に自然に溜まっている腹水の病理検査が残っているので、今回の手術検査が完全に終わったわけではありませんが、2段階クリアといった感じです。
この腹水の検査が終われば、全てクリアとしましょう。

12月の初旬の結果に正直かなりガックリしてました。
大袈裟ですが、カウントダウンの開始が近いのかなぁ・・なんて考えてました。(まぁ、そうなるにしても、すぐにどうかなるって事はないんですが・・)

でも、目視で腹膜に播種は無い、生検もOK、とくれば、このまま、なにも出ない公算が高まってきました。

すごく嬉しいんだけど、腫瘍マーカーの上昇はなんだったのか・・
センセの見解は、現在あるCTや検査の手法が全てではないので、マーカーの上昇がある限りは、転移等なんらかが起こっているか進んでいると思ったてた方が良い、との事。
ナメてると痛い目にあうってことか・・

とりあえず、TS?1では抑えられなくなってきてるので、来年早々からタキソール(パクリタキセル)に変更する事が決定し、ケモの予約をして帰りました。

センセが看護師さんに、ケモ入れといてって頼んでました。
いったい、ケモって何?って思いましたが、化学療法のことをケモセラピーとよび、ここでは点滴による投与を、ケモと呼んでいるようでした。

闘病ブログでよく「ケモってきました」とか書いてあるのはこの事の様です。

来年からは週イチで3回投与し1週休むペース。
4週でワンセットのクールとなるようです。

毎度書いてる気はしますが、副作用としては、2・3週目くらいから脱毛が始まり、手足末端等のシビレなど感覚てきなものも出るようです。 白血球等の低下の骨髄抑制もあるので、毎週採血し確認しながら投与するらしいです。 投与自体は初回は2?3時間、2回目から1時間程度との説明でした。
吐き気自体はほとど無いらしいのでその点は楽かもしれません。

あ?ぁ、センカドライン突入かぁ・・(センセによると4段階まであるとのこと・・)


そういえば以前、シスプラチンは超強烈に吐き気がありましが、センセによると、12月に吐き気止め用の新薬が承認されて、結構良いんじゃないかな?と言ってました。
この手の患者の負担を少なくするような物はどんどん出てきて欲しいものです。

とりあえず来年まで、小休止です。
抗がん剤に悩まされ続けた一年でした。

加湿前に・・


ふと思った。
部屋の湿度として、例えば100%とは空気中にどれだけ水分がある状態なんだろう?
結露が発生するポイントなんだろうけど、それっていったいどのくらいなの?

ちょいと調べてみた。
飽和水蒸気量は気温により変化するんだと。
例えば、20℃の時17.2?なんで、1m3中に水蒸気が17.2?あれば100%ってことだろうね、8.6?なら50%ってことか。

んでもって、快適さは不快指数により一般的な指標は測れる。

不快指数(DI) = 0.81T + 0.01H(0.99T - 14.3) + 46.3
T :気温(摂氏温度)
H :相対湿度(%)


これで少し計算してみると・・
20℃、50%で65.25、快いと言ったとこか。

ふ?ん・・

不快指数っていまいちわからんなぁ・・。

パイ


妻の誕生日だったので、ダウンジャケットを新調するためライトOンに行きましたが、結局思うような商品が無く、購入にはいたりませんでした。
帰りに近所のお気に入りのケーキ屋さんで、パイケーキを買って美味しくいただきました。

2人で1ホールなので1/4づつ食べてお腹は大満足でしたが、僕にはクリームがキツかったのか、少し気持ち悪くなり早めに就寝しました。
この時期の誕生日はなかなか不便も多く、小さな頃から誕生日ケーキやプレゼントなどがクリスマス包装されたりして、キリストなんてカンケーねぇ、って思ってたそうです。

あいたた


うOこだのチンポジだのと書いてたら、妻から「あんたは小学生か!」と怒られてしまいました。

あはは・・漢40・少年の心を忘れずに痛い。

あいたたタ・・・・google日本語入力やってくれるぜ。

M?1


M?1見てたら、最後にやたらチンポジ連発してたね。 おげれつと思いながらも、チンポジ重要だよね(爆)。

スクーターに乗ってる時、特に思う。
痩せたからって、思い切りスリムなジーパン履いてみたりするんだけど、普段は良いけど、バイクに乗ったらやけにポジションが悪かったりする・・・わはは。
厳密いうとチンというよりタマ?(ノД`)かな・・(爆)・・・わはは

スクーターだからまだ良いけど、普通のバイクってさらに気になるんじゃなかろか?
)゚o゚(

やぁあねェ?(*´д`*)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

うOこネタ


またも出ました。 うOこが・・・



(`Д´)またうOこネタかよ・・ (´・ω・`)

手術の日からすれば4日ぶりの便通です。
黒いカチカチ系かとの予想に反し、赤ちゃんのうOこの様ないい感じでした。

ちょっと安心。

闘病って、痛みと気持ち悪さと吐き気とうOこと、ゲロの連続なんだなぁ・・。  テレビでやってるような、ベットの上でうんうん唸ってるだけなら、まだ綺麗なもんさ・・。

思い出したけど、手術の日の夜に下痢したんだよね。
キズも腹筋も痛くて大変だった。

朝9時から手術したのから、夜にはシンドかったけど、なんとかベットから立てたので、トイレまでたどり着けました。
少しの下痢すらもふんばれないほど腹が痛くて(術後の痛みの他に下痢の痛みもあったので・・)辛かった。
痛み止めの副作用で吐き気もあったから、リキんでる途中も吐きモードに転じるんじゃないかとの不安もあり、痛いわ気持ち悪いわで、トイレでリキみながらも、情けなくて泣きたくなった。

まぁ、トイレで泣くのも、なにか絵的に笑えそうなんで、妙に冷静になって、なんとかリキめた(笑)。
2度程出して、お腹はスッカラカンに・・  よかったよかった。


今回は内蔵切ったワケじゃないから、これでも楽な方だ。
全摘の開腹手術後の初うOこは、ルーワイ法の再建だったので、黒い血の混じった、ドス黒い下痢だったのを思い出した。


関係ないけど、カストロ議長って言葉を聞く度に、うOこネタのような気がするのは、僕だけでは無いはずだ!わはは・・

・・おげれつ・・ (´・д・)y-~ ・・フー

加湿器


加湿器を物色しました。

ノドがタダレてから、昔のスチーム式の加湿器を引っ張り出しましたが、どうもボコボコうるさいし、電気も食いそうな一昔前のタイプです。

最近の物は、プラズマOラスターだのナノOーだのと、ウイルス関係にも効果がありそうな機種が出回ってます。
今の機種は長い間運転するのに適してないしウイルス対策もしたいので、この際、新しいものにしようということになりました。

近所のヤマダまで、シャープの物を目当てに見に行きましたが、お店に行くとパナやサンヨー等もなかなか良さそうなので、購入しないで、自宅に戻りました。

webでいろいろ調査したあげく、静音運転、電気消費ランニングコスト、ウイルス・アレル物質対策として、サンヨーの物を選択しました。
結局、通販にしたので手元にはありませんが、また紹介すると思います。
インフルエンザの気になるし、春の花粉や黄砂などのアレルギーも防げるかなぁ・・。
口を開けて寝てしまうことがあるのでノドにも良さそうだしね。

パナと統合するのか知らないけど、最近なぜかサンヨー製品ばかり買ってるような・・エコループ、ICレコーダー、SDビデオカメラなど・・。  不人気あさりか?

ハッ!! 今気がついたけど、エコポイントの商品券で買おうと思っていたのに、結局カードにしてしまった・・。

ビール券やデパート商品券、共通商品券などが結構貯まってるんですが、物を買う時ってネットショッピングが安価な場合が多いので、この手の商品券ってなかなか使えないんだよなぁ・・

スタイルシート


ブログの表示を少し変えました。
スタイルシートってのかなぁ・・勉強してないから記述方法がわからないくて一苦労。
HTML程度であれば、なんとかなるんだけど、今更本買って勉強する気にもならず適当に試行錯誤しました。
ウェブサイトもフラッシュ等のものも多くて、単純なHTMLのとこって一昔前のような感じがするよね。
まぁ必要にして十分な気もするけど、個人の情報発信なんてブログの方が簡単だもんね。

寒そな景色


昼間に少し買い物に出かけました。
車に乗り込むのも腹筋を使うので一苦労でしたが、それ以外は転倒に注意しながらの外出でした。

室内にいると分からなかったけど、外は寒いね。

雪まで降ってなかったけど、少し遠くの景色は確実に雪がふってる感じでした。
スーパーじゃクリスマスソングがかかってるし。
ちまたは、そんな景色なんでしょね。

回復力


今日はだいぶ調子が戻ってきました。
食事も8割くらいの量が入ります(普通の大人と比べるとゼンゼン少ないとは思いますが・・)。
相変わらずノドは痛いですが、これも白いビロビロが無くなって赤さが残る程度となりました。

腹筋が使えないと、鼻をかむのも難しいんですが、これも7割り程度はかめるまで回復してきました。

手術から5日経ちましたが人間の回復力は大したもんですね。
まぁ普通にサクサク動ける感じてもないけど、1日1日確実に回復していきます。

回復力は関心できますが、同じだけしぶといガン細胞を考えると、叩くだけではダメで、なだめすかす技も必要なのかな?なんて思ったりして。

はがしてみた


先ほど、お風呂の前に、お腹のバンソウコウをはがした。

腹腔鏡の跡なんでどうなってるかと思ったが、ヘソの真下が3?くらい縦に切られてて、糸は溶けるタイプで見た目には何もない。 小さな血の塊が傷の周りに付いてたが、風呂から出た後にはとけ落ちてた。

この感じだとヘソの下なんで傷跡もほとんど気にならなくなる程度だろう。
なかなか、センセいい仕事してるゼ。

開腹の跡は残念ながら一年以上経つがいまだにイタイタしい。
クリップの跡が残ってしまって、あまり濃くはないけどフランケン状態。

温泉なんかでちょっと気になる感じかな・・・。

まだ術後、日が浅いせいかヘソの上あたりが少し水が溜まったか膨れてる。
まぁ一週間もあれば戻ると思うけど・・。

あいたた、まだ腹筋はイタイ・・

ほんと?


さむ?・・、天気荒れてるね・・。
ボーズはこたえるぜ・・


そういや、看護師さんから聞いたんだけど、タキソール等の抗がん剤すると白髪が治るかもしれないって言ってた。
若い頃から割と白髪が多かったので、耳の上から後ろ辺りは、いわゆるゴマ塩状態なんで、ボーズしてるとなぜが白髪が目立つのよ。
ほんとかね?

既存くたびれた毛根が抗がん剤で死んで、再生時には正常な毛根で再生されるのか?

ちょっと検索したら、そんな例もあるみたい。
逆にハゲが治った例もあるみたい。
マジかよ。

まぁ副作用の産物なんで喜ばしいことではないが、こんなこともあるんだね。

まだやってなかったのね・・


VFXてんこ盛りの映画はほとんど見ないんだけど、「アバター」は観てみようと思う。
3Dメガネで見るらしいけど、今回の3Dはカメラから開発したっていう気合の入りよう。

CG技術自体はマトリックス以降はマッチングの違和感もCG臭さもあまり気にならなくなったけど、その分映像に力は入ってるけど映画そのものの味が損なわれている気がします。 ハリウッド物のほとんどは、見た後に「だからなに??」って感じで、映像はスゴかった・・以外の感想がない。

ストーリーの展開で観せてくれるような映画が好きなんだけどなぁ・・

アバターも感想は「だからなに??」って感じかもしれないけど、3Dの新時代の幕開けかもしれないと思ってます。 単純に映像を楽しめればそれでいいかな・・。

目視では


センセの話では、腹膜への明確な播種はみられないとのこと、ただ腹膜の一部や腹水(普通に生理的に溜まっているもので、播種等で溜まっているものではないらしい)の採取をしているので、そちらの生検結果が今回の検査の一番重要なところになる。

以前に僕と同様の症例で、同様にPET-CTで写らないけどマーカーは上がるといった患者さんがいて、そちらはこの検査で思っている以上に播種が広がっていて、経過がよく似ていたので、センセも結果はかなり気になっていたようだ。
明確なものが見つからなかっただけまだ安心していられるけど、まだ、腫瘍マーカー上昇の根本原因は今だ不明だ。

生検の結果しだいだが、もう一つの可能性としては大腸ポリープの可能性も捨てきれない。 センセは、あればPET-CTで写っていると思うけど・・との事だが、念のためにカメラ入れてみるのも良いかもしれないって。

原因はいったいどこだ?

とにかく早く原因が知りたい。
手遅れになるのだけはゴメンだ。

発見早けりゃそれだけ治療も楽だしね(まぁ楽というほど楽じゃないだろうけど・・)

今年は、来週に検査結果を聞きに行って、そこで大腸カメラの話をして、抗がん剤は来年早々から開始する予定になりそう。 どうもタキソールは決定のようだ・・。
今年も残り少なくなってきたなぁ・・


ふぁ?・・ここ4日くらい入院で眠りが浅かったので、しっかり寝たいもんだ。

退院したけど


退院しました。 さすがに腹腔鏡は少し楽なんですが、術後の内臓の不安定さはなんとかならないものか・・。

量がゼンゼン食べられない。 すぐに苦しくなる。 お腹いっぱいこれ以上食べるとヤベェよ?って体がしらせてくる。
寝ていると良いんだけど、少しでも体を起こすと、みぞおちたりでゴボコボいうし。 まだまだ調子が戻るのに時間がかかる。
痩せてるのにさらに痩せそうだよ。

まだ腹筋も痛いから、おじいちゃん歩きだし、起き上がったりトイレに行ったりもゆっくりしないと、もしコケたらって考えると恐ろしい・・。
恐いのが、テレビを見ていて不意にツボにハマるとき。
笑うとダメ、すぐにNHKかニュースかに変えて冷静を取り戻さないと、辛いです。

喉のタダレがひどく、トローチを処方してもらいました。
全体が真っ赤でのどチンコから周辺の端部は全て白くなってビロビロになってます。 昨日より多少楽になったけど、治るのにかなりかかりそうだなぁ。

あと一週間位はこの調子かなぁ・・
なんだかんだ言って手術はシンドイよ。
3泊4日で8.5マンくらい、こっちもイタイ。

3割


昨日、腹くう鏡による検査入院してます。
いやぁ?痛かった。
といっても開腹手術と比べたら3割程度だな。 まぁ検査のみなんで穴を開けた痛みだけです。
ただ、内蔵の位置が安定しないから、いちいち痛い。
少しは食べれるけど、気管挿管で喉がやられて、タダレたので飲み込むのもしんどい。

まだ詳しい結果は出てないけど、センセの目視ではハシュは無いって(ラッキー!)。 生検の結果の方が重要だけど、とりあえず一段階OKか。

早く体調が戻らないかな。
腹筋が痛くてツライ。
新型のアーム?だったので穴は一個ですみました。

明日は退院します。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
