

明日はケモです。


昨日もスタジオで、メンバーから、「体調どう?」って聞かれましたが、「ボチボチじゃね」としか答えられませんでした。

正直、マーカー値は高くなっているが、PETも腹膜も異常が発見されなかったので何処か悪いけど、何処かわからない。
感覚としては、ほんとに何処か悪いのか?と自分で思うほど変化がない。
まぁ、進行して初めて気が付く場合が多いのがガンなんで、自覚がないのは当たり前なんだけどね。

何処が悪いのか、教えて欲しいよ・・ホント・。



明日は2クール目の始まりです。
そして、1ヶ月に1度の腫瘍マーカー検査もあります。
前回のケモでノイトロジン打って帰ったので、白血球の方も点滴可能な数値くらいあると思いますが、マーカー値が心配です。

僕の場合、CA19-9は手術前から0.1と微動だにしていません。 CEAは術前最大26程度、術後2程度まで下がり、去年末くらいから突然上昇を始め17程度を示しました。
手術前後で確実に正常化したので、僕の体質はCEAが指標になっています。

明日の検査で、正常値に戻っているかはわかりませんが、タキソールの成果が気になる所です。 まだ1クール投与しただけなんで、そこまで変化はないかな・・(頭は薄くなって確実に効いてますが・・)

何処が悪いかわからないから、マーカーの数値の為だけに、抗がん剤やってる気分です。

スタジオ練習


貸しスタジオでバンド練習がありました。
前半、ドラムのJUNちゃんが緊急工事のため呼び出された為、約1時間ドラム無しでの練習でした。

ドラムの代わりに急遽リズムマシンを鳴らして演奏すると・・
みんなドンドン走って、リズムを完全に追い越してしまった。
・・う?ん・・問題だよなぁ、リズムマシンとベースでバンドのテンポ制御出来ないなんて・・ まぁそんなレベルさ・・。

リズムマシン鳴らさないで合わせると、とりあえず合っていたけど、みんな焦って走る走る・・。 気持ちが焦って落ち着いて演奏出来てない証拠だよなぁ。


後半はJUNちゃんも合流。

なんとか、練習を終えミーティング
曲数増やし、ライブハウスも見据えようという事に。

がんばろ。


スタジオ終わった直後は、練習しようって思うけど、1ヶ月後には・・・。
社会人のバンド活動は難しい・・


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

まだ寒い


天気が良かったので、また小田島公園までプチツーリングしました。

夕方になるとだんだん寒くなって、帰る頃には手足もすっかり冷えて、コタツで丸くなりました。

妻は普段近所の買い物に乗って出ますが、あまり距離走らず、吹かす事がないので、いまいちバイクの調子が良くないようでした。
多少走ったので、調子も戻ったようです。

途中、休憩時にヘルメット脱ぎますが、
さすがにハゲたボーズは寒いぞオイ!
昨日に続き自虐ネタですが・・



昨日の夜に、男用のウィックもあるよって、妻。

それってカツラだよね、オイラ。

・・でも、それってありだよなぁ。


普通にハゲてヅラは後ろめたさもあるかもしれないけど、
不可抗力なんだもん。

2月から社会復帰するしね。
もしお客さんの前に出るときも、ハゲボーズが出てくるとイタイタしいもんね。
でもビーニー、ワッチ帽かぶって出るのも失礼だし(まぁ仕方ないんだけど・・)。 でも帽子かぶってないと、抜け毛が体に入って痒くなりそうだし。

事務所では帽子、接客するときはヅラ。

いいかも・・ メンドくさいか・・

心は弱い


快調に?抜けてます。
風呂にはいると排水口に豪快に溜まるので、散髪して6mmボーズにしました。
これで多少、溜まるのも少なくなると思います。

局所的にマダラに抜けるのかと思ってましたが、全体的に抜けてるみたいです。
タキソールを飲む前の約一ヶ月前の頭と脱毛開始後約10日の写真ですが、脱毛後は全体的に薄いです。

お風呂に入っているとき、延々抜けて、かなり薄くなった感覚がありました。


ちょっと前まで、抗がん剤でハゲても止めれば戻るし、骨髄抑制やその他の副作用の方が問題って思っていました。
体の副作用としてはそのとおりだと思います。

でも「心」はそうじゃなかった。
実際薄くなってくると、とても情けない気分になりました。
健康だった自分にはもう戻れないのか?
こんなになってしまって・・。
容姿の事より、喪失感が大きかった。

風呂から上がって、妻に
「また薄くなっちゃったよ」って、頭を見せた。
妻も「うん、まぁしかたないね・・」

心の中で、
ゴメンこんなになって、こんな筈じゃなかったのに・・
と思ったら、涙がこぼれてきた。

悔しくなって、涙が止まらなくなった。


「泣きたいときは泣けばいいよ」って言ってくれた。

インフルエンザ対策


厚生労働省から出てますね。

新型インフルエンザ対策(A/H1N1)がんで治療中の人へ


あまり特別な情報でも無いような気がしますが・・


それにしても情報出すの遅すぎ・・

試算


ちょっと、これからの生活費が気になったので、表計算ソフトで試算してみた。
毎月かかる費用と固定費を合算して、年間支出を出してみると・・。

2月からの年俸大幅ダウンを見越すと恐らく毎月赤字になる。
ヤベェ(;゚д゚)

やはり治療費がイタイ。
毎月約6万を試算計上している。

そりゃ普通の家計で毎月6万貯金するとなると大変だと思うけど、年俸下がって毎月6マソは吹っ飛ぶと考えると、むなしいったらありゃしない。

あくまで、一人の収入の場合なんで、共稼ぎでなんとかなるとは思うけど、苦労かけるなぁ妻よ、 オ?ぃおぃおぃ(ToT)

食費や自動車・・事業仕分けしないと・・

やるなぁ・・


iPad発表されたようですね。

名前にひねりは無かったけど、インターフェイスはさすがだなぁ・・
でっかいiPhoneには変わりないように思うけど、メリットも大きそうね。
パソコンじゃないと出来ないこともあるけど、普段の9割くらいの事ってこれでいけそうだよなぁ・・。

他社も同様のタブレットを開発するだろうけど、こんな感じにはならないんだろうなぁ・・

ピロリだけじゃ


テレビでピロリ菌+ストレスや+喫煙、+高血糖、+高塩分、等で胃潰瘍や胃がんリスクが高いってやってました。
胃がん患者のほとんどがピロリ菌持ってたって言ってました。

・・昔、血液検査をしてピロリ菌がいない事を確かめてました。
血糖値はというと、高いけど標準値内だった。
喫煙もともとしていません。
塩分も比較的少ない方だったと思います。

でも、なったんです、ガンに。

まぁこれらに注意するのは良い事だと思うけどネ。

オハヨー


う?ん、プリンうまい。

オハヨーにハズレないなぁ・・

夢にまで


今朝、抜け毛が夢にまで出た。

頭も、ヒゲも、ゴッソリ抜ける夢。
なかなか、スゴかった。

気にしてないようでも、深層心理では、かなり危機感があるのかな?

本屋へ


さっそく、復帰後の仕事に役立つであろう資料を探しに、ちょっと遠くにある大きな本屋へ。

関係する図書が、案外少ない・・というか、ほぼ皆無だ・・。

とりあえず、解説してある雑誌を見つけ購入したけど、技術書に関してはアマゾンで購入することにした。 あまり安くない本なので、内容を確認して購入したかったがしかたない。

これから、勉強しなきゃならない事がたくさんある。
でも実務に入ってみないと、なにが必要な知識が見分けつかないなぁ。
まぁ、ぼちぼちやるか・・。


それにしても、でかい本屋なんだけど、最近買いたい本が無いんだよな・・。
なんか、雑誌も内容薄いし、更にコアな事をやってる人のブログ見てたりすると、面白みが無いんだよなぁ・・。
さらっと立ち読みするだけで買ってみようってとこまでいかない。

自分の好奇心がしぼんだのか、本が面白くないのか・・


・・興味のないエリアまで、ぶらぶらしてたら、ふと法律関係のコーナーに、これ面白そうと思ったのが、大人のケンカ術
カバチタレの原作者が書いた本で、多少自伝も交えてのような内容だった。
チラ見しただけだったけど、面白そうだった。
すでに技術系の雑誌で2000円くらい使っちゃったので、予算が無く断念。

こんどヒマできたら買ってみよ。

復帰に向けて


2月からの社会復帰に向け、会社へ報告と調整に行きました。

会社は、関西勢の攻勢もあり営業エリアにかなりダメージがあったとのことで、お客さんをゴッソリ持っていかれ経営状態もあまり芳しくない模様。

会社の現状の説明を受け、「こんな状況の中の復帰であることを覚悟して欲しい」とも言われた。

面談の状況から、体調も考慮したいが、悠長な復帰をされても困るといった所だろうか。


総務か企画関係かと思っていたが、やはり技術職の継続のようだ。

以前の部署は、継続的な仕事が多いので、ケモの日に休むのが難しい。
ケモや体調不良などを考慮して、他部署の短期、単発の仕事を勧められた。
その仕事に関しては、有資格者ではないので、一から勉強しながら、仕事も慣れるしかない。
サブで事務仕事をして仕上げを有資格者に渡すといったスタイルになるかな。

これならケモや不意の体調不良にも対応できそうだ。
今の会社には、最大限の考慮だと思う。
頑張って資格を取れば、メインでも処理出来そうだ(簡単では無さそうだが・・)


そのうち、年俸制にするか、歩合制かの話し合いになるだろう。
低い年俸でも最低限の社会保障を守る方が、生活を守れる気がする。

来月からは、これまでのようなお気楽ではいられないな。



現状、マーカー値は高いが、PET、腹腔鏡では転移箇所がわからない。
どこかわからないけど、黒に近いグレーのような状態。
シロならシロ、クロであれば何処に転移しているか確定出来たら、どれだけスッキリするか。 いったい患部はどこなんだ?

とりあえず、2月1日は検査でマーカーも出る。
タキソールの効果がみれるか、どうなるか・・。

不安な日々は続く。

1クール(3/3回、21日目)?おわり?


とりあえず3週ワンセットと考えると、今日で今クールが終わります。

相変わらず抜け毛が続いてます。

風呂に入って頭を洗うときが一番抜けるような気がします。
気のせいか白髪か更に目立ってきたようです。

なぜか、白髪は抜けにくいようです(なんとなくです)。
結果、白髪ばかり目立ちます。

抜けた毛を見てみると、毛根部分がすごく小さい
これじゃ、抜けるのも無理ないよなぁ。
こんな感じで細って抜けるんだね。
相変わらずパラリパラリですが、2月から2クール突入で当分抜け止まらないと、2月中旬には、かなり薄くなってるかな・・。


お腹の調子もだんだん戻ってきたようで、うOこも楽になってきました。
全体通して悩まされたのが便秘です。
でねェでねェ?、頑固ったりゃありゃしねェ。
下痢も大変だけど、便秘の方が大変だと思います。

ロシアと龍馬


スーパーに買い物に行った。
店内をうろついてると、菓子パンコーナーに

大ロシアと龍馬伝のコラボらしい・・。
ロシアと龍馬・・関係が・・?

なんか、いつものよりクリームが多いように見える・・

買ってないので、コラボの真意はわからないが、ネットで調べると断片的ながら、

「龍馬が活躍した長崎にちなんで、長崎県産牛乳入りのクリームを使ってます」
といった情報が・・


・・そこかよ・・   (´,_ゝ`)プッ


パッケージを見てみたいが、夫婦2人暮らし、大ロシアをもしゃもしゃ食い続ける勇気がない。

シュー


シュークリーム食べました。
巨大です。

やっぱりでかい。

シューがしっかりしてて、クリームもタップリ。

うまいうまい。
とガツガツ食べました。




・・・がしかし。



10分後、ベットで悶絶してました。

食べるペースが早かったのか、食道か小腸で渋滞して詰まったようです。
約40分、あまりの腹痛で、少しもどしました。
それも、自然にではなく、洗面器にワンコスタイルになり、ゲップを出すと少量もどせる。 ホントは全てゲロりたかったけど、吐けない。

腹は痛いわ、うまく吐けないわで、もうどうかなりそうでした。
ホントつらい。

まさかシュークリームでこんなになるとは思ってもなかったので油断してました。
小さな物にしとけば良かった。


せっかくのオヤツだったのに・・
ちくせう・・

カレンダー


ネタとしてはちょっと古いんですが、なかなか面白い映像です。
ブログパーツもあるので、貼ってみました。

実際の映像なんだけど、うまく処理してジオラマというかレゴと言うか、独特のミニチュア感があります。
ティルト・シフトレンズって物で撮影するとこんな風になるらしいのですが、レンズも高価らしい・・

ここで、ソフト的に処理してくれるので、手持ちの画像もミニチュア風に変換できます。


↑ これが
↓ こんな風になります。

ちょっと縮小したので効果があまりわからないかも・・

実は、ちょっとしたフォトレタッチソフトでもマスクを利用して、ボカシフィルタ等で同じような効果だせます。
ちょっとマスクの範囲が微妙だったな・・

手動はメンドクさいので、ウェブの方が簡単だな・・

ぶらり


ちょっと寒いけど、天気も良いので、スカブでブラブラ。
10?くらい走ると、沿道に「まぼろしのシュークリーム」なる看板が目に入った。
車であればUターンがメンドウなので通り過ぎますが、バイクは身軽です。

駐車場が少し坂になってるので、センタースタンドかサイドスタンドが迷いましたが、センタースタンドにしたら、発進する時に大変になる感じがしたので、サイドスタンドで駐車。 パーキングブレーキがあるので、バイクがずれ落ちる事なく止めれました。

店内にはいると
シュークリーム屋かと思いましたが、普通にケーキ屋さんでした。
とりあえずケーキには目もくれず、「まぼろし」目当てです。

「スタンプカードお作りしましょうか?」と店員さん
「あ、イヤ、いらないです。 走ってたら気になったので・・」
・・と愛想笑い(^^;)

ちょっと距離あるから、トランクに入れてると、揺すられてクリームが偏るかはみ出るかな・・、多少エンジン熱でホンワカしたりして・・

まぁ手に持って帰るわけにもいかないので、しょうがないか。(´_ゝ`)



帰ってる道中、メーターが1000?を示しました。
とりあえず、慣らし終了ってことで、少しずつ回転数上げます。
ちょっと前から、6000チョイくらい回してましたが、試しに少し8000くらい回してみました。 風がスゴいね・・。

ヘルメットなんで風切り音が響きます。 ゴォー(`Д´)
これって、良いヘルメットだと風切り音も少ないのかな・・
風切り音がある限り、バイクでの快適なのは速度は80km/h程度だなぁ・・。


まだ、食べてませんが、今日のオヤツです。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

1クール(3/3回、20日目)?脱毛つづく


ゴッソリってわけじゃないです。
洗面所ではらうと、50本くらいだろうか。
パラパラと落ちる。

まだ、外見はほとんどと言うか、まったく変わってません。
抜け毛が多いのは多いけど、うす毛に見えるまでは、ケッコウ時間がかかりそう。

1クール(3/3回、18日目)?脱毛キタ

風呂で頭を洗ってると・・・
アレ? 抜け毛が多い・・

シャンプー後にすすいでいると、手に毛がつく本数が多い。
片手に5本くらいだけど、何度やっても手に付く。
調子に乗ってぬぐってたから200本くらい抜けたかな・・。

明らかに昨日より抜けてる。

キタなぁ・・


まぁまだパラパラなんで見た目は、まったくと言って良いほど変わらない。
坊主にしていることもあって、仮に100、200本抜けた所で、物理的に少量だ。 長い髪ならそれでも多く感じるかもしれないけど。

センセも、そこまで気にならない程度だと思うけどって言ってたけど、今のところセンセの言ったとおりって感じ。

ゴッソリくるかどうかわかりませんが、その時は写真撮ろうかな。

ちなみに頭以外は、抜けてる感じはありません。

たこやき


昨日はたこ焼きを焼きました。
生地はシャバシャバにして作ります。
昼食にするので、キャベツやネギも入れて、なんとなくお好み焼きみたいです。


焼き上がって、オタフクソース、青のり、ごま、マヨネーズ、かつおぶしをかけて、おまけに、七味唐辛子もかけて、紅ショウガと辛子も添えます。

・・いったい何の食べもんだか (ノД`)

生地をゆるく作るので、火力の弱いたこ焼き器でも中はトロトロのフワフワです。

1クール(3/3回、17日目)?いつから?


コレといって表面的な副作用は出てません。
白血球数が低くなるなど骨髄抑制は確実に出てますが、表面的な脱毛とかシビレとかは、感じられない。

なんとなく、筋肉痛や足の裏や手にシビレがあるかな?と思うけど、極々々々わずかで、何の支障もない。 ただの思いこみのレベルかも。

髪の毛も引っ張ってみても抜けないし・・。

ちょっと拍子抜け・・


・・と言ってられるのも今のうちかも・・(´・д・)y-~


どっちかというと表面的なものより、骨髄抑制に出てほしくないんだけどなぁ。
コレばかりは個人差だしね。


TS-1の場合、クール内は朝晩飲むから、休薬期間が判りやすかったけど、タキソールは3回目打ったら次は2週間後なんで、この前打ってからは、なんとなく休薬に入った感じになる。
血中濃度としては、まだクール内なんだろうけどね。



便秘薬のおかげで、出るようになったけど、なんか細っちい赤ちゃんうOこみたいなのが出るので(失礼!)、いったん便秘薬は止めた。

漢の一本を待つことにした。

・・・・なんの報告だよ  (ノД`)

ダイブ


AT自動車の駐車場からの転落事故が多い気がする。
この前も今日も地方紙にも載ってたし、さっきもテレビでやってた。

これってペダルの踏み間違い事故なんだよね。

低速時にオートマはクリープ現象で進むから、ブレーキに足を乗せズルズル進む運転をしていると、アクセルに足が位置していてもブレーキに足があると勘違いしてしまうことがある。 お年寄りはこういった勘違いが多いみたい。

さて、止まろうとブレーキを踏むがそれはアクセル。
あわてて、止まろうと更にブレーキ踏みこむけど、それはアクセル。
その時にはアクセル全開で、もうパニック状態。

・・ダイブとなるわけだ。


これメーカーが急発進防止装置等を付けるべきだよなぁ。
トロトロ運転から、いきなりアクセル全開にする事ってほとんど無いもの。
イザって事も考えられるけど、スイッチ等でシルバーモードを設定すれば良いと思うのだが・・。


年間、これで何人の人が事故または死亡しているかわからないけど、少なくないはずだよ。

国民の生命と財産を守るんだから、法律で規制するのも有りだと思う。

事務手続き


広電のパスピーを購入しました(交通カード)。
社会復帰すれば、バス通勤再開なんで、定期にも使える記名式にしました。
保証料500円とチャージ料。
でも、ケモでどうしても週一回ペースで休まないとダメそうなんで、定期にした方が良いのか、パスピー割(最大1割オフ)にしたほうが安いのか計算してみないと・・。

その後、生命保険の請求手続きに行った。
12月の検査手術の入院台の請求。
たぶん検査手術は出ないんだろうな・・。

生命保険ももう少し大きなのにしといた方が良かったかもしれないが、後の祭りじゃ。
でも、高額医療請求で医療費の上限が決まっているので、保険内で治療する限りは、多少の貯金と保険で大概は対処出来るような気もする。

通院代が出るタイプにしときゃよかったなぁ。
だってケモは外来でやるから、生命保険出ないもん・・。


バイクで回ったけど、やっぱりスクーターの250は遅いな。
流していれば快適この上ないが、ダウンも着てて、風の抵抗もあるし冬は80km/h程度までが気持ちいいとこかな。 風切り音も大きくなるしね・・。

214kgもあるんで加速感は少ないね、仕方ないか・・。
途中、米軍?ヤンキーの乗る軽四にあおられたがチギってやった。

そろそろ、走行距離が1000kmになるんで、とりあえず慣らし運転が終わる。
徐々にアクセル開度も大きくなりそうだ・・ウシシ。

でっかくなっちゃった


27日に発表予定のAppleの新型タブレットPCは「iSlate」という名称になるらしい。
iPhoneの新OS「iPhone OS 4.0」を搭載したモデルになるのではないかと予想。


ようするに、でっかいiPhoneさ。
まぁあれで電話による音声会話は無理そうだけどね。


使い出して約1ヶ月のiPhoneも、なかなか良いです。
少なくとも既存の携帯電話より、よっぽど自分に向いている。
メールも使いやすいし(日本語変換や編集は若干変だが・・)、携帯プレーヤーとしても十分、カメラ機能も意外に良い。 Twitterクライアントとしても面白いしね。
winPCとの連携がわかりやすく簡単に出来ればさらにありがたいが、そりゃ無理か・・ まぁ今のままでも特に不便はありません。
あとバッテリー交換さえ出来れば言うこと無いのだが・・

と、まぁ、iPhoneはブラウザで出来る範囲であれば、ほぼ同じ事ができる気がします。

PCじゃないと出来ない、事務的な作業やクリエイティブな編集(写真やCGや音楽等々)は、難しいと思うけど、ソフトを追加すれば、かなりカバーもできそう。


iSlateは、PCを一般利用するユーザーの8割くらいの人の満足できる商品になっているんじゃないかと予想します。
大きな可能性としては、ジジババ利用です。
キーボードやマウスへの抵抗感を持つお年寄りは依然多い。
入り口であるインターフェイスにつまづくと、パソコン自体が無理になるのであまりにも勿体ないと思ってたけど、指でタッチしてブラウジングしたり、文字入力もある程度、音声入力でカバー出来れば、ジジババにはありがたい端末となるのではないか?


もちろん、一般の人も、
ちょっとネットが見たい。
ちょっとメールが確認したい。
でもパソコン立ち上げるのはメンドウって時に最適だと思う。
iPhoneでも良いけど、画面が小さいから快適なブラウジングはちょっと難しいもんね。


マイクロソフトもタブレットPCあったけど、WINの延長線だもんな。
時代を切り開くのは、アップルかもしれないな。

インターフェイスがいかに重要か。


注射や点滴するとき、針を刺すけど、これも上手いヘタがあるんだよね。
今の診察室の看護士さんが先週から新たな人になったようで、まだ血管探し出すのに慣れてない感じなんだよね。

男なんで、女性より腕の血管が浮きやすいから、まだ刺しやすいと思うけど、先輩の看護士さんに指導を受けながら、

「ここで良いですか?」
「大丈夫よ」

ブスっ! 痛てて・・
なにかうまくいってない様子。
・・グリグリ   ・・グリ  ・・・イテテ

「ハイそこ少し戻して!」

えェ?!戻すの(゚Д゚)?
刺しすぎて血管を通過しちゃった模様・・

無事刺さりました。


まぁ、いつもの調子なんで、大して気にしません。

今はもう跡も消えましたが、一時期は手術後や抗がん剤の点滴で腕が点滴痕だらけで、固くなった血管や黄色く変色してみえる血管など、腕がボロボロでした。 もう注射慣れました。 何本でも持ってこい!って感じ。


採血室で一日中採血している所の看護士さんは上手い。
スッとさして、痛みも最小。
抜くときに少し痛みはあるものの、プロです。

今日も、点滴とノイトロジンで2ヶ所刺されました。

1クール(3/3回、15日目)?3回目の点滴


ケモってきました。
10時くらいに病院に行き、終わったのは13時半くらい。
点滴が始まったのが11時半くらい。

相変わらず、ヘベレケに。
お酒に酔うという感覚じゃないんですが、無茶苦茶眠く、全身に倦怠感が広がる感じ。 決して気持ちの良いもんじゃない。

妻の運転で帰って遅い昼食をとり、コタツでウトウトと寝ました。
布団でガッツリ寝ると、先週みたいに夜寝られなくなりそうだからね。


白血球の数値が、正常範囲を下回って、抗がん剤の適用範囲ギリギリダメだった。 まぁギリギリなんで、点滴後にノイトロジン注射を打って、白血球を上げる措置をするってことで、点滴開始になりました。

今のところ、目に見える副作用はありませんが、血液に関係する骨髄抑制は確実に起こってます。 あまり、下がり過ぎると、抗がん剤さえ使えない状況になるので要注意です。 あまり下がらない人もいるらく、副作用は人それぞれ違い、うらやましい限りです。


相変わらずお年寄りが高く、待合いで気が重くなる。
いまさらながら、なんでこんな病気なったんだろ・・。
明らかに場違いじゃん・・_| ̄|O



朝、病院に行く前に、トイレでふんばりました。
大く固い便を出すのに、かなり時間が掛かりました。
なんとか、この栓が出せたので、その後からはプリプリと新鮮な(失礼!)のを出せました。 とりあえずは一安心です (´・ω・`)
便秘がひどく、夜中に救急車なんて事も無いとは言い切れませんからね。

1クール(2/3回、14日目)?明日は


月曜は3度目のタキソールです。
これで1クールの3回目の点滴が終わる。

まだ、シビレ、筋肉痛、脱毛といった代表的な副作用は出てない。
だいたい3週目からという人が多いので、これからかな。
便秘がひどく、マグミットを飲み始めた。
数日前に飲んだときは夜中中お腹がグルグルいって寝られなかったので、服用を止めてたけど、これ以上の便秘はほんとシンドイので、しかたない。

また明日は、点滴でヘベレケ状態になるんだろうなぁ・・。
あまり寝ないようにしよ。

遺伝子検査


ガン遺伝子検査なるものがあるらしい。
すでに癌患者の場合はどうなるものか?

う?ん。

自分の場合、胃全摘して取り除いているが、他に転移している可能性が捨てきれない状態。
ここで、診断すると、転移の有無がハッキリわかるのかなぁ・・。

この検査で完全に、転移再発の問題ない判断がでるのかはわからないけど、もしそんな判定が出るのであれば、高額であるが検査を受ける意味が十分にあると思わない?

だって、抗がん剤止めることが出来るかもしれないもの。

全摘で患部は無い、検査で転移再発の可能性無いとなると、月々の抗がん剤の薬代やQOLを考えても、検査でシロ判定を受ける方がありがたいもの。

ちがう?


まぁ、クロ判定ならダメージもでかいけど・・

その前に、こんな使用目的に、この検査は適してなかったりして・・

カバチ


ドラマ「特上カバチ」をやるらしい。
漫画が面白く借りて読んでました。
行政書士の話なんですが、なかなか面白い大人の漫画です。
ドラマがどんな風になるか、わかりませんが見てみるかな。

ちなみに「カバチ」とは「文句」とか「屁理屈」って意味で、キタナいですが、「カバチたれなや」、「カバチたれやがって」などと使います(あまり若い人は使いません、オッチャン用語)。
舞台は東京みたいすっね。

日記


なかなか興味深い。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
461位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
