

まだまだかたずかない


相変わらず、かたずかない。
ネットの工事が5月10日くらいらしいし、ほとんどネットで買物するから、つらいもんがある。
不便するな。

今日は両隣さんへ、御挨拶に行きました。
感じが良さそうなので、一安心です。



iPhoneめんどくさいので、また。


引越したけど、段ボールの山です。
ネットの開通もとうぶんかかりそうで、iPhoneから書いてます。
まだまだ、落ち着かない感じです。
キーボードから書けないからイライラするな。
携帯ブロガーにはなれないなこりゃ。

iPhoneでもないと、お手あげだった。
とりあえずはガマンだな。

ヘロヘロ


引越の荷物の詰め込みでヘロヘロです。

引越屋にまかせられない荷物は少しずつ持っていってます。

先週ベースも全て移動してました。
数日ぶりにベースをチェック。

少し弾くと・・

んんん???

弦高が微妙に高いゾ?
とっかえひっかえ弾いてみる・・どれも微妙に高い。
ほとんど締め切ってて湿度が高くなった事が原因と思われる。
畳表も貼り替えたからおちつくまで室内に湿気が多いのかな?


それにしても、今日は疲れた。

来週には新たな生活になっていると思うけど、とうぶんダンボールとお友達の日々が続きそう。

駐輪場にて


マンションの管理人から駐輪場シールを受け取ったので、スカブを移動させました。
駐輪場の入口で暗証番号を押すと自動ドアが開くという、駐輪場まで管理されてます。

でも・・

いざ入口で、跨ったままグローブを取って暗証番号を打とうにも若干遠い。
サイドスタンド立てて打つ。 自動的にエンジンが切れるので、自動ドアが開いても前進できない・・閉まる。
こいつは手強い。
駐輪場に入れないぞ・・。

グローブを取って必死に手を伸ばし、エンジンをかけたまま操作すればなんとか間に合う。


セキュリティーはいいが若干不便かも・・
サイドスタンドのキルスイッチを解除したほうがいいかもね・・。


駐輪場に入りシールを貼っていると、革のツナギを着た、見るからにバイカーがツーリングに出かけるため準備してた。 「バイク買ったんですか?」って話しかけられ挨拶程度の話をしました。 エレベーターとかで住人に会っても話すってことはありませんが、バイクがあるだけで話せるってのは、良いですね。 車じゃありえないけど、バイク同士ってなぜか声かけやすい。 不思議ですね。 

その後、そのバイクがエンジンをかけました・・
爆音でした。 地下駐車場に、ババハばばばばば・・・・声が聞こえないくらいの音量です。 こりゃすげェ・・。 さすがスポーツ系
夜は乗れないだろなこりゃ・・

AT限定解除したいな・・。
今年は資格に向けて注力しないといけないから、来年かな。

工事完了


リフォーム工事が完了してました。
100点と言いたいとこですが、90点とします。
ちょっとコーキング甘いな・・。
新築じゃないから、新調した部分と中古の部分の取り合いが若干甘い。
古い部分のコーキング剤の乗りが悪いから仕方がないか。

まぁ十分合格です。

リビングのアクセントクロス貼り。
子供がクレヨンで汚してて汚かったので1面貼り替え。
なんちゃって石張り模様だけど、これだけで違った部屋になったみたい。
モデルルームでよくある手法をマネたけど、これはキマった。

脱衣室は洗面台の陶器がワレていたため泣く泣く新調。
奮発してTOTOにした。 これもなかなか良かった。
ついでにクッションフロアも貼り替え。

失敗したと思ったのが、吐水口の位置が高いため、水がハネる。
シブキが散りやすく汚れやすいかも・・
まぁ形状がシンプルなんで掃除自体はしやすそうね。
坊主頭はここで洗えるな・・。

キッチンはクッションフロアがハゲてたり古くさいので、これも貼り替え。
既存のフローリングに合わせた色にしたけど微妙に色が濃いかった。

他にも畳や障子、水回りのパッキンなど、いろいろ新調した。
洗面台は高かったけど、それ以外は10万くらいだった。
納得のリフォームでした。

さて明日は引越に向けて荷物詰めです。

しびれる


手のシビレが若干出てきた。
まだ不便さは感じないくらいわずかだけど、確実に出てる。

感覚としては、雪などを触ってかじかんだ手を室内で暖めほとんど元通りになったけどなんかまだ、すこ?し戻ってないような感覚。
う?んちっともわからんか・・。

まぁええか・・。

引越を来週に控え、とりあえずリフォーム工事も終わった。
まだ仕上がりは見てないんだけど、週末でも覗いてみるか。
やっと駐輪場のシールをもらって、駐輪場にバイクを置ける事になった。

引越もだけど、車両の入れ替えや、自動車売却の算段もしないと。

そういや、ネットを光にする予定だったけど、NTTが回線がいっぱいで、いつ空くかわかりませんって連絡してきた。 ありえんアホNTT。
違う手を考えなければ・・

当分の間ネット無し生活になるかも・・。
テレビや新聞、固定電話が無いより困る。

変更手続き開始


引越に伴い、各種住所変更をしてます。
カード関係のほとんどはネットで出来ます。
ネット銀行はもちろんOK、ネット申し込みの保険も0K。
便利ですね。

銀行・証券関係や保険は窓口が多いみたい。
めんどくさ・・。


後から住所確認の書類の返送を求められる所もあるけど、割と少ない。

郵便局も行かないと。
メール便は手の打ちようがないし・・。

会社保証関係は会社まかせだし、資格関係は行政に行かないとだめか・・。
インフラはネットか電話でOKだし。


いろいろ一個一個電話掛けなきゃなきゃいけないかとゲンナリしてたのにね。
たいがいオペレーターにつながるまで待たされるんだよね・・。

ネットで出来る事が多くてかなり便利になりました。

ゴールドフィンガー・・・ おいおい


とある闘病ブログが虚言だったようで炎上しています。
まぁ2chネタなんですが、感心したのは結構みんな見てるんですね。
ここは閑散としてますが・・あはは。

「うそでした。」

なんて書くと炎上するかしら・・?
全てウソだったと願うのは、オイラ自身だったりする。
まぁ現実はキビシいわけで・・


今日もケモってきました。
白血球もほとんど落ちて無く、風邪もなんとか一段落したので決行しました。

ケモはじめてから便秘になる事が多く、あまり踏ん張ると肛門が切れるのか便や紙に血が付く事があります。
センセに話すと・・
ニヤリして人差し指を出し、「次回、コレしますか?」って(ニヤリは僕が感じただけかも・・)
・・触診か・・。

・・イヤン(´Д`)
開発されたらどうしよう・・( ´,_ゝ`)プッ


なんて40のオッサンが書く事かいな・・あはは。
鮮血が付くって言ったら、センセもたぶん切れ痔になってるんでしょね、まぁ確認だけはしましょう、って。

次クールはGWは挟むので変則的になりそうです。

治りかけ


昨日は風邪のピークで今日は少し楽になりました。
鼻水も滝の如く流れてた(ウソです)のが、閉め忘れた蛇口くらいになり(余計わからん・・)やっと落ち着いてきました。

鼻づまりも治まり、朝も多少スッキリ起きれました。
ここ何日か、鼻づまり(鼻水は出るが鼻はつまる)で、自分でもイビキに気づいて目が覚める始末でした。


そういや、寝てるとき変な夢を見ました。
髪の毛がいきなり生えてる夢。

夢の中で、鏡で自分の姿をみて・・
「おおオオっっ!!、髪があるるぅぅ?」なんて喜んでたら
「アレ?」・・ ふと横を向くと、前髪だけフサフサで後ろは前のままじゃん!!!
こんなんじゃ、外にでられんんん!!どぉ?しよぉぉぉぉぉ?・・
その後は覚えてない・・

う?ん・・変な夢だった。
どうでもいい話だが・・


最近、マツゲ、マユゲも抜けるからか、目に毛が入って困る。
なんか異物感があるなぁって見たら毛が入ってる。
まだ、なんとか残ってるから、能面になってないよ。
このまま進行すると、能面だけど・・。

マユゲって顔の表情に大きく関係してるね。
無いだけでえらく恐いもの・・
女性は書けるけど、いつかは書かないといけないかなぁ。
ガンバレ、まゆげまつげ・・とどまってくれ。



さて、明日はケモです。
と同時に、リフォーム工事第一弾で、障子と畳を業者が持って帰ります。
現場は妻に任せて、僕は病院です。

引越し屋さんが沢山ダンボールを持ってきてくれたので、一週間は箱詰め作業が続きそうです。

今週もリフォームに引越にバタバタしそうだ。
風邪がぶりかえさなきゃいいが。

練習日だけど・・


今日の夜は、バンドのスタジオ練習です。

・・・が、風邪ひいてしまって行かそうにない。

数日前から鼻風邪ひいて、なんか調子わるい状態だったけど、多少熱も出てきた・・。
ケモで白血球も低下気味なんで抵抗力が落ちてるのかなぁ・・、そこまで低くもないんだけどね、たぶん。


相変わらず、鼻水ダラダラでタレるタレる。
いなかっぺ大将大ちゃんの涙のごとく、鼻水がぶらーん・・・
鼻もかみすぎて、ガビガヒになってる。

あぁしんど・・

来週のケモは受けれるのか?
暖かくして寝よ。

大きくなるのもいいもんだ


iPadには期待してます。 追随していろんなメーカーが出してくるだろうけど、この手の端末がドンドン普及するような気がします。


電子書籍だのいってますが、こっちのほうが面白そうですよね。

大きくなった事で、楽器としても使えそうですよね。
メーカーもこんなの出してるし、これからもドンドン増えそうね。

iPad用のオーディオインターフェイスが出る日も近いかな。
・・もうあったりして・・

タラ?トロ?


風邪気味で調子悪い。
昨日までノドが痛かったけど、今日はハナズルズル。
鼻毛がないから止まらねェ?
タラ?というかトロ?っというか・・

腹もよく痛くなるし。
調子わりいなぁ・・。

不便で仕方ない。

4クール中なんで、これ以上ヒドい体調にするわけにいかない。

楽じゃないよ・・ホント。

ケモと疲れ


ケモ日でした。
痛かった・・。
前回右腕だったので、今回は左手らポートを差し込みましたが、うまく入らず失敗、グリグリ・・イタタ・・。 失敗するときは痛いんだよね。
右腕でチャレンジしたらスンナリ入りました。

採血の結果、白血球は4000ちょいでケモ開始となりました。

月初めなんで、今日は腫瘍マーカーも計りました。
一応下がってました(1.8程・・)。
16を切る程度ですが、微妙だなぁ・・
下がったに越した事無いけど、こんだけハゲてこれだけか・・

ここ最近バタバタしてましたが、ケモでヘベレケになると疲れも一気に出てきました。 夕方までダルくてずっと寝てました。

寝たので少しはスッキリしました。
夜眠れなくなったりして・・

今日もバタバタ


洗面化粧台の見本を見るため、ショールームに行って見学した。

天気も良かったから2人でバイクで出かけました。

ちょっと肌寒いけど、良い季節になってきました。
これからはバイクに限りますね。

やっぱり高いのは、表面の質感が違いますなぁ・・。
でも、予算無いから下のグレードで妥協・・十分です。

バイクで戻って、お弁当買って、近所の公園で毎年恒例のお花見です。
まだ7分先だったけど、キレイでした。

去年もここでしたが引っ越すので今年までかな・・。
いろいろあったけど、なんとか1年経って、またここでお花見できた。

お弁当食べて、ちょっと苦しくなったからお昼寝。
夕方に引越屋さんの見積もりをお願いしてましたが、3時くらいまで寝てしまい起きたら、妻のイライラがピークになってました。
 (#゜Д゜)ゴルァ! (;゚д゚)
家の中わやわやになってるので、見積もりも出来ない状態・・。
片づけなきゃならないのに、グーグー寝てたからね・・あはは。 (´・з・`)

なんとか片づけて、営業マン到着。
最近は見積もりもモバイルです。
ノートとコンパクトプリンターでササと見積もりを出してくれました。

引越見積もりは数社頼むのが常識かもしれませんが、十分納得価格だったし、営業マンも丁寧で感じ良いので、ヘタに数社呼んでイヤな思いするのもメンドウだし、2人とも忙しいので、ここに決めちゃおうかな・・。

今日もバタバタの一日でしたが、家の中を片づけたのでスッキリして気持ちいい。


さて次は、リフォームの為の仕上げ材どの選定しないと。
引越まで時間無いから、管理組合への工事承諾や引越時期の調整もしておかないとね。
まだまだバタバタしそう・・。


ほんでもって明日はケモです。
体調考えるとゆっくり過ごすほうが良いんだろうけどね・・。

忙しくなってきた


内装屋さんに打ち合わせに行きました。
壁紙、クッションフロア、洗面台等のカタログを借りて帰ったけど、なかなか選定できない。 知恵熱でそう・・。
種類の多さと、使い勝手と予算のバランスだけど、少々ワガママでもいいか・・。

ガスレンジも気になったので、近所のガス機器展示場に下見。
しきりにIHとの比較をしてましたが、それなりです。
得手不得手が両方にあります。

とりあえずガス仕様なんでカタログを奪って帰った。

その後、今の水屋は入らないので、キッチンボードを家具屋に下見。
妻の頭にはある程度の目星はついているけど、質感や実際の感覚は見ないとわからない。 気に入った物があるらしく、ほぼ決定かな。

引き続き、ソファも入りそうにないのでコンパクトなものを物色。
さて、どれが良いかな?。
座椅子タイプの移動可能なものが便利良いかな・・。


明日は、引越屋の見積もり営業マンがやってくる予定。
めくるめく週末です。

いそがし・・

更に・・


ガスレンジが気になって、五徳をハズして中もバラして確認すると、ガスの吹き出し口がかなり劣化してる。
内部の金属が熱と経年劣化でパラパラはがれてる。
とりあえずは使えそうだけど、さらにバラしてクリーニングすれば更に数年はもつだろうけど、この際取り替えても良いかもな・・。
ほんとはIHの方が夏も熱くないだろうけど200Vはきてないし・・


もう一つレンジフードも気になる。
弱と強、運転しかないけど、弱でもゴウゴウ動く。
只のシロッコファンだけど、うるさい。
最近じゃ24時間シック換気も兼ねてるタイプだと緩い運転も出来るはずだから、音も静かだろう。
本体変えるのは高くつきそうだなぁ・・
スイッチを変えて、弱よりさらに弱運転が出来て、弱、中、強の3段階に切り替えが出来るようにならないかなぁ・・。
ロータリースイッチを付けて無段階に調整出来るのが理想だけど難しそうだなぁ・・。

いろいろ考えると、単純じゃないな・・。
普通は、ある物使って、あまり気にならない所かもしれないが・・。

プレ引越?


少し荷物を移しました。

ダンボール1つとベース2本。
靴箱、箱入りの食器等々。

夜に行ったので、夜景も見れました。
10階くらいなんで、そこそこ眺めも良いけど眺望よりも、外からの視線が気にならないのが良いな。 今のアパートは、隣の家が見えるからね。

さすがに、片田舎のここより交通も多いから多少うるさいな・・。
家具も何も無いから、音が反響し余計にそう感じるんだろうけどね。

明日も午前中は荷物運んで、昼からリフオーム屋さんに行き打ち合わせ。
明後日は引越し屋の見積もり。

なかなか忙しくなってきた。 ケモもして仕事もして引越もして。
楽じゃないぜ・・。


そういえば・・玄関の暗証番号聞きましたが、あけれません。
・・・オートロック付きの建物はじめてなんで・・

あはは・・いなかもんです。

いえんなかわやわや


妻が、引越に向けいる物イラナイ物の整理を始めた。
押入の物を引っ張り出してみるが、そう簡単に整理できる量じゃない。

出すのは出すが収め直すわけじゃないからね。

結果的に、家の中が荷物であふれかえる。

わやわやです。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
