

花形


バンドの花形はベースらしい・・

・・・あまり肯定的な意見はないようだけどね。


裏方のような楽器だけど、おもろいんだなコレが・・

昔はギターも弾いてみたかったし、ドラムも叩いてみたかった。
・・が、オッサンになった今、ベースが一番しっくりくる。

なんにしても楽器は楽しいよ。

だ液で


ガンが発見できるんだね。
これも前回のPET同様、一部のガンだけみたいだけど、マーカーやマンモグラフィーより簡単そうだもん。
早く実用化されたら良いのにね。

毎度のことだけど、検査するかしないかは各自まかせだもんな・・。

ぼやっきー


土曜は、バーゲンって事もあり市内をうろうろしましたが、数時間ぶらぶらしてたら、足がジンジン痛くなって妻に「チョット休憩しよ」って提案、お茶しました。
シビレ+むくみで、長時間ぶらりするのは、無理があるみたい。
不便だけど、このポンコツとつきあうしかないですな。

土曜も日曜も土砂降りで、湿度が高くムシムシして、自宅にいても不快な感じ。
でも、この時期が過ぎれば、暑くなって、夏モードになるんだろうな。
こうムシムシすると、体も汗でベタつきます。
気になっていたツルツルの足もベタついてます。
汗腺は残ってる証拠かなぁ? ・・あんまり気にしないでもいいかな?

さて明日は7クール目の開始です。
ハゲ、シビレ、むくみ等々、副作用のオンパレードですが、なんとかならんもんかね。
思ったより辛い味覚障害もありますが、今回も確実に出てくるだろうな。
明日も雨かな・・、通院がめんどくさいな。
帰りはボーっとして、足下も若干おぼつかないからね。



・・ほとんど、ボヤキだな。

さるなみ


サッカーを見ようと少し思っていたが、ニワカファンなんで、起きたら6時だった。

目が覚めてiPhoneを手にとって、結果を見るまでに、不思議と「日本勝ってるな」、と確信に似た感覚があった。

速報を見ても結果はご存じの通り勝ってた。

テレパシーじゃないが日本人が夜中に歓喜するもんだから、伝播したのだろうか、「100番目の猿」現象もあるのかもね。

2mm


2mmのガンが判るのか・・
一部のガンのみで、しかも実用化がいつかわからないけど、こういった技術の進歩により検査精度が上がるのは良いことだね。

今のPETだと、1cmとかある程度になるまで見えないけど、その間10年くらいガンをかかえたまま暮らさないといけない。 その間に他への転移等の悪影響もあるだろうけど、2mmで見つかれば、その影響も少なく、仮に見つかっても治療も最小限で済むんじゃないかな・・。



まぁ検査受けないとそれもわからないけどね・・

PETって普通に受けたら10マソくらいかかるもんね。

たくあんとつるつる


たくあんうめー

味覚障害はずっと出てるワケじゃなく2・3日くらいつづスポット的に出るみたい。 時に塩気、時に酸味、時に旨味と、ベロの部位によって違う感じ(わからんよ、感覚的なもんだから)。

ただ休薬に入り、土曜あたりから割と普通に戻ってる。
この前、感じられなかった、たくあんを食べてみた。

う・・うまい・・。


たくあんうめー!


味を感じれるって幸せね。

たくあんだけ見ればチープだけど、食事全体に毎度毎度、感じる事だからね。
食事が不味く感じるってのは、思った以上に大変だよ?。
試しに亜鉛のサプリ飲んでる。 ちいとは効いてるかな?


ここ最近は、足がむくむのは、マッサージや足を少し高くして寝たり、歩いたりと工夫しているからか、悪化してない。
でも、なんか足の肌がツルツルしてるんだよね。
足の毛ってもともと薄かったけど、更に薄くなったし、恐らく毛根自体が無くなっているから、肌がツルっとしてきたんだろうなぁ。
気持ち悪いツルっと加減だ。

毛根だけならまだしも同時に汗腺も閉じてしまったら、代謝が悪くなってなんか悪影響が出るのでは?と心配してる。
足全体って言ったら、体表面積から見るとかなりの割合だもん。
つるつるは足だけじゃないしね(まだギャランドゥは健在だが・・)。

ほんと、ここらで、数クール、抗がん剤抜きしたいなぁ。

健康診断


ちょっと前に会社で健康診断がありました。
思えば2年前、この健康診断で異常が発覚した。
オプションで付けてた腫瘍マーカーの値が高く、バリウム検査で胃壁に硬化がみられるとのこと。
その時は、マーカーは気になるけど胃潰瘍とかかと思ってた。

すぐに精密検査を受けて結果は黒判定・・。


また健康診断を受けられて良かったけどね。
毎週のように血液取って調べてるから別に受けなくてもいいんじゃねェ?の?とも思うが・・。
血糖値やら、心電図やら・・まぁいろいろあるからいいか!(テキトー)


診断結果はまだ出てないよ。
どんな判定がつくのやら・・

プラネタリウム・・かよ!


プラネタリウムに行きました。

季節番組とかいって、「夕凪の街 桜の国」の特別プログラムでした。
いつもより天体の説明は少なめです、と書いてあったが、50分の内5分くらい・・・。 ほとんど紙芝居状態。

ええかげんにしてくれ?
少なめじゃなく、「ほとんどありません」くらいの表示にしてくれよ、まったく。

通常プログラムと半々くらいにすれば良いのに、これ入場した人や子供ガックリして帰ることになるよ。
期待して遠方から来る人もいるのに。

ちょっとは考えるべきじゃね?

のりのりです



こどもってすげー

ギターやドラムの天才少年はたまにいるけど、ベースはいないのかなぁ?

つれーダンピング


今日の朝は、自転車で通勤した。
会社に着く頃には、なんとなく気持ち悪くなってた。
コンビニで水買って、自転車を押して歩いてると、明らかにおかしい・・。

一応デスクについたが・・キモチワリぃぃ?
完全に早期ダンピング起こしてる。
思い出したようにしかならないダンピングだけど、たまに起こるからツラい。 自宅だとベットで1時間も寝てりゃ落ち着いてくるけど、ここは会社、そんなワケにもいかず、先輩女子に「すんません、むちゃくちゃ気持ち悪いです。 一時間もすれば落ち着くと思うので気にしないで下さい」と断り、おぼつかない感じで仕事をこなす。
たまたま、仕事量が少なかったから良かった。

少しずつ水分補給しながら、小一時間するとほぼ正常にもどった。

むくみといい、味覚障害といい、抗がん剤によるダメージが蓄積してきてる。
あくまでもガンのダメージではない。
薬であるはずの抗がん剤の攻撃に体が悲鳴をあげている状態。

このままじゃ、自身の自然の免疫力自体も落ちかねないのではないか? ここはキケンだが1・2ヶ月抗がん剤を休んで体調を整えるのも手じゃないかなぁ・・。

とはいえ、休んでいる間にガンが正体を現しかねないもんなぁ・・。

次回センセに相談してみるかな。

センセ・・ギブです・・なんて

あじわからん


味がわからん?。
味覚障害つれー。

見た目から想像する味のイメージと口に入れたときの感覚があまりに離れてる。
塩味と酸味がかなり感じられない。

ほんと何食べてるのかわかんない。

よく砂を噛むようなと表現されるが、砂じゃない。 食感はジャリジャリしないもの。 食感はあるんだよ。

毎度毎度の事だから余計に困るなぁ。


不思議とキャベツの甘みはわかった。

ひたすらキャベツをボリボリ食べる。



・・・・キャベツ・・うめー


・・ん? 困った。

はやぶさ


すごいね。
大気圏突入で燃え尽きる様は、侍魂を感じる映像だなぁ・・
7年間ごくろうだった!よくった、はやぶさ!

希望としては、採取サンプルがチリ程度でなく、意外にザクザク入ってました。って結果だったら更に良いんだけどね。

6クール目3/3ケモ


今日はケモでした。
相変わらずヘベレケで自宅に戻っても眠くて眠くて結局4時過ぎくらいまで寝てました。
ケモ中後半に体がなんだか痒くなったりしましたが、無事終了。

センセとは、8月になれば手術後2年になるので、CT等の画像診断してみる話をしました。 12月にPETしているから、半年くらいで変化があるのか?といえばない気もしますが、こればっかりはわかんないからね。


お昼は妻にサブウェイのサイドイッチをリクエストしました。
ちょっと多かったけど、なかなか野菜タップリでおいしかったです。
ベナ飲むせいかなんかお腹が変な感じなんだけどね・・。

今年からのケモ、6クールって事は点滴18回か・・
毎度1.5マソ近く払ってます。 まだ保険内なんで良いけど、治療の為に働いてる感じだなぁ・・。


そういや、資格試験に向けて勉強も始めてます。
はじめて見ると・・、まぁキレイに忘れていること・・
こりゃたいへんだ。

ふと考える事があるけど、残された時間がもし少なかったら、試験勉強するだろうか?
地球が明日爆発するとしたら、あなたは何をしますか?
「試験勉強」って・・ダレも言わないよなぁ・・。

自分の選択としたら、残された時間は長いと踏んでいるので、勉強するかな。 資格手当が増えりゃ治療代の足しにもなるってもんだ。
・・ぶつぶつ

書いてないで勉強しよ・・

やっぱりサッカー見よ(爆)

プチツーリング


妻のバイクもショートスクリーンにしたけど、今週は乗ってなかったし、明日から雨らしいので、プチツーリングに行こうってことになり出かけました。

さすがに6月暑い。
引越前は15分も走れば田舎の風景でしたが、今日のルートは1時間近く市内をストップアンドゴーの繰り返し。
走っているときは良いけど、止まると暑い。
夏のバイクはシートもホカホカもといアツアツだし、見た目以上になかなかハードなもんだ。

とはいえ、田舎の風景になると気持ちイイ?。

産直市を見つけて休憩。

坊主頭に直にヘルメットは汗で汚れるから、頭巾?をかぶってその上からかぶります。
職人の店で買ってきた物だけどなかなかよろしい。


産直市に併設されてあるパン屋発見。
迷わず食パン一本買い。 一斤じゃなく・・
どんだけパン好きなんだよ。

・・うまそうな油揚げがあったからそれも・・ こんな肉厚の始めてかも。
ポン酢とネギかけて食べるかな。

そういや味覚戻ってきました。
味蕾の成長は早いのかね。 味覚障害は2・3日のスポットで出るようです。

ちこく


今朝、朝食を取って、出社しようと準備してたら、だんだん気持ち悪くなってきた。
なんだかわからないけど、気持ち悪い。

吐くまでいかないけど、キモワリー

恐らく1時間も安静にしていたら落ち着くだろう。
早期ダンピングかなぁ・・

こりゃ無理して行くより、少し休んで出社しよう。

んで、1時間ほど休んだら落ち着いてきたので出社。

そういえば、会社へ復帰して5ヶ月、はじめて体調不良による遅刻。


もっと頻繁に早退や遅刻があるかと思ってたけど、案外コントールできてるかな。


まぁたまには、こんな日もあるさ。
無理しない事を徹底しないとね。

プレベ


ボディーがビルローレンス、ネックがフェンダージャパンの合体プレシジョンベース。 ピックアップはフロント:ダンカン、リア:ビルローレンスの変態構成。 トーンはハズして、バランスとボリュームというコントロール構成。

先週の土曜日のバンド練習は久しぶりにコイツを持って練習に行きました。 スタジオで鳴らすのも20年ぶりかもしれません。

でもドラムのじゅんちゃんは、「これ久しぶりじゃね。
ずっとコレにしたらいいのに」、って言ってました。

高校生の頃、じゅんちゃんと、このベースで練習したものです。
覚えてたんだね。


フェンダーのネックはプレベだけあって太い。
ビルローレンスの純正ネックは、ちょっとナローでジャズベに近い太さだった。
昔より弾きにくくなったけど、弦も新しかったから、ハリのある良い音してた。 まぁプレイは・・なんだけど。 あはは。

すっぱ


味蕾の成長は早いらしい。
ちょっと前まで塩味が感じにくくなってたけど、ここ数日若干戻った感じがあった。
でも今日は新たに「すっぱさ」酸味を感じにくくなってる。

ケチャップをなめても、わずかな酸味しか感じない、なんだこりゃって感じ。
夕飯に、巻き寿司を食べたけど、酸味を感じられないから酢飯じゃないみたい。

味覚障害ってあんがい凹む。

なんて言ったらいいのかなぁ。
しんどさや気持ち悪さも大変なんだけど、苦しみを耐える事は慣れもあるし、マイナスをプラスに近づける努力や工夫も出来る(気がする)。

でも味覚障害は、楽しみを削られる。
プラスの部分が無くなるって感じ・・表しにくいなぁ・・

ケモも2週目に入ったからね。
またむくみ等々も出てくるかも知れないから注意しないとね。

今日もケモ


ケモってきました。
6クール2回目です。

月一の腫瘍マーカーの測定がありました。
結果は微増ですが、ほとんどここ3ヶ月は同じような数値です。

多少の上下で動揺しなくなりました。
そんな毎度動揺してたらつかれるだけだもんね。

相変わらず、指標としては危険水域なんだけど、映像診断等で見つからないからわからないんだよね。
ただ、危険水域としても、まだ初期だと思う、桁違いに上がり始めるとビビるけどね。
体調は疲れやすかったり、色んな副作用も出てるけど、割と良い?しね。

自分の感覚を信じてもいいかな・・。
なんて簡単なもんじゃないか・・。

そういや今度、会社の健康診断がある。
腫瘍マーカーのオプションが1万程度で、いつもと違うマーカーも出るのでセカンドオピニオン程度でやってみるかな。
そういや、今度からバリウム検査が無くなるのはうれしいね。
下剤で白いウンコ出すのもヤだしね。
まぁ、ほんとは胃がある方が、よっぽどいいんだけど・・

とうか


とうかさんへ行ってきました。
稲荷(とうかって読むらしい・・)大明神へお参りにいく祭りみたいですが、ほとんど、ゆかた祭りです。

これで今年のゆかたのトレンドが決まるとか決まらないとか・・

初めて行きましたが、人は多いですね。

あれ・・ゆかた女子写ってないね・・メンゴ。

クジを引くとき、隣の方で大当たりのテレビが出てましたが、僕が引くと小さな破魔うちわとスナック菓子でした。

屋台もたくさん出てて、ゆかたの女の子も多かったけど、繁華街も近く、これから同伴って感じの気合い入ったお水のかたもチラホラいたり町が華やいだ感じでした。

屋台で、もろこし食べて帰りました。

昔は、屋台のものを好きなだけ買ってみたいなぁ、なんて思ったもんですが、1つで十分かな。
生ビールもいきたかったな、あはは。

はやおき


少し早起きをして、2人で自転車に乗りパン屋さん行き朝食しました。
朝から安いリッチを味わいながら(笑)、
良い感じにマターリ(*´д`*)

その足で、平和公園まで行ってベンチに腰掛けて休憩。
清々しいなぁ・・ なんてまたマターリ。

・・それにしても外人観光客が多いな・・。
朝からえらく元気だし。

日本人の観光だとまだホテルで朝食とってるんじゃないかなぁ・・。
朝ガタなのね外人さん。

風防?風貌?


6月になり気温もあがってきたので、スクーターの風防(・・風貌?)を交換しました。

妻のフォーサイトはフロントスクリーンが大きく、風防としては、すごく優秀なんですが、取り回しにヘルメットぶつけたり、視界がさえぎられたりと、使い勝手は少し落ちます。 なによりオッサン臭い(笑)・・ので、DUGOUTってとこのショートスクリーンに変えました。
端部が少し合わせ難かったけど、問題なく取り付け完了。
まだ走ってないけど、なかなかよろしいぞ!

んで・・スカブですが・・・
ヤフオクでSS(←グレード名です、ストリートなんとか・・だっけ? メーカーのストリートカスタムらしい・・)の中古カウルがあったのでゲット。
チョットキズがあったけど、こんくらい付くもんサ。 気にしない。
一応、かるくタッチペンして耐水ペーパーとコンパウンドで仕上げ。
まぁ遠目にわからんからOK

で取り付けですが、ノーマルスクリーン外してポン付けと思ったら・・
んんんん??? ハマらん・・・
スクリーン下のアンダーカウル?が干渉してハマりません。
コレどうやったらハズれんの? 格闘30分・・メーター外さなきゃ外れない構造なのね・・・。 仕方なくメーターも外して、アンダーカウルの取り外し完了。

んで、取り付け。
さすが純正カウル、ピッチリ合います。
ヘンな隙間もほとんど無く大満足。


少し走ってみました。
うん風がよくあたる。 当たりすぎて80km以上は出したくないかも・・。
まぁスクーターなんで便利半分見た目半分の要素としては十分かな。 性能そっちのけ・・あはは。
こうなるとミラーやハンドル廻りを変えたくなるなぁ・・
なんちゃってSSの完成です。
ついでにマフラーも変えたいけど、あんまバカっぽいのもね・・
スクーターだしなぁ・・、オヤジだし・・。
まぁ、一度にやらず、ボチボチたのしも。

こっちも更新しました。

3Dというか・・


ちょっと前に、3Dテレビを電気屋で体験した。
石川僚選手を移した映像が流れてた。
メガネをかけて覗く・・・オォォォォっ!!

・・・・大したことないじゃん・・。

3Dというより、ホログラムテレビって感じ。
立体感より違和感の方が強い。

こんなんメガネかけて見続ける事ができるかってーの。
頭痛くなりそうだよ。 アホくさ。


なんか、手を伸ばせば届くような映像を期待したのに、ホログラム止まりとは・・。 期待し過ぎかね・・。

あじが・・


どうも味覚障害になっているみたい。

なんか最近、味が変だなぁなんて思ってたけど、味が変じゃなくてベロの感覚がおかしくなってる事に気が付いた。
微妙に進行するからか、気づかないもんだなぁ。

妻は、最近僕の食事方法を見て、おかしいっと思っていたらしい。 モズクにやたら酢をかける。 カレーにもドバッとソースかけ、とか・・。
僕的には、それでもなんか味がまとまらないなぁ???なんて不思議な感覚。

仕事から戻って、ミックスナッツをポリポリ食べてると・・、あれなんだこの味? こんな塩気無かったっけ??? って事で気が付いた。

妻の料理は僕の調子を見ながら作るので、薄目になったり濃口になったりするけど、さすがに市販品の味は変わらないよね。

ここで、完全に自分がおかしいと判った。


今日の食事も天ぷらをポン酢醤油に付けて、パクっ。
天ぷらと醤油と酸味とで絶妙なうまさが広がるはずなのに・・・?

アレ?
なんか薄い?。 ポン酢:水=1:3な感じで薄めたような・・。


・・・う?ん、味覚障害ってイヤなもんだな。

亜鉛とか取れば多少改善するかなぁ・・
困ったもんだ。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
633位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
