

明日から2


更新難しいな。
iPhoneからすると思うけど、術後すぐってわけもいかないだろうね。

病院にネット環境無いからね。

あまり実況しても仕方ないけど、どうせ入院ヒマだろうかね。
そんな余裕あるかわかんないけど・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

明日から


明日から入院です。
大腸カメラして内部からクリップ?して位置を決めて、開腹したときそれを頼りに切除するみたいです。

盆前に大腸カメラしたばかりで、検査食や下剤1?飲んだりしたのにまた今日は検査食です。 1ヶ月に2度もこれ食べる人も少ないんじゃないかな・・。

まずいワケじゃないけど、お腹は食べる気満々なのに、おかゆだからね。 やる気失せます。

先ほど下剤飲みました。 ラキソベロンとマグコロールって下剤です。
合わせて600ml・・ゲフー
前回同様に12時くらいまでにはスッカリ出ちゃうでしょう。


胃全適してから、早食い、早飲み厳禁の生活しきたから、飲み方も知らずとチビチビ飲みするようになってました。
前回の大腸カメラ検査では下剤1?がなかなか飲めず苦労しました。
2年前は意外にゴクコグ飲めて、あんがい楽じゃん、なんて思ってたのにネ。


おいしいものたべたい・・

・・まだ入院もしてないのに・・先が思いやられるよ。
病院食もマズいしなぁ・・
朝のパンは楽しみだけどね。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

式典


ちょっと前の話だけど、平和記念式典が6日にあった。
通勤で自転車で公園を横切るからその準備の様子がよくわかった。

一週間前から、清掃やら椅子の位置決めやテントなど慌ただしく用意が進められてた。

当たり前だけど、この手の式典って準備大変なんだろね。
要人も多いから、そのスケジュールや出入りの時間、警備体制等、裏方は相当大変だと思います。


あまり報道されませんが、その日は鎮魂の思いで、夜遅くまで多くの人が公園に訪れてました。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

食いまくり


ここ数日好き放題食べてます。

明日から検査食です。 「インテスクリア」って検査食ですが、11日に食べたばかりなのにね。

朝昼晩は、おかゆ、クッキーとコーンスープ、おかゆ、です。
味気ねぇ?
そして、夜には計600mlの下剤です。
31日も下剤飲んで、その後は手術までなんも食べれないんだろうな・・。

で1日には手術。
その後、数日は絶食。

割と早く流動食になるらしいけど、今週はまともな食事はほぼとれないだろう。 食いしん坊にはつらいね。

まぁ胃を失ったことで、食事の楽しみが半減したことは違いない。
さらに大腸を一部失うことにより、また当分苦しむだろう。
センセは大腸の切除は比較的後遺症は少ないって言ってた。
でも臓器にメスをいれるのには変わりない、なんもないワケがないのだ。

術後は当分、お腹が落ち着かないだろう。
それぞれの臓器が位置の取り合いをするのか、腹は痛いし、グキュ、ゴロゴロ、ゴキュとか変な音たてるし。 落ち着くまでは2・3ヶ月はかかるだろうな・・。

また食事が美味しく食べられるよう養生せねば。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

通帳どこ?



「僕が死んだら...」
ってフリーソフトがある。
もしも不慮の事故等でパソコンの持ち主が亡くなって、残された人がそのパソコンを開いたときに、そのアイコンをクリックすると、遺言が表示されると同時に、裏では見られたくないファイルが削除されているといったソフトである。

まぁ単純に、家族にエッチなファイルみられたくないってソフトかな(爆)


その話を朝食のときに妻に話しました。
って事で、僕はこのソフト使えません・・。

人に見られたくないファイル持ってないからイイけどね、・・・たぶん(^^;)



そんな話をしていたら、妻の職場に、奥さんを病気で亡くされたオジさんの話題になりました。
オジさん曰く、妻に家のことはまかせっきりにしていたから、死期が近づいて本人が苦しがっているのに、「貯金通帳はどこにあるの?」とか聞けなくて辛かったって語ってたらしい。

まぁ当分「不慮の事故等」はないつもりだけど、キチンと実務的なことも妻に伝えとかないとね。

・・なんて、僕も妻にまかせきりのダメオヤジなんで、そんな心配も必要なさそうです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

つぎの嵐にむけて


試験が終わったので怒濤の更新してます。

試験が終わって、来週から休職する事になりました。
終わったのが16時でしたが、荷物や机の整理の為、会社へ戻りました。

会社の上司には、転移のこと手術のことは報告してましたが、同僚には伏せてありました。
一応休職するので、かるく挨拶をしました。
どうも挨拶って苦手で、もっと気の効いたことスラッと言えたらと思いつつ、半分しどろもどろになりながら、手術のこと休職のことを伝えました。

復帰前は別部署にいたので、前の部署にも軽く報告しました。
まぁ半分試験の報告でしたが・・。

内々には、そろそろ前の部署に復帰の話もありました。
直前でまた戦線離脱・・、うまくいかないもんだ・・


がんになった人は、元の生活に戻らない方がいいって考え方もあるんだよね。
元の生活=がんになる生活 とも考えられる。

・・・まぁどうでもええか・・
なる人はなる。 ならん人はワヤしてもならん。
そんなもんじゃろ。 ちがう?
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

真っ白な灰になったぜ


やっと試験が終わりました。
ほんと湯だった。

うわさどおり、見直す時間もなく終了って感じでした。
つかれた・・

かなぁ?りニッチな資格です。
全国で1000人くらいの受験かな。
合格率は3割ないくらいだと思います。

受けた会場は100人以上の一級建築士が受験しました。
全て建築士と思うとおとろしいもんがあります。
この人達を蹴散らし狭き門を通れるか・・


問題は一応全て解きましたが、自信はあまりありません。

今年は問題を持って帰っても良いことになりました。

戻って見直したとたん・・撃沈かも・・



こんなことなら、早く手術すりゃ良かった。

いや・・それもイヤじゃ?!!!


期待せず12月の発表を待つか・・
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

夏の終わり・・いやまだまだ暑い


近所で夏祭りがありました。
ここに越してきて4ヶ月くらいなんで、年次行事がわかりません。
祭りのチラシが入っていたけど、小さな祭りかと思ってました。

ところが、ほとんど太鼓祭りでした。
夜7時から9時まで太鼓の乱れ打ち。
和太鼓あり、エスニックありで、すごくにぎやかな祭りでした。

勉強の間に抜け出して、近所の神社に合格祈願と手術の無事を祈りに参りました。

近所の骨董屋さんが店前で露店してました。
20?200円・・ぐらい・・だって、アハハおもろ。



地元の人は、この祭りがある度に、夏の終わりを感じるんだろうな。

なんかおねぇさんの背中がなまめかすぃね・・


さらにランキングあがってます・・。
ほんとクリックせんでいいよ・・
じゃあつけるなって? それもそうやな・・
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

やっぱり


大腸カメラでの生検結果がでた。
やはり黒。

胃癌の大腸転移が確定した。

検査結果報告書には
signetring cell type(印鑑細胞型)のcancer cell(癌細胞)がうんぬんかんぬんって・・
英語と日本語が混ざって書いてあるから、あまり理解できん。
まるでチューチュートレインの歌詞みたい、アハハわけわからん。


9月頭にはハラキリです。
腹膜いってなけりゃいいが・・


ちくせう。
試験勉強して、試験受けて、終わったらしばらくして手術か・・
余裕欲しいなぁ・・
あいかわらずジェットコースターのような日々じゃ。


転移確定かぁ・・
とても楽観視できる状況じゃないないな。

でも仕方ねェ?じゃん。
開き直る方が健康的だよ・・いや不健康


支離滅裂です。


・・勉強せにゃいかんので・・このくらいで・・でば。




ランキングあがってるね・・
あんましクリックせんでええよ。
くだらんことばっか書いとるし
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

試験近づく


診断を来週にひかえてる。

・・んが、しかし、来週末には試験もひかえてる。

同僚に聞くと、かなりタフな試験になるらしい。
見直す間もなく。 一通り終わった時点で終了の合図・・とか。
重要な問題を残し、残り10分の合図とか・・

とにかく時間との戦いのようだ。


時間以上に、回答能力にも問題あるのだが・・

大丈夫じゃろうか?


今日は、一日、論文の下準備・・

あぁ文章難しい・・、日本語難しい(外国語しらんケド・・)。


まぁとにかく、来週は精神的、頭脳的にタフな週になりそうだ・・
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

簡単に直った


コーヒーをこぼしてキーボードの壊れた妻のパソコン。
ヤフオクで落としたキーボード(新品)が届いたので、早速交換。
裏からネジを開け大手術を予想してたが・・

キーボード上のパネルを外すと簡単にキーボードだけ取り外せた。

簡単につないで閉じた。

復活、指が触れる部分が新しくなるだけで気分は新品・・そんなわけもないが・・

簡単に直りました。

お決まりのフレーズだが・・
オイラのお腹もこんなに簡単に直れば良いのにね・・。

お腹にネジはついてないけど、アハハ・・
・・・ハハハ・・力なく・・ 笑

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

不思議な落ちつき


生検の結果がわからないとなんとも言えない状況たけど、2年前に比べると精神的には落ち着いている。

2年前は、かなり絶望的な気分だったし、これからどうなるかわからない不安もいっぱいだった。

状況的には、客観的にとらえても前回より悪い。
まだ確定ではないが、大腸への転移、2度目の開腹・・。

ガン慣れしてしまったのかなぁ。
なんとかなるよ、って気がしてしまう。

ジタバタしてもしかたないしね・・


またランキング参加しました。 これもどうでもいいんだけどネ。
最近あまりにアクセス少ないので、更新の張りあいがないんだよね・・。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

コーヒー飲む?


妻がノートパソコンにコーヒーこぼしてキーボードが効かなくなった。
aとスペースが全くダメ。

先立つものがないので、ヤフオクでキーボードだけ落とした。
電気屋に出せば2万コースくらいだろうか?

バラしてキーボードを交換するつもりだけど直るかなあ・・。
なんとかなるっしょ。

活動休止


副作用でシビレが強くなってきたので、バンド活動を休止する事にしました。
他のメンバーは引き続き継続ですが、ザンネンです。

指先のシビレというか痛みが広がってきていることもあり、神経が破壊が進んできている感じです。 ヘタに酷使すると、抗がん剤止めても元に戻らない可能性も高いそうなので、一時休止の決断をしました。

先日、スタジオに入って練習しましたが、ヘタクソながらやっぱり楽しいもんです。

病気になって、暇つぶしで再開したベースですが、これまた病気のせいで中止するハメになりました。 皮肉なもんです。

まぁ、パソコンもあるんで、試験が終わったらDTMでもやるかな・・。

こいつが正体?

大腸カメラの検査をしました。

むちゃくちゃ、シンドかったです。

2年前にもカメラしたんですが、今回は前回の3倍くらいしんどかった。
胃の全摘手術をしているから、大腸が通常の位置でないらしく、また、開腹手術につきものの癒着も多少あったようで、カメラが入らない入らない。
体の向きを何度も変えてガスをいれ、看護士さんが押さえたりしてようやく入った。 検査医の問いかけに声も出せないくらい痛い場面が何度もあった。 つらかった。

おまけに検査が終わって、もうろうとする中、安静室で横になっていると、猛烈な吐き気がやってきて、何度もゲロゲロした(*д*)。
カメラ挿入の時間も長く、ガスも大量に入れたようで、体がねを上げた。

前日の検査食+下剤(合計600ml)、当日の下剤(1?)、そして検査+ゲロゲロ、大腸カメラ楽じゃないぜ。


・・で結果は・・・

これがまた頭が痛い・・。

ポリープは小さく摘出しないで良い物が3つ。
それと、病巣?1つ。

そう・・、なんか出ました。小指の先大くらいでしょうか、赤く晴れた丸い物が・・(;゚д゚) 。

一部を採取して生検にだすことになりました。


検査が終わり、まだ気持ち悪い中、外科のセンセのとこに連れていかれました。
まず、血圧を測って・・、とそこでまた、ゲロゲロ?。
突然の吐き気です。 ベットで横になって今度は吐き気止めの点滴しました。

少し落ち着いた頃にセンセがやってきて、
「大腸になんかあるねェ。 こりゃ取った方がいいなぁ」
センセ、やる気満々です。  オイラ超ブルー
「開腹ですか?」センセに訪ねると
「通常なら腹腔鏡で出来るけど、胃の全摘してるから、超難易度が高い・・、開腹だろうね・・」
って・・また開腹かよ・・(´・з・`)

生検の結果をみてみないと、わからないけど、腫瘍マーカーの値から見て良性ってことは無いだろう。


大腸癌とも考えれるが、内視鏡の先生ともセンセも通常の大腸癌の姿とは違うとのこと、非常にレアケースだが、胃癌が大腸に転移した可能性が高いのではないかと。

それにしてもPET-CTにも写らないなんて、PET-CTは消化器系には弱いみたいね。 まったくオンボロめ・・(▼Д▼〆。

ってことで、恐らく9月には手術となるでしょう。


だって、月末に試験があるからね。
それ受けなきゃ、2年前の二の舞じゃ。
どっちを優先してるんだか、と思われるかもしれませんが、癌なんて1・2週間で大きくならんよ・・たぶん。


くそ?!!!!!(`Д´)
暴れたくなるよ、また手術かぁ・・やだなぁ・・
もう痛いのカンベンして?? 泣きが入りそうです。
逃げるわけにもいかんしなぁ・・

あ?あ・・_| ̄|O



でもね・・・
ここ半年、マーカー上昇の理由がわからないでいたんだけど、ついに原因らしきブツが発見され、多少目標・・というより標的が定まった気もする。

こいつを叩けば、このアホくさい治療から解放されるのか?
まぁ、解放ってわけにゃいかんけど、一部の望みは出てきたわけだ。

雨降って地固まる、となればいいが、土砂降りで土石流って・・・わけわからん。

でば

原爆の日


原爆の日に灯籠流しを見に行きました。

夜に外食し平和公園に行きました。
日も暮れてますが、多くの人が記念碑に手を合わせていました。
原爆ドームの見える元安川の川辺で灯籠流しをしてました。

65年前この川辺は死体の山だったんだろうと思うと複雑な思いです。

このクソ暑い中に原爆が落ちたんだ。


外食すると、どうも調子が悪くなりベンチで休み休みの見学でした。
ベンチでセミにオシッコかけられました。

勉強してます


今、資格試験に向けて勉強してます。
集中したいので、試験終わるまで投稿ほとんどしないと思います。

試験の時には少しでも涼しくなってくれてるといいんですが・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
