

ヘビーなオジいにドッキリ

高校生の頃、バンドでオジーオズボーンのコピーを何曲かやったことがある。
コピーした曲だけでアルバム事態は聴いたこと無い。 どちらかというとキャラ命で腕利きのミュージシャンをそろえてたって印象しか残ってない。
ヘビメタミュージシャンというイメージだけど、ジョンレノンのファンなんだね。







・・・悪くないけど・・なんかイメージちがうなぁ・・アハハ

どっちかってーと↓なんだけど・・
Ozzy's Ghoulish Photo Hunt!
(10匹目は注意してね、ビックリするから気を付けてね・・心臓バクバクだ・・)



↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

ちょいとレタッチ

ちょっとレタッチしてみました。
少し明るく、コントラスト上げて、色調整して、手前と奥にしたがってガウスぼかしが強く出るようにしてみました。 印象違うと思いません?
201010273.jpg

201010274.jpg

でもなんか、ウソッパチ・・バッタもんなんですよね。
写す時点で一発でコレに近い状態だと納得するんだと・・

まぁ良いカメラにすればイイだけなんですがネ・・。
どうも、高いカメラってガンガン使えないんですよね。 ビンボー性なんで。

まぁレタッチもデジタルの楽しみではあるんですけどネ。
頭を柔軟にしないと・・


↓闘病とは関係ないけど・・ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

最近の食事の写真

コンデジでいろいろ試し撮りしてます。
ちょいオーバーにして、マクロっぽく。
201010271.jpg

201010272.jpg

・・う?ん・・
なんか絵になってないなぁ・・。
上手い人が撮ればこのデジカメでも絵になるんだろうなぁ・・。

コンデジの限界・・いや性能の性にはしたくないけど、リコーの方が良かったかな・・たぶん変わらんと思うけどネ。

・・で結局、一眼に走ると・・アハハ。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

会社へ

状況報告の為、会社へ行ってきました。
戦線離脱から約2ヶ月、また新たな経営戦略が練られていた。

そのインフラとして新システムの導入が間近に迫っていた。
IT化された業界からみると、今だに紙ベースで旧態依然の業界だけど、波はココまできていた。

この新システムが完全構築されていけば、近い将来、在宅でも仕事が出来る状況になりそうだし、会社もその方向で整備も進めている。

自分にはありがたい限りだけど、はたしてうまく運用できるのだろうか?

細かな所をみると、難しい面はあるけど、実現できない理由を探すより、実現するための可能性を試す方が良いだろう。

まずはやってみる。 ダメなら修正、廃止すれば良いのだ。 一流といわれるプロ野球の選手だって3割打てても7割は打てないのだ(なんかの本の受け売りだが・・)。
事業だって7割は失敗してあたり前 ・・まぁどうでもいい話だけど



会社も手堅い多角化に取り組んでいる。
上が多角化を図っても社員や現場が追いつけてないような印象もあるが、これに付いていかなければ業界から淘汰されてしまうだろう。

復帰後は、多角化の一環で新たに創設される部署への配置もありうるとの事。

僕にとってはプラスかマイナスかわからないけど、たった2ヶ月現場を離れただけでこんなに方向が変わっているとは思いもよらなかった。

まぁある程度システムの開発も終盤にかかっているとの事なので、少なくとも半年以上前から動いてた事だろう。 経営陣もなかなかやるなぁ。


おおよその復帰時期も話してきた。
仕事に入ればまた忙しくなるだろう。
復帰までのしばしの時間、自分のために使わせてもらおう。



↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

久しぶりの相談

前の職場の後輩だったK君から携帯にメールが入った。
保険屋に転職しその後なんとかこなし、自宅の建て替えの相談の為に会社に寄りたいとのこと。
なかなか、調子良い話でうれしいネ、順調にいっているようでなによりだ。

軽くこちらの現状を説明し自宅療養中って返信したら、心配して遠慮したけど、こちらもプロだ、わかる範囲で説明のメールをPCにしておいた。

前職からお互い違う道に入っていったが、お互いプロになってた。

一応参考になったようだけど、意見を求められるだけありがたい。
また、そう求められる自分でいたい、と思った。
これからも、そうあり続けられるように、切磋琢磨し続けないとね。
最近ちょっと怠ってるからね・・。

次回の検診時に、血液への副作用もある程度わかるだろう。
日曜の様なこともあるから体調に若干の不安はあるものの、なんとか復帰も出来そうな状態になってきた。

休職に入る前に、復帰したら技術職へと希望を伝えてはいるけど、なかなか熱湯なんだよな・・。 でも半年強在籍した事務職に復帰したらまたジレンマをかかえるは目に見えているからね。
その前に、会社が希望を受け入れてくれるかわからないけどね・・。

とはいえ体第一、無理無い程度にやるつもりです。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

はらイテ・・

土曜の夕飯時に、久々に詰まらせてしまった。
マズイっと思った時点で食事を止めて横になったので、なんとか過ごせるか?と思いましたが、段々痛みが酷くなるばかり。
ここで吐ければ楽なんだけど、なかなか出ない。
2時間以上くらい悶絶したあと落ち着いて、残りの夕食をいただいた。

つらかった・・・。

・・この時は、第2弾、第3弾がある事は知らなかった。



日曜に遅く起きて、昨日のこともあったから朝食を取らずに、お昼もうどんにしました。
・・がしかし、またもおかしい・・。
途中で止めて横に、また痛み出す。 完全に詰まっている。
あくまで感覚的な話なんだけど、詰まると食道で渋滞してパンパンになってる感じ、むちゃくちゃ痛い。
2時間くらいまた悶絶してリバース。

・・汗ビッショリで、ふらふら。

なぜかお腹の痛みが取れず、ずっと横になってた。
頭の中では、詰まりではなく「腸閉塞」か?と恐ろしいことを考えてた。
グルグル言ってるし完全にお腹の調子が崩れてる。

また数時間すると落ち着いてきた。
夜になったけど、リバースしたので、朝からほとんど食べてない。
かと言って固形物は恐いので、手軽なプリンをゆっくり食べた。

・・また痛み出す。
ツレー。
悶絶後にまたリバース。

またも、汗ビッショリでふらふらに・・疲れる。

夜12時を過ぎ、お腹痛いけど、なんとかシャワー浴びて就寝。

・・でも痛い、スゴク痛い。
うめきたいけど、妻も寝ているから寝室から出て
他の部屋で倒れてうめいていた。
尋常じゃない痛み・・でもお腹がグルグルいってるし、食道が痛いワケじゃない。 腸が動いてないのか?
痛いんだけど、お腹を揉み込む。 うぐぐぅぅぅ、いてぇ。
まだまだ痛い、でも寒くなってきたから、また寝室へ。

朝4時半・・、真夜中に何やってるんだろ。

痛いながらも、揉み込んだのが効いてきたのか、少し楽になってきた。
たぶん朝5時くらいから眠れたと思う。

日曜は朝から朝まで、腹痛と闘ってきた。
抗がん剤でお腹の動きが悪くなるのもあるけど、なにか傷んだものを食べて消化不良を起こしたか、軽く腸閉塞気味になっていたのかもしれない。
詰まりと、それらのダブルパンチだったのだろう。

こんな事がある度、不健康な自分を実感してしまう。
前の日はバイクでルンルン言ってたのにネ。
それともバイクで体を冷やしたからかなぁ。

これから寒くなるし気を付けないと。

ちなみに朝起きると、普通の体調に戻ってました。
あの痛みは、なんだったんだ????

とは言え、ダメージも残っているハズなので、お腹に優しい物から少しずつ食すつもりです。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

ちょいツーリング

良い季節なんで、郊外まで片道1時間弱のツーリングに出かけました。
ホントはもっと遠い所に行く予定でしたが、いざ山に入ってみると意外に寒くて適当な所にしておきました。
キャンプ場まで行き、近くの河原をぶらぶら歩く。
「この夏はどこにも行かなかったなぁ」なんて思った。
検査と手術に明け暮れて(なんじゃそりゃ?)たからなぁ・・。

近くの山小屋風のレストランでお茶。
201010231.jpg

ケーキセットをいただきました。
リンゴとサツマイモのタルト、ちょっと甘過ぎ?だったけど美味しくいただきました。
201010232.jpg

帰り、運転しながら、ちょっと気持ち悪かった。
胃を無くしてからというもの、メチャ甘いものはすぐ気持ち悪くなる。
最近のスウィーツは甘さ控えめだからね・・。

ちょっとした気分転換になりました。




↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

デジカメと散歩

やっとデジカメが届いたので、試し撮りの散歩しました。

縮小してるのでタイルがつぶれて見えますがしっかり映ってます。
201010221.jpg

ツルのモニュメントですかね・・。
201010222.jpg

中国庭園らしい・・。
201010223.jpg

公園です。
201010224.jpg

市内のホテルです。 曇天の中でホテルの一部だけ日が差してました。
201010225.jpg

ショッピングセンター・・
201010226.jpg

夕食です。 ジオラマ風のモード使ってます。 こんな風に使うと明るいレンズ使ってるみたい・・(少しオーバーに設定してるし)
201010227.jpg


曇天で夕方だったのでなんか全体的に暗いですね(軽くアンダー目にして撮ってましたが・・)。


かなり多機能で、使いようによってはマニュアルモードもそこそこ楽しめる。
技術の進歩はスゴイねェ・・、オモチャ感覚で楽しめるけどリッパなカメラだ。 初心者向けのカメラだとは思うけど、こんな沢山のモードやマニュアルとか、みんなちゃんと使えるのかしら? 設定もかなり出来るから撮影時に適切な設定に出来るかなぁ。 最近のコンデジってみんなこんなんかしら・・。 うれしい限りだけど。

調子に乗って散歩してたら、足が痛くなってしまった。
帰りは電車で・・
手術が終わってからというもの、近所の散歩だけだったからネ。
筋力ガタ落ちやね。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

オイラの生きる道

がんサポート情報センターの私の生きる道
をチラ見した。

著名な方ばかりだけど癌を患っても精力的に活動されている方は多い。
みんな、病気の苦しさはあっても、その先を見据え行動している。

頭が下がる思いだが、彼らも人間、弱い部分もある。著名が故にさらけ出せない事もあるだろう。
治療だって、決して楽では無かっただろうし、不安も変わったもんじゃない。
テレビ等に映る姿は、ホントに前向きで、自分の置かれている社会的な役割を果たそうとされている方が多いように感じる。

すばらしい。

・・オイラもグダグタ言ってないで、見習わねばと思いつつ、
もともとネガティブな性格なんで、彼らのようにはなれないなぁ、とも思いつつ、グダグタなblogをつづる日々・・。

闘病は闘病として内に秘めて外に出すのは要約した内容だけで、ワザワザ、あっこ痛い、ココ痛い、調子良くなった、う○こでた・・など、逐一、子供みたいに報告しないでもイイか・・。

癌についてを語るより、癌は癌としてその人の一つの要素であって、何をしたいかを語れる方が、人として素晴らしい気がしてきた。



・・んが、オイラいったい何がしたいんだ???

厄年のオサーンじっと手を見る・・。



↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

どうみるか?

う?ん・・コレが効果かぁ・・、なんか虚しいな。

単純に10%程度の差しかない。
医学的には大きな数値なんだろうけど、患者にとってはハァ???って数字だよね。
ホントに苦労して開発しているんだろうけど、このクスリを頼りにしている患者が多いだけに、現実はこの程度の差でしかなく改めて癌に対して無力なんだと思ってしまう。

せめてもう少し高い数値だったらねェ・・。 そう思わない?


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

デジカメポチっと

散々迷ったあげく、価格.comで満足度1位(19日現在ネ)のCanon Powershot SX130ISを購入しました。


ポイントも貯まってたから楽天で頼んだけど、在庫がなくて一週間くらいかかるって・・。

1.5万のデジカメなんですがホント多機能です。 これでもカッ!てくらい。
ガジェット好きにとってはたまらん一品のような感じ。
まだ、手に取ってないからわからないけどね・・。

コンパクトで尚かつ画質も期待できる最近のミラーレス一眼やリコーGXRなんか良いなぁ、なんて思ってたけど、画質より多機能を取るとコレかなぁ・・。 もっとコンパクトなものもあるけど、単三で動くってのも魅力だしネ。 デザインは・・・だけど、気軽にガンガン使えそうなのも良いな。
欲言うとF2.8くらいのレンズがついてればなぁ。
画質無視と言っても、今使ってる古いデジカメより進化しているのは間違いないだろうからね。


画質重視の場合は一眼にして、普段はコレで遊ぶと・・。
中途ハンパなミラーレスは時期早尚としました(ホントは未練タラタラだけど・・)。

↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

やっと戻ってきた

TS-1はキツかったなぁ・・ビックリしたよ。
センセのとこに相談に行き、とりあえずTS-1は中止にして、ドセも若干量を減らすこととなった。

転移し切除して、マーカーも正常値になっている。
今までのガイドラインに沿った治療でなく、手探り状態になっている。

センセは、これからの治療は、「あなたの人生観によるものになる」って。
要するに、これから転移しないと踏んで、抗がん剤を止めるのも自由、ボロボロになるまで投与し続けるのも自由。 ボロボロになるくらいなら止めるってのも自由。

人生観っていってもね・・。 人生語るほど大人じゃないし。

この時点で、ハイ止めます、って言えないよネ。
正常で1・2年いられたら治療終了も考えられるけどね。


とりあえずは、シンドクない程度に続けてみよう。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

ヘタレ

TS-1を飲み始め2日で断念しました。
あまりに副作用がきつくて、ここ2日ベッタリ寝てました。
気持ち悪くて、気持ち悪くて、TS-1を飲む気にもなれませんでした。
ほとんど食べれてないし・・。

これほどTS-1がキツく感じたのははじめてです。
どちらかというと、シスプラチンの2?4日目の副作用のような気持ち悪さです。

ドセとダブルだからなのかは判りませんが、QOLが低下しすぎです。
これじゃ、この抗がん剤の組み合わせで治療は続けられません。
明日、センセの外来に行って相談しようと思います。

目標は、抗がん剤治療しながら仕事もすることなのに、これじゃ仕事どころじゃない。 あ゛?先が思いやられるな。

量を少し減らしたくらいで、この副作用が治まる気がしない。
どうしようかなぁ・・
転移予防しないでおくのも問題ありそうだし。



すんまそん、しんどくてコメ返し遅れます。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓拍手もネ!

1クール2日目?こんなにキツかった?

久しぶりのTS-1ですが、すでにダウンしてます。
前に飲んでいたいたので、副作用も想定内と思ってましたが、意外にシンドイ。 3・4日目で不調を訴えるはずが、飲んだ次の日には気持ち悪さが出てきて、今日は一日ダウン。

気持ち悪いし、微妙な吐き気もあり食えなわで、ホントつらい。
こんなにキツかったっけ・・。

顆粒は効くのかなぁ、成分同じだから変わりないはずだしなぁ・・
ドセとの相乗効果なのかなぁ?

ナウゼリン(吐き気止め)飲んで対処するかなぁ。
代謝が落ちるから漢方も飲んだ方が良さそうだし、また薬漬けの毎日になってきた。
一気に病人じみてきたぞ(まぁ病人なんだけどネ)

術後、かなり回復してきて、伴って気力も充実してきだけに、一気に叩き落とされた感じです。
体が健康じゃないと、気力も出ないよ。

あ?シンドぃ?!!!


予想では数日すれば体が慣れてくるハズなんだけど、それまでガマンするしかない。 ダブルの初クールなんで副作用が読めない。 把握したと思ったのは甘い考えだったのかも。

↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↓ついでに拍手もたのんます!

夜の部?新たなクール開始

術前に7クールまでやりましたが、今回転移部の切除手術をしたということで、新たな1クールと考えようと思います。

昼のドセタキセルに続き、夕食後はTS-1です。
今回から顆粒タイプに変えたんですが、これ飲みやすいネ。
201010144.jpg
「これはおくすりです」・・か、おくすりであり毒なんだな・・。
TS-1も回を重ねると精神的に、なんとなくカプセル飲みにくくなるんですがこれなら少しは楽かも・・、味はよく判りませんでしたが、少しニガイかな・・(´・з・`)


夕飯は家には珍しく高級食材「マツタケ」でした。
201010143.jpg
まぁアメリカ産なんですがネ・・。
ホイル焼きにしてレモンとポン酢でいただきました。
栗だのマッタケだの秋は良いですね。
お腹の調子悪くなるまでのゴチソウだね(´_ゝ`)


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

ケモ開始

久しぶりにケモってきました。
パクリと違い、アルコールが少なく、終わった後に「どろ?ん」とならないのがいいね。 その為、なにも変化無く拍子抜けな感じもします。
即効性はないので、じわりじわりと痛めつけられるんだけど・・

201010141.jpg
意味無くPhotoTropedelic

前回の検診の時にセンセから勧められた顆粒タイプのTS-1にしてもらいました。
パッケージ初めて見ました。
201010142.jpg
こいつにもイジめられるんだろうな・・。

血液検査はかなり良好で、下手に不摂生な人より健康的な数値です。 健康なんだか病気なんだかよくわかりませんネ。
CEAも前回より若干下がり3.6になってました。 これはかなりうれしい。
前回4.3と比べると誤差のような減少ではありますが、5の正常上限まで0.7しかないのと1.4あるのとでは余裕が違う。 マーカー値で一喜一憂するものではないけど精神的にも余裕があるのは良い。

この数値でこのまま1年2年と経過してくれればなにも言うことはない。


↓ポチッとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

物欲が・・・しかし

独身時代の(いつの話やねん!)資産がオークションで売れたので、ついついアレやコレや物欲がムクムクと・・。

コンパクトデジ一眼も・・と思ったのですが、いろいろ調べてみると時期早尚のような気もしてきた。
予算だと、買っても後が続かないんだよね。 ボディーと広角レンズだけ・・。 標準レンズとかズームとか交換レンズが何本か欲しくなるけど、買ってるうちに新ボディー発売されて、といった感じかなぁ・・。
とりあえずカメラは様子見にしよ。

次の触手はスクーターのカスタム。
ハンドルが遠いから少し近づけたいし、タンデムのバックレストも付けたい。 スカブは低速が扱いにくいからウェイトローラーを少し軽くして乗りやすくしようかな・・とか。


・・いろいろ考えているうちに、今後のこともあるし貯金かな、とか・・。

抗がん剤代にするのが一番イヤなんだけど、いれも仕方ない日が来るのかな・・。

治療と判っていても、シンドイ思いして、高いクスリ代払って、結局なんも残らない・・ってのが一番不毛なんだよなぁ。


↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

明日から

明日は検診があります。 血液検査の結果が良好であれば、抗がん剤スタートになります。
ドセタキセルの点滴で夜からはTS-1の服用です。
タキソール抜いて2.5ヶ月くらい、TS-1は11ヶ月ぶり。
今度はダブルなんで、どんな感じになるのかなぁ・・。

なんとなくは予想出来ていますが、またお腹の不調が始まり、2クール目くらいにはハゲ等も始まるのは確実だろうな。
相変わらず足の指はしびれたままだし・・。

2・3日前からかなりブルーになってる。
またシンドイ日々が始まるからね。


抗がん剤が始まる前の日に妻がよくカレーを作ってくれます。
お腹の調子が良いうちにしっかり食っとけと・・
201010131.jpg

トマトカレーです。
ハヤシライスのようですが、しっかりカレーです。

転移部は切ったので、これからは、とりあえず抗がん剤との闘いが始まります。
癌だけに効く抗がん剤があればなぁ・・_| ̄|O
マーカーも更に下がっててほしいな。

↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

コンパクト一眼

デジ一眼のα200を使ってます。
もともとフィルムの一眼でミノルタαを使っていたので、そのレンズが使えるソニーαに触手が伸びました。

ここで問題なのが、APS-C機なので35mm換算で1.5倍の焦点距離になってしまいます。 お気に入りのF2.8の28?75mmのレンズが約56?150mmのレンズになります。 F1.4の50mm標準レンズも75mmに・・折角の広角や標準が台無しです。

そこで・・ソニーから新たなミラーレスのコンパクトな一眼でEマウントのNEXシリーズが発売されています。
マウントアダプターでソニーαのAマウントも装着できるみたいです。
ミノルタのAマウントも1.5倍換算しないマウントアダプターがあればいいのになぁ。

古い資産を活かせるアダプタがあればNEXシリーズ即買いなんだけどなぁ。
ソニーさん出してくれないかなぁ・・

↓ポチッとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

きょうの料理

3分クッキングかよ・・
・・いやそうじゃなくて、朝食はピザトーストを作り、昼はお弁当買ってきて、夜は天津飯を作りました。

朝は、とろけるチーズが買ってたのでタマネギ、ピーマン、パプリカを切ってチンして、ツナ缶とチンしたみじん切りタマネギを黒コショウとマヨネーズであえて、それらをパンに乗せてかるくケチャップしてチーズ乗っけてトースターにかけた。
ベーコンやハムが無かったからツナ缶で代用。
まぁ、たまに朝作ってたから新メニューじゃないんだけどね。
201010101.jpg


夕方、大型書店がオープンしたとあって2人で行ってきました。
帰宅する頃に妻が調子悪くなり寝込んでしまいました。
料理できそうに無かったから、せっかく昼に練習してるんで、天津飯を作ることにしました。

でも・・醤油がほとんど無い、片栗粉も少ししかない、塩もないぞ・・
あれカニカマの代用とチクワがあったと思ったけど、これも無い・・。
しかたない、ポン酢やカマボコでなんとか代用。
確認して作ればよかった・・。

なんとなく出来上がった。
妻曰く「私じゃ出来ない味だぁ?」って、・・そりゃ代用品が多いからね・・。
まぁ不味くはなかったからヨシとしよう。

料理するのはいいんだけど、手順がわからずテンパったりとあまり精神に良くないけど(笑)、面白いね。

今週は検診が待っている。
血液の状態が良ければ抗がん剤の再開だ。

どうせすぐ食いたくなくなるから、それまで、料理して遊ぼ。
なんか栄養的に?なものばかり食べてる気もするなぁ・・。


ケンタロウの本でも買ってみようかな・・


↓ポチッとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

お気に入りテレビ番組

入院しているとき日曜日の朝7時からフジテレビで放送している「ボクらの時代」って番組を見た。
トーク番組で、3人の有名人がフリートークするんだけど、なんか面白い。

なんで朝7時からなのかわかんない。
日曜の朝7時って起きてないよね・・。
12時くらいだったらもっと見られると思うのに。
まぁそれは良いとして、面白い番組だったから毎週録画して見てます。

入院しているとき見たのは、佐藤隆太×桐谷健太×向井理の三人だった。
今日は、秋元康×柴門ふみ×北川悦吏子。

それぞれのポジションや3人の関係も見え隠れしたりして、つい見てしまいます。

↓ポチっとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

なんちゃってエアー

エアーギターっても、これエアーか?
タカラトミーやってくれるぜ。

おねいさん、後半ギタリストのパフォーマンスじゃないとおもうよ、アハハ・・


ちょっと気が早いけど、忘年会でどう?

わはは・・、 いやぁ、ウけた。
腹痛い・・







こっちは、エアードラムだ! ギターも(これはタカラトミーじゃないよ)



イケメン?だとサマになるな、アハハ、ここまでくればエアじゃない気もしてきた。


なんだかいろいろ面白いオモチャがあるみたい。

V-Beat、guiterの方がいいかなぁ・・
演奏をマネて、エアーが出来て、それをマネたエアー楽器が出来るなんてネ。
正確にはエアーじゃないけと、こんなノリいいなぁ。

楽器というよりオモチャと割り切れば面白いネ。
安いし欲しくなってきた。 


↓ポチッとな、入院中のウサばらしにどう? うるさいか・・
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

破れた・・玉子

お食事日記と化しているが、期待をしている人もいるだろう(いないって?)

今日はオムライスだ。
チキンライスは焼き飯と同じ要領だから良かったけど・・
フワフワオムレツを乗っけるのも良いが、オムライスは玉子をくるんでコソだろう。

しかぁ?し、玉子1個でセコク作ろうとしたのが間違いだったか、みごとに破けたよ。
201010081.jpg
_| ̄|O・・見るも無惨・・
ヒドく破れたところは見えないようにしてます(笑)

まぁ旨かったから良いけど、簡単じゃないな。

↓ポチっとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

今日は丼

親子丼作りました。
なかなかうまく出来たゾ。

ごはんが150g弱程度なんで、具が多い。
クックパッド様々だね。
201010071.jpg
見た目はイマイチだが・・
少しタマネギが硬かったかな・・。

お食事日記になってきた。

↓ポチッとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

ダンチュウ

ほとんど料理作れないんだけど、ここ数日、お昼自分で作って食べてます。
チャーハン等の炒め物しか作れない。 もう少し料理っぽいもの作れるようにならないとなぁ・・。

クックパッドとか見ると、炒め物だけでもいろいろ出来るしね。

iPhoneでクックパッド見ながら、フライパンと格闘してます。
玉子、焼くのムずい。


お見せするのも恥ずかしいが、天津飯です。
201010051.jpg

玉子うまくのらなかった・・アハハ
アレ?天津飯って白ご飯だったっけ・・アハハ
まぁいいや、明日はなに作ろうかな。

↓ポチっとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

しっかり食え

術後1ヶ月は比較的消化に良い物を中心にした食事だった。
でも次の抗がん剤治療の為に、タンパク質やビタミンの多い物をしっかり食べて、赤血球白血球の値を上げないといけない。 血液を濃くしておきたいのね。

その為には食うことだ。 なにより食事だろう。

といってもオイラ、胃がないかな食べるのも大変
・・なんだけど・・ ケッコウ食べれる。

量も女子程度だよ。
そりゃよく噛むから食べるの遅いよ。
空腹感も薄いし、ヘタすりゃ、詰まってゲロゲロするよ(最近無いけど・・)。


胃を手術した人のブログを見ると、割と食事に執着してるかな?と感じる。
体の機能的に食べにくくなったからこそ、食べたいんだと思う。


胃を取ったときは辛かったなぁ。
そりゃ一日に約1?2?の胃酸を出して消化していた物がいきなり無くなるんだからね。
体的には、消化の仕組みが変わるワケだから負担がかなり大きい。
なかでも小腸の負担はハンパない。 ある程度消化されて程よい量に調節されて流れていたのに、いきなり、無消化の食べ物が、バンバン入ってくるんだからね。
すぐに苦しくなったし、屁もクサかった。 明らかに無理している感じだった。

・・でもね。 慣れるもんだよ。
今じゃこの体とうまく付き合ってるもの(屁も昔に戻ったし・・)。



まぁ・・抗がん剤が始まるまでだけどね・・。
始まればこんなに調子よく食べられないもの。


食べるって良いね。 幸せ感じられるよ。

しばらくは食えるだけ食っとくか。

↓ポチッとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


だって男の子だもん

最近、多少ランキングも上がったせいかアクセスも多くなって、コメントをいただくようになってきました。
わりと閑散としてた所なんで、ハゲみになりますね(思わずダジャレたくなるが・・)。


ここを訪れる方は、圧倒的に闘病している方が多いと思います。
ほんとにみんな、したくもない闘病するハメになって、生活等々も変わって失った物があまりに大きい。

精神的にも平静を保つのはなかなか難しいもんです。
男の子(そんな歳かよ!)なんであまり泣きませんが、人知れず?泣いたりもします。 逆流したときとか、ハゲたときとか・・。
なんかミジメな気持ちに耐えられないみたい。

そりゃ泣きたくもなるよね。

当たり前ちゃ当たり前だけど、大人になると痛みじゃ泣かなくなる。
「イたいよ?」なんて子供みたいには泣けないものね。

それだけ強くなったからでしょうか?
泣いても痛みが取れないことを学習しただけであって、けして強くなってるワケじゃないと思います。

・・・泣いて何になる?・・・

そりゃなにもならないけど、耐えれないときは泣くのもありかな。

そういや、最近泣いてないな・・


↓ポチっとな!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

吉田君たいへんじゃよ?

これ欲しい・・


吉田君に1.5マンは財布のひもがぶっちぎれない
総統やレオナルド博士、フィリップも付くとわからんけど・・
・・んなこたないけどネ・・(^^;)



デラックスファイターも欲しいな・・。

厄年のオッサンがこんなものに、うつつをぬかしてる場合か(´・з・`)


↓またガンネタじゃないけどポチっとな。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

やっと一ヶ月

術後一ヶ月経ちました。

胃癌の大腸転移が発覚した時は、この先どうなっちゃうんだろう・・と思う反面、マーカー値上昇の原因が判り、少し希望に似た感覚もあったように思います。

なにより2度目の開腹手術にブルーになってました。


やっと、お腹の調子は大夫回復してきたとは言え、まだ痛い。
ふとしたときに脇腹が痛むし、横になると内臓が活発になるのか、大腸小腸が位置取り始めるのか、開腹手術後独特の痛みがあります。
胃全摘の時も同様の痛みがありました。
とうぶん取れないんだよね・・。

大腸、小腸の一部切除の後遺症は、今のところ痛み以外に出ていない気がします。
まぁホントに一部だったのでこの程度で済んでいるのかな?とも思います。


なにもないことを願いますが、再転移もある程度は覚悟する必要があるんでしょうね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


広告収入・・ぶっちゃけ

治療代もかさむし、広告収入でも・・と甘い考えで、引越ついでに試しにグーグルアドセンスなる広告を貼り付けてみた。 少しでも足しになるかと思ってみたが・・。
フコイダンだのとあやしい広告ばかり、これ自動的に表示されてるので、選んで表示しているワケじゃありません。
こんなんでクリックしてもらうのも、自分の意図と異なる。

って言うか、実際、懸命(賢明?)に闘病している人は、こんなんクリックせんよネ・・。


ちょっと様子をみてみよ。
いくら意図と違うと言っても、♪お金は大事だよ?。
ぶっちゃけ、調子(広告収入)が良ければ、そのままに・・。
調子が悪ケりゃ即撤収って感じでどうだ?(・・どうだといわれてもネ(^^;)・・)

広告管理するのメンドクさいし・・楽天のにするかな。
病気と関係ない広告の方がイイよなぁ、気分も紛れるし。



少なからず闘病には金かかる(少なからずでもないか・・)。
保険内と言っても、毎月これだけ貯金できりゃウシシ・・なんて考えるよマジで。

いつも思うが、闘病にキレイごとなんてないのだ。
う○こ、し○こ、吐き気、ゲロ、気持ち悪さ、痛み、ビンボー・・キリない。
家族や夫婦の関係もギスギスする場合もある。
特にテレビの闘病はキレイごとだなぁ。

ぶっちゃけ、それでも金持ちケンカせずかもな
・・(´・д・)y-~ フー・・


↓ポチっとな
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
633位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
