

確定申告にいかねば

医療費もかかったし、土地も売ったしネ。
調べると僅かな譲渡益に税金がガッツリかかりそう。
不可抗力によりマイホームをあきらめる事になったのに(ビョーキでローン組めないからね)、控除免除のたぐいはないんだよなぁ・・。 なんか納得いかない。 とはいえ仕方のないこと、このご時世でマイナスが出なかっただけでもOKとしよう。
医療費控除もあるから結果トントンになるかも。

かつての戦士

新聞で、かつての革命戦士もガン等の病で手術したり抗がん剤の副作用により刑務作業もできず辛い、と支援者に訴えていた、といった内容の記事を読んだ。

正直、「はぁ???」って感じだった。

テロ行為やリンチ殺人など若かりし頃は、好き勝手やっておきながら、年老いて病になれば、医療刑務所で無料で手術して治療もうけて、刑もまっとうできないとは・・。

こちとら、気持ち悪い中仕事して残業して治療費稼ぎ、税金も納めてんだよ。

革命戦士がきいてあきれるわ。

まったく、アホらしくてならん。

プロフィールを追加していく

木曜からTS-1飲みながら仕事してます。
3日目ともなると調子悪いね。

最近facebookやらmixiやらいろいろいじってます。
でもねェ・・、なんか、コミニティーに積極的に発言してみようとか、他の人のブログにコメントしようとか・・いまいち踏み込めません。

ネット初めてかれこれ15年くらい経ちますが、最初はチャットや掲示板やらアホみたいに書き込んでました。
すごいモンが世界で広がり始めてる予感がしたなぁ。
その頃は、いまより更にアンダーグラウンドな感じだった。
しだいに2chやらブログやらと様々なサービスが増えましたが、だんだんと自己防衛に走るようになって、結局、世間とそんなかけ離れた世界ではない認識でネットと接するようになったかな。
社交辞令っていうかな。

過激なことは言わないし、突飛な行動もしない。
普通の生活も同じ。
陰で悪口は言うかもしれないけど、大声じゃ言わないもんね。
まぁ悪口も回って帰ってくるからね。 極力言わないよ。

つまんねぇ・・と思われようと、そんなもんでしょ普段。

facebookはわりと実名なんで更にそんな感じじゃないかな。


このブログ、わりと個人的な事も書いてるけど、それでも生活の断片でしかない。 ある意味、見せても良い部分?と思ってる。
でも、不思議なモンで、公にあう人には、あまり見せたくない場所でもある。
世間様に公開しておきながら、実に自分とココが直結するのは知らせたくない。 おかしなもんだ。


闘病ブログだからってトコもある。
公開しておきながら、自分の弱点とも思ってる。
僕はビョーキで、つねにアッコがイタイ、ココがイタイ、・・弱い弱者なんです。  って・・そりゃ人にサラしたくないよね。

facebookに登録したまま投げていたが、最近プロフィールにいろいろ追加していくにしたがって、はたしてココとfacebookが繋がる事は良いことなのか、そうでないのか分からなくなってきた。

ココは僕にとって、落としても良い日記のようなトコロなのかな。

責任ちょっと重大

起きると朝からお腹が渋い。
しかたなく午前中は休み、トイレとお友達に・・。

昨日寒かったからお腹冷やしたかな・・(オレは子供か!)

なんとか、午後から出勤しました。
書類も小山程度でなんとか片づきました。

仕事での新たな展開として、資格取得後の、会社での登録が完了して事務の決済が出来るようになりました。 決裁権限をもてるようになったのは良いけど、責任重大でもあります。 社内的には、決済しても内部で2つのチェックが入るので今までと大差ないんですが、資格手当も付くことだし今まで以上に責任持っていかないとね。

ダメージまだ残ってる

今回はダメージ大きい

今回のケモはダメージが大きいな。
金曜から味覚障害バリバリで気持ち悪く、ほとんど食べられない。
今日、ようやく夕飯、少し食べれた程度(きなこ餅2ヶだけど・・)
なんだか逆流気味で消化器系は熱いし、なんか調子悪い。

味がわからないのはほんとツライ。
いくら美味しそうなものでも口に入れたとたん変わった味だとホント食べられないよ。
作ってくれる妻には申し訳ないけど、どうしようもないんだよなぁ・・

そろそろ味覚が戻ってもきても良い頃なんだけどね。

さて明日からは仕事だ。
いまいち回復しきってないからスローペースと行きたいけど、きっとデスクは書類の山だろうな・・催促もありそうだし。
なんとか今回も祭日を挟み最小限の欠勤にできたけど、同僚にはいつも迷惑をかける。 来月は春分の日にあわせられればいいかな。

味覚障害バリバリ

味がわからないし、気持ち悪いしで完全に参ってます。
ツレー

今日はほとんど横になって過ごしました。
まぁ寝不足解消と言いたいとこですが、以前の健康な頃に比べて睡眠もしっかり取るようにしているので、寝不足ってこともないんですよね。
逆にコシが痛くなったりと、寝たくもないのに寝るのも楽じゃないね。

友達を検索もだれもいない

Facebookとやらに登録してみた。

でもなんか使いづらいね。
まぁmixiも活用してないくらいだからね・・。
どうもSNS苦手なんだよなぁ。
使い方が下手なだけなんでしょうけど

う?ん、でもコレ日本じゃ流行らないんじゃないかな・・。
検索しても知り合いいないし・・


あぁ気持ち悪い・・(抗がん剤のせいです)。



そんな中、以前勤めていた会社の後輩から電話がかかってきた。
年賀状出してたから、電話番号わかったみたい。
アナログだけど、人とのつながりはコッチかなぁ・・

彼も転職した口で、うまくやっているものかと思いきや、さらに転職し、現在職探し中とのこと。
広告代理店だったかな?に転職し羽振りの良い感じだったのになぁ、なにが起きるかわからん世の中です。

僕の体調のことは噂で聞いていたらしいけど、近況を話して、休薬中にでも会食しましょう、ということに。

昔の同僚も、世知辛い世の中、渡り歩くもなかなか大変みたい。
まぁとても人ごとじゃないけどね。

なにはともあれ、会食楽しみだ。

・・体調が良いとき限定になるから迷惑掛けるけどね。

ケモってきた

ケモってきました。
気になるマーカーも先月よりほとんど誤差のような数値ですが微減し、とりあえず一安心です。 まぁ気は抜けません。

いつもケモ中は、爆音で音楽聴いてます(カナル式で音漏れしないから迷惑かけてないよ)が、今回はDS持ち込んで、「えいご漬け」です。

ちなみにBGMはM01で超テキトーに作ったものです。

これから月曜くらいまで、超気持ち悪くなると思うとブルーです・・。
とりあえず、TS-1の100mgはシンドイので80mgに変更しました。
センセも、とりあえずは転移防止だから、あまり体に負担掛けてもネ、と言ってました。
とはいえねェ?・・恐ェ?じゃん・・。

なんか雪が降るらしく寒いので気をつけないとね・・

しょぶん

先週、かな?り古いノートパソコンを処分しました。

普通に廃棄するとリサイクル料までいるので、中古屋さんに無料処分してもらうことにしました。 これまた古いベットスキャナーも一緒に引き取ってもらいました。
201102102.jpg
オークションでも売れるかもしれませんが、数百円レベルなんで手間の方がかかるからね・・。

トランクに入らないので、後ろにくくっていきました。
クラブバーにフックが掛けられるオプション売ってあるんですが、無くてもなんとかなりました(フック付けよかな・・)。
201102101.jpg

お昼が近かったので、横のヤマザキショップで手作りサンドイッチ買って帰りました。 うまかったよ?!

まだ飛んでないかも

ここ数日、通勤にコレ使ってます。

マスクしてコレかけるとくもるくもる。
しまいには水滴で前が見えない状態に・・。
マスクかけてこの手のメガネかけると、恐らくどのタイプでもダメだろうな。

隙間を押さえるシリコンのようなものを探すか、完全ゴーグルにするか、したほうが良いのかな?
とりあえずコレに強力くもり止めでも塗ってみるか。

次のクール

あ?ぁ 明日はケモだ。
マーカーが気になるな。

身にしみる

ほんとは先週の木曜にケモだったけど、TS-1がシンドクて一週間ずらしてもらった。
今日、休暇願いを提出しておきました。 また木曜に入れて月曜くらいまで、調子悪い毎日だと思います。

最近、ニンテンドーDSiLLを買って、遊んでます。
でもゲーム持ってないのね・・。
Korg M01を使いたかっただけなんだけど・・
ヤフオクで、「えいご漬け」を落として、えいごのヒアリングばかりしてます。
コレ中学生の時に欲しかったなぁ・・

気持ち悪いときに使えるかわからないけど、えいご漬けで気をまぎらわそうかな・・。

レベルが低いときは、えいごラクショーなんて思ってたけど、ちょっとレベルが上がると・・  ちぃ?っっっっともわからん・・。
あぁぁ、アホが身にしみる・・。

機微

お世話になった総務のFさんが、1月末で3年の出向を終え親会社へ戻っていった。
病気になり休職し、その間の会社とのやりとりは、総務がメインだったので、その分本当にお世話になった。
復職しても、ことある毎に声も掛けていただき、いろんな手続きもしていただいた。

そんなFさんから、はがきが届いた。
資格試験のこと、職場復帰のこと、妻への労いなど、さらりと達筆で感謝の言葉がつづられていた。
世話になりっぱなしだったのはこっちの方で、挨拶もそこそこしか出来なかったのに・・・
ほんとに出来る女性です。

仕事から帰宅して、妻から、手紙届いてるよって言われ、そのはがきを読むと、思わず涙がこぼれそうになりました。
妻もはがきを読んでうるうる泣いてました。

人の優しさというか機微にふれるって、こういう事なのかな・・

きっと親会社へ戻られても、良い仕事していくんだろうな。

ほんとに3年間ありがとうございました。

返事のはがき出しとかないと。

うんだい

クリップ雲台とやらを買いました。
自由雲台は1000円くらいからあるから、ホームセンターでクリップ買って合体させようかとも思ったけど、ヤフオクで1000円ちょいで売ってたから、こっちの方が手間ないや。 (まぁ送料が500円なんだけど・・)
201102032.jpg

バイクで走行中の画像とったり、夫婦で出かけて誰もいなく三脚も無いときとか便利かな・・。
コンパクトだけど、カバンに入れて持ち歩く感じじゃないかな・・。

一本は無理

節分とやら、最近は恵方巻きなんだね。
胃のない僕は、食事もゆっくりで、しかも巻き寿司一本なんて食べられない。

半分をゆっくり食べました。
節分に巻き寿司・・なんで?


やっぱ、豆まきでしょ。

・・と、この前いただいた福豆を出すと・・
コレ、手書きじゃん!!
201102031.jpg

墨がテカってる。
何枚、福豆書いたんだろ・・

意外に豆が美味しかった・・。

高く売って安く買う

報道で中国が日本の土地を買ったり、会社を買ったりとされているけど、バブルはいつかはじける。

日本も絵画をウン十億で買って、バブルがはじけ数千万で売却とかあったよね。

買いたいのであれば、とりあえずメチャ高く買ってもらい、バブルがはじけて安く買い戻す・・・。  ダメ?
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
