

どんどんたつか

ひらがな入力で、ブレークビートが流れるサービス。
すたどん


これおもしろい。


ひらがなの対応表はここ


テンポ設定が出来ればブレークビートじゃなくても使えそうだよね。

フタ

液晶パネルが壊れたノートパソコンがありました。
インバーターかバックライトが寿命みたい。
修理も安くて15000円とのこと。

2マソそこそこの中古をそこまでかけて直すのもアホらしい。
でも捨てるのはもったいない。

デスクトップの液晶をサブモニタとしてつなぐと普通に動くから。
パネル外して、プリンタサーバー代わりに使うことにしました。
まずはフタの液晶パネルを外して・・
201105281.jpg


デスクトップ用の液晶パネルに接続。
201105282.jpg

普通に快適だったりする。

プリンタサーバーならUSBタイプの小型液晶モニタ買ってつないでもいいんだけどね・・。

机下のデスクトップ本体は、古いしデカいだけだから、たたき売っちゃおうかな。

ニコちゃん

気持ち悪いときに、よく明治製菓の「ハイレモン」を食べます。
ビタミンCも取れるみたいだし、なんとなくスッキリするから好きなんだけど、手にとってみると、なんか一つだけ違う感じになってる。

なんだこりゃ

むむ・・

ニコちゃん・・じゃん!!
201105231.jpg


取り出してみると、まさに、ニコちゃん。

なんか当たりをひいた気分だよ。
明日は良いことあるかな・・・



・・なんて単純・・


追記
今日24日に他のパッケージを開けると・・
6個入りのシートに2つのニコちゃんが・・

ふつ~に入ってるのね・・ ラッキー!って思ってたのに・・

ダブル

木曜からTS-1もいれはじめました。
ドセも入ってるしダブルはなかなかキツイ。
ここ最近、消化系がいまいち調子悪いので、TS-1飲んだあとさらに動きが悪くなる。

昨日は耐えられずにTS-1を1日分パスしました。
まぁ今日の晩から再開してますが、まだ1/4も飲んでないので、先が思いやられます。

なかなかハードです。

作ってみた

ウェンジュを使って作ってみました。
201105221.jpg

割と堅くて切るのもなかなか苦労しました。
微妙な高さの設定もあって、何度も調整を繰り返しました。
1弦側をもう少~し下げたいかな。 それはまた後日。
ボルト留めしているように見えますが両面テープ取り付けです。

少し余ったのでホーナーにも取り付けました。
201105222.jpg

オイルフィニッシュしたので、買った時より黒っぽくなりましたが、木目もキレイに出てなかなかの仕上がりです。

練習しよ・・

なんだか、湿度が上がってきたせいか、ホーナーのネックがやけに暴れる。
まだ梅雨前なのにね・・。

ハンズに

ハンズに行ってきました。
いいねェ~、ハガキ大の5mm厚の色んな顔した木材があった。
う~ん、おじちゃん、僕をベースに付けて~、と言われているような・・。
20110520.jpg

とりあえず顔つきの良くて、素直そうな(曲がりの少ない)物を3枚買ってきました。
木目が縦横逆だと理想なんだけどね。

ちょうど10mm厚さが必要なんで重ねればピッタリのはず。
一枚板の方が良い物が出来そうだけど、加工も大変そうだしね(木が堅そうなんで・・)
黒檀も良いかなと思ったけど、加工も難しそうだし色も合わなそう。

どれが似合うかなぁ~なんてボディーに当ててはニヤニヤ・・


明日は作ってみるかな。

フィンガーランプ付けました

だいぶ気持ち悪さも取れたからゴソゴソ始めました。
ちょうど良いサイズの木片があったから、少し切ってヤスリかけてフィンガーランプを付けました。
201105161.jpg

ん~弾きやすくなった。

オイルフィニッシュにしたけど、明らかに見た目マッチングしてないね。

今度、似合う木を買って作ろうかな。 ハンズにあるかしら。
ちなみに取り付けは、穴開けたくないから、紙の両面テープです。

週末は寝て

夜にだいぶ楽になってきて、お粥をいただいた。
最近の詰まりの連発で食事するのが恐くなってる。
食べないわけもいかないしね・・。

ここ3日気持ち悪くほとんど寝てた。
ずっと寝てたから、体中が痛い。
寝過ぎて腰が痛いし、スジが固まってて動きにくい、ストレッチして体をほぐさないとね。
明日は少し散歩して体を慣らさないと。

毎度、こんな感じなんだけど、火曜の出勤はケッコウ辛いんだね。
あまり食べてないから、体力落ちてる上、体は痛いし、徐々に慣らしたいけどお客さんは待ってはくれない。

まぁ、働くっちゃそんなもんさ。
だましだまし、転がすしかない。
無理は出来ないしね。

また味覚障害が出始めてる。
毎度変わらぬ副作用だけど、回数重ねると体に溜まってくるんだね。
これも、だましだましだな。

狭くなってるのか

妻にマーカーが下がったことを伝えて2人とも気分良くなったけど、治療は続くので油断は禁物と思いつつ、さっそくやっちゃった。

先月末から詰まりが原因と思われる嘔吐を繰り返してる。
30日1日のようなシンドイ状況になる前に、こりゃキてるなと思ったら、積極的に吐くようにしてる。 とはいえゲロるのは楽じゃない。

前フリからも分かるように、昨日の晩も詰まった。
ケモしてるから徐々に気持ち悪くなる。 その前にしっかり食べたいところだけど、最近の詰まりでダメージもあるので、ペンネのミートソースパストを作ってくれた。 普通のパスタだと詰まりやすいので、ペンネをしっかりゆでて柔らかくしていただいた。 美味しかったけど、食べている途中で、なんかヤバイ・・。 3/4食べたところでストップ。 そのまま床へ。


30分の間に3度くらい吐いて少し楽になった。
そのまま、12位まで寝た。 汗だくなのでシャワーを浴びて就寝。

・・んがしかし。
ハラ痛い・・

結局2時半くらいに起きて、タンス部屋に1人洗面器と濡れタオルを持ってこもりゲロった。 しんど~。 食事からすでに6時間は過ぎてる。 もどそうにも出てきやしない。 指をつっこむも慣れちゃって吐きモードにならないんだなぁ・・。 それでもハラが痛くて痛くて、もどさないとどうにも治まらない。 なんとか2・3度少量吐いた。 3時過ぎに再び就寝。



・・・・・んがしかし。
ハラ痛い・・

5時くらいにまた起きて、またこもる。
また吐く。 吐いても出ない状況が長く続いたけど、痛みがあるから残っているに違いないと思い、無理矢理吐いた。
食事から9時間近くなろうというのに、割と消化されていない物が出た。

なんとか痛みが治まり始めた。 全て吐ききった感覚があった。
ツレー、ほとんど寝れてないし、ケモった気持ち悪さも出始めてるみたいだし、吐いたダメージもある、ボロボロです。

少し休んでると、痛みもほとんど消えた。

就寝するには目が覚めてしまったのでベースを弾き始めた。
夢中になって弾いていると空が明るくなり始めていた。
6時過ぎになってた。 


嘔吐物を見ても、全て細かくかみ砕かれているし詰まるような物は無いはずだ。 妻はちょっと食物繊維多かったかもと言ってた。 食物繊維の消化に手間取り小腸がうまく運べなかったのだろうか?

ここ最近頻繁に詰まりかおこるので、食道と小腸の縫合部が狭くなって狭窄が起こっているのだろうか?
検査してみないと分からないけど、バルーン拡張術 ステントも考えた方が良いのかもしれない。
もう少し調べてみないと。

詰まりは、癌とは関係ない。
胃全摘等をしたときに起こる物なので、胃を無くした後遺症だね。
抗がん剤治療すると胃腸も弱るので、2重苦といったところ。
今回もハードなクールになりそうだ。

改造完了

改造から帰ってきました。
今週の頭に受け取りに行きました。
しっかり1.5mmブリッジ全体が下がりました。
201105123.jpg

結果1・4弦をゴクわずか弦高を下げる事が出来ました。 ベタベタです。

・・あまり下げるとペタペタとしか鳴らないので、少し上げてみたら良い感じに・・。
弦高下げる目的だったのに・・、案外それより、サドルがほぼ水平になって効いていなかったのが、効くようになりました。 そっちの方が効果が大きかったかも。

まぁ自己満足の世界やね。

いのちなめんな

植えて2日目
201105121.jpg

5日目
201105122.jpg

して14日目・・そろそろ食べ頃

一本いったが

実に気分が良い。
マーカー値が微妙だけど下がった。
小数点一位の話なんで、ほぼ変化無しといったところが客観的な見方と思うが、下がっていることに越したこたぁない。

このまま更に下がれば、抗がん剤の気持ち悪さも何のその・・。
とはいかないだろうけど、このまま我慢して続けようって気にもなる。

いろんな副作用が体に溜まってきているのも事実。
ほんとに消耗戦だよね。

一本いっとく

明日は、ケモの予定です。
前回はGWがあるからサボりましたが、今回はガッツリ入れようと思います。

あぁ・・昨日からブルーになってます。

今週は手離れの良い仕事ばかり選んでしました。
どうしても気持ち悪く休まざるおえないので、同僚に迷惑をかけない予防策です。

今まで頭巾を被って仕事してましたが、最近暑くなってきたので、薄い頭をさらして仕事してます。
お客さんも、最初はオヤっ?という表情をしますが、お互いお仕事なんで、僕のハゲ頭を気にしてる場合じゃありません。
まぁ普通に接客対応しているので、「ウスイヒトナノネ」とただのハゲだと思われているかも・・
まぁ、どう見られようと気にするほど僕もヒマじゃないから、仕事してると見た目なんて、あまり気になりません。

前回抜かしたからだいぶ生えてきたんだけどね・・。


とりあえず、一本入れとくよ。

釣りする?

いまいち使い方の分からないfacebook・・
ところが、昔の同僚を知り合いかも、って引っ張ってきてくれた。

通販サイトを立ち上げたようです。
n-VISION
フライフィッシングの通販ショップです。

釣りしないから分からないのが残念なところですが、マニアにはたまらない一品なんでしょうね。
JUNちゃん一本いっとく?

フラワー

フラワーフェスティバルに行ってきました。
と行っても、通り抜けただけです。
イベントも見ないで、パレードもチラ見。

屋台で何も食べるわけでもなく。
花の祭典というより、昼間にやる、おまつりだね・・
・・フェスティバルか。

楽しそうな雰囲気だけ感じて帰りました。

アレ?ボリューム効かなくない? このPCだけか?

回るよ~回るぅ~

シャープのサイクロンです。
いつもよりよけいに回っております。


ゴミトレイの掃除をマメにする必要があるみたい。

楽器屋さんで

実は昨日も夕食後、ちょっと吐きました。
最近毎日のように吐くので、腹筋が痛いです。
昨日は連日のヒサンな状態までいかず、30分くらいの不具合の後回復しました。

まぁ、連日のゲロゲ~ロの話をしても仕方ないね。

今日は昼から楽器屋さんで試演させてもらいました。
小心者なんで試演ってほとんどしたこと無いんですが、意を決して6弦の物を出してもらいました。
軽くチューニングをして渡してもらいましたが・・
うへ~、弦高高けぇ・・、ボンボンとしか弾けねェ~ウッドベースかいな。
・・ひどくブリブリしてる・・ん? トーンコントロールがフルブースト状態でフロントPU100%に・・コレじゃフラットな状態わからないじゃん、と全てフラットにして試す。 少しはマシに、イコライザよく効くなぁ。
このメーカーの物はよく効く割にはワレ無いと定評らしい。
・・の割には、コンパクトアンプ割れ割れの音で、何がなんだかサッパリ分からない。
これじゃ音質や弾きやすさなんて分からないなぁ・・

弾くのは適当にあきらめて、ネックの取り付け位置や幅など触れるところのチェックだけして帰りました。 数本試したかったけど、お目当ては1本しかなかったので、どうでも良くなって帰りました。

それなりの楽器屋さんにいかないと、ダメだなぁ。

Youtubeでお目当ての楽器使ってる演奏見るほうがよっぽど良かったりして・・。
ただ手に触れることろやバランスなんかどうにもこうにも分からないもんね。

ということで、地方では、それなりの対応してくれるところ以外での試演はあまり意味無いなぁなんて思いました。





どうしたものですかね。


その前に腕磨けって?


  その通りでござんす。

リバースのおかわり

土曜にヒドイ目にあって、次の日。
また、詰まりました。

朝食を食べ、昼食を食べ、おやつを食べ・・。
4時くらいから、また調子が悪くなってきた。
ベットへ直行。

なんか、変だなぁと思っていたら、またも痛みがひどくなっていく。
食事してからかなり時間が経っているのになぜ?、と思いながらも、どんどん痛くなっていく。

こりゃ吐いたほうが楽だな。
悶絶する中、指をつっこみゲロる。
・・んがしかし、食事して時間が経っているから、小腸に行ってるみたいで、指をつっこんでもオエツするもなんも出ない。 苦しぃ~・・
無理矢理吐いても少量。

あきらめて横になる。
でも少しも楽にならない。

また指つっこんでゲロる。  出ない。

コレを3度繰り返した。 すでに痛くなってから4・5時間。

痛みといってもハンパ無い痛み。
本気で耐えがたい痛みだ。 それも延々・・。


正直思った。
「このまま死んだら楽だろうな・・」
ガンでの疼痛管理がいかに重要かよく分かる。
痛みに支配されていると、いくら気丈な人でも、精神が崩壊していく。
まぁヘタレな僕は、すぐに音を上げるけど・・。
死を口にすることは不謹慎と思われるかもしれないけど、キレイ言ではなく、楽しいことや希望も、痛みの前では無力かもしれない。

ホントにこの苦しみから解放されるのであれば何でも良いって思った。
それほどしんどかったのだ。

腸閉塞もよぎったが、お腹はグルグルいって動いている。
まさか詰まりではなく食中毒か? とも思った。
ますます吐いてしまわないと治らない。

それでも痛みは治まらないので、4回目指をつっこんで。またチャレンジ。
今度は無理矢理・・ホントに無理矢理吐いた。
今までより量が吐けた。 茶色の水の様な状態だった。
涙も出まくり、鼻からもゲロ、指もゲロまみれ。 汗ビッショリ
もうボロボロ・・。 こんな情けない状態にミジメになり凹んだ。


多少量が吐けたからか一気に回復していった。




テレビで、著名人が答えていた。
「震災でひどいことになっているのに、自分はこのままでいいんだろうか?」

僕は思った。 一生懸命生きていることに、健康な人も不健康な人も、被災している人も変わりない。 それぞれの人が一生懸命生きていることに自覚がないだけじゃないかな。 遊ぶこと勉強することダラけること、それでもキチンと生きていることには変わりない。
そのまま自分の範囲で一生懸命生きていればそれでいいんじゃないだろうか?
出来ることを見つけられてボランティアをするも良いだろう。
出来る人はすればいい、出来ない人は自分の範囲を生きればいい。

何気ない日々の中で、「このまま死ねれば・・」なんて本気で思ってしまう、僕がいる。 それでも生きている。
普通に生きていられる事はすばらしい事なんだな。
「このままでいいんだろうか?」なんて自分を否定しちゃいけないよ。



正直・・・マジしんどかったっす。

それでも今日は、ちゃんと仕事したよ。
残業までしてね。

生きるって大変だね。

ひさしぶりのリバース

夕方に男子ごはんをやっていたので見ていた。
こちらでは1ヶ月遅れぐらいで放映されている。

サンラータン麺なる料理だ。
鶏ガラの辛酸っぱい麺料理。

割と簡単そうだったし、僕が作ってみることにした。


・・・・後に地獄が待っていることとは、つゆ知らず・・・・

アハハ・・おとろしい前フリ・・


材料を買ってきて、レシピをiPhoneのメモ帳にコピーしてチラ見しながら作る。
なんか量が多いな・・と思いつつ作った。

レシピどおりに出来上がったけど・・なんか味が薄い・・。
もっと醤油足しても良かったかも、カップ5杯で水量も間違ってないのに??
煮込みが足りなかったのか??

まぁいいや、ラー油をかけて、いただきました。

かる~いトロみもつけてたからか熱々ですすむ、すすむ。
でも自己評価30点といったとこ・・


・・・がしかし・・
ペース良く食べ過ぎたせいで苦しくなってきた。
ちょっと食事中断、しばし休憩。


・・・ん?
なんか調子悪い・・

こりゃ横になったほうが良さそう・・
ベットへ。


・・だんだん痛くなる。
ますます痛くなる。
どんどん痛くなる。

・・マズい・・こりゃ完全に詰まってる。
(すでに痛みMAX悶絶状態・・)


指つっこんで、吐くことを試みるも、すでに小腸に行ってるようで吐けない。
あきらめた。

・・でもイタイ。

仕方なくも更に指をつっこみ、無理矢理吐く。
もうホントに無理矢理。
なんとか少量であるが2回ほどゲロる事が出来た。

まだイタイので、更に試みたけどもう吐けそうになかった。
我慢して嵐が過ぎるのを待った。

汗ビッショリで瀕死状態。
ゲロっても痛いので洗面所まで行けず、濡れタオルでゲロまみれの手や鼻を拭い横になってた。


久しぶりにゲロったな・・。
ガンはガンとして、胃がない事は食事毎にこんな危険性がある。
最近、調子よかっただけに油断してた。
自業自得か・・。



不旨い食事で悶絶か・・なっとくいかんなぁ・・。

・・あ~しんどかった・・。
GW2日目の日常でした。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
