

12年

結婚して12年経ちました。
一回りとでもいいましょうか・・。

世の中ではスウィートテンとかいいますが・・

といいつつ、抗がん剤クール中で体調微妙だし、妻もバテ気味で、アニバーサリー的イベント事もなく過ぎていきました。

いかんな・・と思いつつ。
なんか考えとかないと・・


いろいろあったけど・・・・

・・・・・・いろいろあったなぁ・・シミジミ・・


前半は仕事漬け、後半からは落ち着いてきたかと思いつつ怒濤の闘病生活突入と、あんまりイイ感じで楽勝ムードって時期はあまり無かったなぁ・・。
まぁ、感じ方、捉え方しだいなんだけどね。

楽勝といえば楽勝だし・・


言ってみたいね「ちょ~よゆうッス!」


言うだけならタダだ。

「ちょーよゆうッス!!!!」

・・・ 目がおよいでる・・

もうダメだ!

と思ったら読む本

という本がコンビニにあったから買ってみた。
あまり深い意味は無いんだけど、ちょっと面白かったので立ち読みするのもなんだから買ってみた。

偉人の格言集で、
「人の世には道が一つということはない。 道は百も千もある」坂本龍馬
「愚痴はどんなに高尚な内容でも、また、いかなる理由であっても決して役には立たない」エマーソン・・ダレ?

など、考えさせられる格言、思わずニヤリするものなどいろいろあってなかなか面白かった。
まぁ、あまり足しにはなってない気もするが、読んでるときはフムフムと思ってしまう。


ちょっと格言を考えてみた。

「あきらめたとき人生が終わるのではない、亡くなるときである」

なんか自虐ネタでもあるような気もするが・・
うまくいかないとき、逆境でくじけてしまったとき、あきらめてしまったとき、そんな時、「人生終わった・・」と思う場面もあるだろう。
でも、命ある限りは人生は続くのだ。 失敗しても、ダメになっても、終わらない。 要するにあきらめる事なんて生きている限りできないんだな。 でも、人生は死んだらお終い。 命は大事だよ。

・・なんて。

山はここにも

昨日の午後からなんとか職場復帰しました。

・・んが、デスクは山です。
ここんとこ、忙しいのでボクの分まで面倒みれる人はいなくて、1日半残務整理に追われました。
そんななか、問題物件のおかげで、軽い立ちくらみのあるなか、自ら役所に交渉に行ったりと、なかなかお仕事もハードです。

新たなバイト君が来たり、社長が交代したり、また新たに同僚がコソーリ結婚してたり、と、なんだか周辺がバタバタ動いている感じです。


明日からTS-1かぁ・・
まだ、ドセの余波が残ってるから少し1日くらいずらそうかなぁ・・。

ほそ

木曜にケモして、金~日は、ほぼ何も食べず寝たきり状態です。
気持ち悪いぃ~。
毎度の事だけど、ハードだなぁ。

シャワーを浴びて体重計ると50.8㌔だった。
激ホソ・・捕らえられた宇宙人状態。

いつまでこんなことやんだろね・・
あきてきた。

ゴシゴシ

ベースいじったり、DIYしたりすると必ず、ペーパーかけたりヤスリでこすったりといった作業が出てしまう。
手が疲れるし、負担がかけられない状態だから、電動ルーター買いました。
201106161.jpg

中華だし、とても業務用に耐える仕様じゃないけど、ホビー用に限れば十分つかえる。
ヤフオクで激安だったし・・

さっそくベースの改造に使ってみたけど、便利やね。
早く導入しとけばよかった。

いやな予感

今日はケモで病院にいってきました。
白血球も調子よく、マーカー検査結果が出る前に、ケモスタートしました。

約1時間半しケモが終わって血液検査の結果を見ると。
・・・

マーカー値が若干、正常値を超えている。


いやな予感だ。
今はほんの少しだけど、今までの記録を見ると、2009年の10月に少し超え11月に更に上乗せ、12月には完全に異常値までハネ上がった経緯がある。

来月も上昇するようであれば、再転移もほぼ確実と考えている。
認めたくないけど、そう考えるべきだろう。
来月の推移を注視するしかない。
まぁ、決定したワケじゃないけどね。
また標準値内に収まる可能性も無いワケじゃない。

この一ヶ月はモンモンとした日々が続きそうだ。
ここ数ヶ月、抗がん剤治療が続くも安定していたので、少し安心もしてきただけ夫婦でドンヨリした気分になった。



今日の診察でセンセに遺伝子診断の事を聞いてみた。
結論としては、センセとしては、あまりお勧めしない、だけど、ずっと安定しているのであれば、診断してみて、1つの判断材料にしても良いかも。ただ、リスク診断を鵜呑みにすべきではない。 といった感じ。

いつも思うが、主治医センセは、割とぶっちゃけてくれるので、こちらも安心して相談できる。 そんな相談すると、中にはハナから不機嫌になる医者もいるとのこと。

とりあえず、マーカーが上がったから、遺伝子診断は受けない事にした。
あくまで、マーカーが標準値で安定してた場合受けようと思っていたからね。

ロゴ

6月9日にレスポールの誕生日にグーグルのロゴが弾けたらしい。
ロックの日って日本だけだろうけどね。
201106121.jpg

見逃したので、探してみると、まとめてるんだね。

さすがグーグル、いろんなロゴだしてるんね。

いまさらながら

はじめてケンミンの焼きビーフンをたべました。
野菜を沢山入れたせいか薄味で、僕には丁度良い感じでした。
胃を無くしてから、ラーメンは油っこいので、ほとんど食べてません。
岸辺一徳さんのCMおもしろかったなぁ。 またシリーズ化してくれんかなぁ。






ついでにリクシル


リコール

スカブのリコール修理に行ってきました。
リコールといっても、今まで全く快調なんでよく分からなかったけど、とりあえず止まっちゃ困るしね。

修理は、30分程度で終わりましたが、ヒマだったのでバイク屋をウロウロ。

スカブとフォーサイトがありますが、2人で出かけるときは最近タンデムが多いから、タンデムが楽なスクーターにしようかなぁ・・。

ほんで一台は楽々な小型にしようかな。
町中は小型の方がいいしね。 PCX・・売れてるみたいね。
201106112.jpg
・・シァア専用スクーターみたい。


ベースの改造用のボルトの物色にホームセンターに行ってその帰り、ズーマーのヤンキー(金髪のオバちゃん?)に追いかけ回されました。 原付なのに60キロくらいで追いかけてくるし、ピッタリ後ろなんで、ヘタにブレーキもかけられない、危ないなぁホント。 タイヤがでかくパターンが大きいからか、速度を上げるとパターンノイズがウォォォぉぉーンって追いかけてくるのには笑えたけど、安全運転してくれよい。

大改造

MTDの感じの良さに、今まで使ってたベースのなんとレベルの低いことか・・・。

・・んで、ずっと思ってた改造に着手することにした。

もともと、シムを噛ませないといっぱいに下げても弦高がムチャ高く、とても使えないベースだった。
今思えば、なんちゃってTUNEがバレバレのような、シロート向けのベースだった。 当時5弦ベースが欲しかったけどオサイフ事情によりこのベースを選択。 弾くとダメベースって事はすぐ分かったが、時既に遅し。 すぐにネックを外しカッターの刃を3枚重ねたシムを噛ませた。 その後も調整のためにネックを数回付けたり外したりしている内にブリッジ側の2本のネジが舐めるようになり効かなくなった。 つまりシムを噛ませた2点止めのネックになってた。 そりゃいい音なんて出るわけもない。
br.gif



そこで、改造メニューとして、ネックの舐めた2本を木ネジとシムを止めて、ネックを貫通したボルトナット止めにする。 シムを止めるので弦高は高くなるからブリッジ事態をボディーに埋め込む。 ついでにブリッジもボディー貫通のボルトナット止めにする。

ドリルで割と簡単に加工できそうだけど、ブリッジの埋め込みは難しいかな。

完全に出来上がると、ネックも今までになく固定されるし、ブリッジもほぼボディーと一体化する。 振動から考えると絶対良くなるはずだ。 あとは精度の問題だけどね。

うまく完成することを願うが失敗すると、廃棄というパターン・・
無茶苦茶やね。
と言いつつ、もう始めてしまった。
201106111.jpg


完成したら今度は、伝導塗料でノイズ対策とアクティブ化かな・・。

ここにあるじゃない

ここのところ、仕事も面白く充実してた反面、少しづつ天狗になってきてたみたい。

ちょっと失敗をしてしまった。

お客様の大事な書類を紛失したのだ。
こえぇ・・

事務仕事する人なら1・2度は経験すると思うけど、久しぶりにやってしまった。
結果的にはなにもなかったけど、それを管理できなかったのは自分の仕事の進め方に問題があった。

昨日の夕方、あの書類はありますか?と電話連絡すると「それ、そちらに預けてますが・・」と担当者。
・・んん??・・・

紛失したかもしれない事に気づき、デスク周辺を入念に探したけど分からなかった。 帰宅したけど、これを無くしてしまうとトンでもないことになるのが分かってたから、床に入っても寝れない。
少し寝たけど気になって気になって・・。
結局2時半に起きて、会社へバイクを飛ばした。
3時に事務所に着き、2時間探したが出てこない。
事務データやメールの時系列を追うと、ひょっとすると、その書類を預かってさえいないのかも、という気になってきた。
いや、お客さんを疑う前に、まず自分の周辺を固めないと。

問題物件で2ヶ月止まっていたので、記憶も曖昧だ。

あきらめて6時に帰宅し1時間寝て、8時に出社。
8時半に役所が開くのを待ち裏取りしたけど、まだ確信が持てない。

9時半になり、直接、お客様に会いに行くことにした。
紛失したかもしれないのに電話で伝えるわけにいかなかった。
「こちらに原本ありませんか?」担当者に訪ねると、ちょっと待って下さい・・しばし待つ。

「あっ!ありました。 すみません、渡していませんでしたね」と・・・
ドッっと力が抜けた。
とりあえず良かった。

とりあえず、重要書類の紛失も僕の杞憂に終わったが、書類を受け取ったか、否かはガッチリ、メモかチェックする仕組みを作っておかないと、またいつか同じ事を繰り返す。

やり方を考えないと・・。

まぁ何も問題は無かったのは幸いだけど、調子に乗って仕事をしていただけに、気を引き締めないと、と自分を見直す機会になったと思おう。



・・・・あぁ良かった・・

・・・眠い・・・

お客にキレる

お仕事で、お客さんにプチきれた。
ブチキレじゃないですよ。 プチキレ。

こちとら命削って仕事しとるんじゃ。
遊びじゃないんどコラ!!

・・と言いたがったが、そんな事は言いません。


プロなんだから、プライドもって仕事してよ。
まったくもってシロートかいな。


明日辺りに、うちの営業がなんとかしてよ、って泣きついてきそうだけど、今度ばかりは、「ほんじゃアンタやれよ」って突き返そうかな。
・・大人げないか・・。


これもお仕事、なかなかおもろい。

とおか

201106041.jpg

今年も、とおかさん祭りに行って来ました。
そもそも夜がメインの祭りですが、人が多いので昼間にチラっと行ってきました。

もう一年か。

向かっている途中、そういえば、去年はまだ、マーカー値上昇の原因が分からず、この先どうなるのか不安な状態でした。
その後転移、再手術と怒濤の日々に突入していったのを思い出しました。

そう考えると、縁起が悪いのか? とも思いお参りに行くの止めようかと思いましたが、よく考えると、その時は既に、巣くってて、原因が分かって手術できて助かった、と考えると良い方向に収束したとも言える。

あまり信心深く無いんだけど、とりあえず報告しとこうとお参りに行くことにしました。

人も多いし、町中が屋台の焼き物の煙やニオイでムンムンになってました。

ものとらいぶ

web版のmonotribe  webotribe

20110602.jpg


なんか人気出てるみたいね・・。
いまいち面白さがわからない。

自分で操っているというより、勝手に鳴ってる感じがするんだけど。
それを楽しむのかな。

どうもコレは引っかからない・・。


迷うね・・

ホントは今日で終わるはずだったけど、途中シンドくて2日止めたから、金曜までは飲むことになった。
今日の朝も飲んだ後に気持ち悪くなって、遅れて出社した。

最近気になっているのが、遺伝子診断。
保険外なんで30万近いお値段。   ・・バイク買えるゼよ。

20mlの血液で癌の診断ができる・・らしい。
精度や信頼性がどの程度あるのかが気になるところ。

体に癌が無いと確実に知ることが出来れば、抗がん剤の治療も止められる・・かも。

9月で再発の術後1年になるが、そのくらいで診断してみるか。
客観的な診断が下されるのであれば、そこまで待っても、今しても変わらない気もする。


迷うところだ。


次回のセンセの診断を受けるときに、「 ぶっちゃけ遺伝子診断ってどうよ? 」って聞いてみようかな。

案外「 確実に出るからしても仕方ないよ 」って言われたりして・・


ほんとどうなんだろ。 ネットで調べてみてもいまいちわからんし。

どうしよ~かな~。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
