スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日

ここ最近は、入院生活だけれども、お見舞いが多くて疲れ気味だった。

治療もあったり、するなか、突然にたずねられるパターンも少なくないからね。

今週はめずらしく、お見舞いも無く楽で体も休められて助かった。
夫婦でユックリした時間がとれたらな。
スポンサーサイト

めちゃ読みにくい

オピオイドの量を増やしたのはいいけど、完全に体がついて来ん。
めちゃ眠い。 超軽い幻覚?もチラホラあるし。 痛いのよりイイけどさ。

照明

夜にPC使うのに、USBタイプの照明を買いました。 なかなか明るくてイイね。 消灯10時だもん。

ちょっと見えにくいかな?

本当は、mac book airかなんかで、マウスもバックライトが必用なキーボードも捨てたいけど、OSからいじるのは、骨が折れるからね。

チョコ

昨日は、ステント交換がありました。 設置より交換は痛くないけど、それなりに激痛だし、処置後の血尿も大変。
ヘロヘロでした。

今日はバレンタイン。
妻がトリュフを作ってくれました。 調子悪かったので、食べれなかったけど、夕方になって痛み止めを打ってもらい、小さなチョコを一粒頂きました。
やっぱチョコは美味しいや。

いつまで

ずっと飴を食べてたら、調子悪くなってしまいました。
それと、なんか口の中がズッと甘ったるいので、とうぶん飴は控えようと思います。

本来、もう口からは何も食べない方が良いんでしょうね。
さみしい限りです。


いま、フェントス8mgなんですが、まだ体がなれてなくて、すごく眠いです。 頭がスッキリしないけど、仕方ないですね。

日々体力が落ちてるのは分かりますが、まだ当分は大丈夫な感じ。
それも、いつまで持つんだろうか? サッパリ分かりません。

こんな無事な日が続いてくれることを願うばかりです。

さしいれ

従妹が妻にお弁当を買ってくれました。
ちょうどお昼時に持ってきていただき、ありがたいばかりです。
日頃、妻の食事が偏りがちになっているのでは?と心配なだけにうれしい限りです。

201202111.jpg


すごくスパイシーな香りがしていました。
あぁ、おいしそう・・。
ボクは、おなかが張って調子悪い一日でした。
つらいなぁ・・。

お風呂グッヅ

自宅にいる時からですが、「おしりパッド」を使ってます。
正式名称じゃありませんが、ハンズで買ったものです。
ウレタン素材で裏が凸凹で表が平らです。
お風呂グッズじゃなく野外の簡易座布団?としてもあるようです。

301202101.jpg

201202102.jpg


これね、フロのイスの上にのっけて使うとメチャ良いのよ。
特に、ボクみたいにおしりに肉がなくなった人なんか最高だと思います。
最初は、ボクだけ使ってましたが、妻も自分用に買ってきたくらいですから。
コレおすすめです。

WiMAX

WiMAXを導入しました。
ウルトラノートが欲しいところですが、B5ノートで我慢です。
WiMAX自体は、スピードもあり3Gの比じゃありません。
Youtubeもそれなりにスムーズに見られます。
3ヶ月はお試しがあるから、さらにお得感があります。

201202091.jpg


入院生活にはピッタリですね。
どうも、facebookがiPhoneアプリとPCで表示が違ったり、いろいろとめんどくさかったりするから、PCが一番なんですが、いろいろ検索したり、文章書いたり、写真やビデオの編集とか、iPhoneも頑張ってくれるけどね。

仕事のあいまに

仕事の合間に弟君がよってくれました。 仕事が忙しいのに大変だ!
帰ってまた一仕事あるって。 あまりムリはしてほしくないな。


昼は、叔母ファミリーが来てくれて、パワーもらいました。 叔母の引力に引っ張られる感じで、なんか、自分の中でバラバラだったピースがくっついて行く感じです。

これからも、みんなが仲良く生きてほしいな。

社長のお見舞い

今日は社長と総務のUさんがお見舞いにきて下さいました。
こんな、使い物にならない社員だったにも関わらず、iPadの3Gモデルを差し入れして下さいました。
社員数も多くなってきたのでグループプウェアのデモが入っていました。 僕もそろそろ、導入した方が効率的だなぁって思ってただけに流石です。 タブレットデバイスのさらなる活用も考えているようで、ワクワクする感じでした。

ホントにいい会社だなぁ。
僕にとっては過ぎた会社だったかもしれませんが、これからも止まる事なく進化し続ける会社だと思います。

書いてて涙出ちゃったよ。

あめ

24時間点滴になって、食事が取れなくなったので、楽しみは、飴やチョコ、キャラメルだけになりました。

いまのお気に入りは、特濃8.2苺ミルク、炭焼きコーヒーがお気に入りです。 それにしても、いろんな飴があるもんですね。

生活とネット

WiMAXの導入を考えてます。
ちょっとの割高感あるけど、PCからネットに接続したいからね。
自宅じゃなくても、ある程度ネットに制限なければ、在宅にこだわらなくてもイイかな。
その位、インフラとしてネットへの接続は生活の大きな一部になってる。

いざ自宅に戻っても、日常の細やかな管理は看護師さんやセンセの回診があるだけでも、違うんだよな。 妻と僕だけじゃ、もしもの不安が拭えない。

そろそろ、ネットから離脱できる環境を模索しないといけない。
ログやパスの整理だけでもしとかないと。

自宅は恋しいけどね(笑)。

どれがいいんだろ?

介護保険の認定がありました。
役所の担当者の聞き取り調査です。
はやく退院したいけど、在宅医療先がまだ見つけられない。
点滴もあるし、早いところ決めたいけど実際、体力の落ち込みは激しい。
やはり、点滴だけとなると、身体の肉がドンドン落ちる。 風呂に入るとよく分かる。
自分と妻だけじゃムリなのかなぁ。 ホスピスの方がいいのかなぁ。 在宅でもやりようはあるけど自信ないなぁ。

水の様な

24時間点滴で、栄養のほか、消化液を出さない様な薬剤も入っています。
基本的に弁が出ると閉塞するので弁も出さないかたちです。
とはいえ、小腸大腸の面積は大きく身体の新陳代謝だけでも、ちょっとした弁になります。

その様に制御されてはいるんですが、お腹の中でスゴイ音がします。 グジュグジュグジュといった水溶性の何かがお腹で移動する様な感じです。 痛みも少し出るし、なんか慣れません。

はやく退院したいなぁ。

スゴイ雪

ここ広島市内も雪がスゴい。

さむいね。

保険証

介護保険の保険証が届きました。 とりあえず保険証だけで、認定はまた担当の方が別途来られて範囲を決めます。

着々と整備が進むのはいい事ですが、気持ちは複雑です。

面白そうなこと

facebook、最近ハマってましたが、ちょっと一段落してます。
でもスゴく気に入ってます。

アクセスについて細やかな制限がかけれたり、シュアが簡単だったり、と、ほんのちょっとの事がありがたい。
何より、基本実名の扱いがスゴくいい。 それなりに危険性はあるから、設定はキチンとした方がイイけど、基本設定でも特に問題ない。 ツイッターや写真ソフトとの連携がしやすいから、各SNSのハブにもできる。

実名を嫌がるけど、そうでないと、情報の信頼性がない。 食べログじゃないけと、サクラ文化でネットの口コミ信頼できないもの。
お互いに認めあえると、確かな情報が手に入るもの。 ただ言語だけはね。 これからはホントに英語が必要だと思う。 時間があればホントに英語の勉強したいと思ってた。
だって楽しそうだからね。 年だからとかじゃなく、面白そうって動機一番だよね。

open your eyes

ふろ

10日ぶりくらいに風呂に入りました。
シャワーですが、気持ちよかった~。 ホントすごいよ。
体ふきとかはして、着替えもしていましたが、流石に違うね。
ふ~。

Rock with you

ポート追記

ポートはこんなヤツを胸に埋め込みました。

自分で交換もできるらしいので、早いとこ教わっとかないと。
でも24時間って考えるとゲンナリしますよね。 ヤダヤダ
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
461位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。