スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除しました

大掃除しました。
妻が気合い入れてリビングのワックス掛け始めたので、何かしないと・・と思い。 適当に掃除しました。

始めると火がつくもので、また排気ファンの掃除まで手を出しました。
ここに越してきたときに、無茶苦茶汚かったのを一度徹底的に掃除していましたが、あれから8ヶ月経ったのでどんな状態かと思っていました。
201012302.jpg

思ってたより汚れてましたが、またピカピカになりました。
以前のようにこびり付きまで無かったので割と簡単に掃除できました。
ファンの汚れをしっかり取ると能力も元通りになって電気代の節約にもなります。

掃除のまっただ中に、お義父さんが突然、「近所に来たから寄る」って電話。
室内は掃除中でグチャグチャ、おまけに昼食のラーメン作ってる仕上げで、てんやわんや・・、あまりに片付いてなかったから、しかたなく帰っていただくことに・・。 ごめんねお義父さん。 せめて30分くらい前に電話してくれたら少しはなんとかなったんだけど・・

御座候って二重焼きを10個いただきました。 しかも全部赤(赤はあんこ、白は白あん) これだけ並べばロールケーキみたい・・。
こんなにもらって良いのかしら?
201012303.jpg

掃除も一段落、おいしくいただきました。

玄関もふき掃除して、注連飾り(しめかざり・・こんな字書くんだね・)も飾りました。

すっかり年末気分です。

コメント

非公開コメント

No title

padawan-pさんのイメージは綺麗好き、整頓好きのイメージです。
私は逆でゴミだらけです(^_^;)

No title

実は片付けられない症です。 しかも重傷・・アイタタ・・。
右の物は左へ、前にある物は後ろへ・・。

あんた外面ばっかり良いよね・・と妻・・。

散らかってても、ホコリ舞ってても、あまり気にならないもんで・・。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
508位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。