スポンサーサイト


プロフィールを追加していく

木曜からTS-1飲みながら仕事してます。
3日目ともなると調子悪いね。

最近facebookやらmixiやらいろいろいじってます。
でもねェ・・、なんか、コミニティーに積極的に発言してみようとか、他の人のブログにコメントしようとか・・いまいち踏み込めません。

ネット初めてかれこれ15年くらい経ちますが、最初はチャットや掲示板やらアホみたいに書き込んでました。
すごいモンが世界で広がり始めてる予感がしたなぁ。
その頃は、いまより更にアンダーグラウンドな感じだった。
しだいに2chやらブログやらと様々なサービスが増えましたが、だんだんと自己防衛に走るようになって、結局、世間とそんなかけ離れた世界ではない認識でネットと接するようになったかな。
社交辞令っていうかな。

過激なことは言わないし、突飛な行動もしない。
普通の生活も同じ。
陰で悪口は言うかもしれないけど、大声じゃ言わないもんね。
まぁ悪口も回って帰ってくるからね。 極力言わないよ。

つまんねぇ・・と思われようと、そんなもんでしょ普段。

facebookはわりと実名なんで更にそんな感じじゃないかな。


このブログ、わりと個人的な事も書いてるけど、それでも生活の断片でしかない。 ある意味、見せても良い部分?と思ってる。
でも、不思議なモンで、公にあう人には、あまり見せたくない場所でもある。
世間様に公開しておきながら、実に自分とココが直結するのは知らせたくない。 おかしなもんだ。


闘病ブログだからってトコもある。
公開しておきながら、自分の弱点とも思ってる。
僕はビョーキで、つねにアッコがイタイ、ココがイタイ、・・弱い弱者なんです。  って・・そりゃ人にサラしたくないよね。

facebookに登録したまま投げていたが、最近プロフィールにいろいろ追加していくにしたがって、はたしてココとfacebookが繋がる事は良いことなのか、そうでないのか分からなくなってきた。

ココは僕にとって、落としても良い日記のようなトコロなのかな。

コメント

非公開コメント

No title

ブログは人によって目的も違いますもんね。
僕もmixi、モバゲー、gree、ツイッター等に登録していますが
たまにゲームをしたりつぶやいたりするぐらいで
フル活用とはいきませんね。
ユーストやニコ生に代表される素人配信放送は
ヘタなテレビ番組より面白いと思いますが(^_^)

No title

SNSもフル活用すれば面白いものなんでしょうけど、フル活用の仕方が分からないんですよね・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
689位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
