スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の程をしる

お仕事で、3月中旬くらいに、事務所内のデスクの配置換えをすることになってます。
そこで、少し暇だったときに、課長より配置の図面をCADで起こすように言われていた。
作図自体は簡単な物だったけど、今日、課長に呼ばれ最終的な配置の打ち合わせをした。
そこで衝撃的な事実を聞かされた。

部署のツートップが3月末で退社するとのこと。


な、な、なんですと!!(゚д゚屮)屮


ほぼ同時期に入社した1人と、僕が休職中に入社した1人ですが、2人ともムードメーカーであり、非常に優秀な2人でもある。 部内を牽引する2人といってもいいだろう。

どういった理由で退社するかはまだ不明だけど、すごく残念だ。
今の部署に復帰して約4ヶ月目になるけど、もっと彼らと仕事したいと思っていただけに、惜しいなぁ。


明日会議があるので、今後の体制等も明らかになるけど、優秀な人たちなので退職しても、別のフィールドで活躍するのは間違いないだろう。

それにしても惜しい。


僕は体を壊し、この会社の保障の厚さを身にしみて実感しただけに、この会社から離れることは考えられない。

人生何がおこるかわからない。
健康で充実してて、意欲もあり、収入を含め上を目指すのであれば、チャレンジも良いだろう。
体を壊すなどのリスクを懸念するより健全かもしれない。


今の僕は、現状をどれだけ維持できるかが第一の目標だ。
彼らのようなチャレンジへの気概はない。

ある意味、僕は体を壊すことにより、身の程を知ったのかもしれない。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。