スポンサーサイト


何度目かいな?

また抗がん剤の新たなクールに入りました。
何クール目だろうか?5回目くらい?かな?ええかげんやなぁ・・。
昨日入れて、今日は気持ち悪いです。

一応血液検査の結果も良好です。
マーカー値も標準値内の微減でおちついてます。
このままずっと落ち着いたまま、願わくばもっと下がってこのまま、この闘いも収束に向かえば言うことないんだけどね。

ここまでのクールで体へのダメージもそこそこ溜まってきてます。
足の先がしびれたままです。 手のしびれは一時期出たけど、今は落ち着いています。 場合によるとシビレはずっと残るのでなるべくおさえたい。 歩かないわけにいかないから足はある程度しかたがないけど、好きなベースも弾かず、なるべく手に負担を掛けないようにしてる。

ハゲは、微妙に止まってる、でも風呂にはいると毎日けっこうな勢いで抜けてる。 一時期みたいにゴッソリではないけど脱毛は続いている。

眉毛もかなり薄いくなったけど止まってる。
まつげも微妙に抜け続け、弱ったまつげが逆まつげになって目に入りうざったい。

休薬の時は、そこそこ食べられるけど、抗がん剤すると味覚もおかしくなるし、消化器系が一気に弱るから、常に気持ち悪いしで、食欲がなくなる。 う○こも出にくいし。


抗がん剤をやめるのは簡単だ。
でも・・。
一度、再発してるからね。
最初の手術で抑え込めていたら、今頃抗がん剤もやめられていただろう。
最低1年は我慢して続ける。
その時点でもう一段階マーカーが下がっていれば止めたいな。
現状維持なら続ける。

生きねばならないんだ。
アホらしい闘いだけど、生きていくこと、生き続ける事は大事なんだよ。

コメント

非公開コメント

No title

地震でずっとコメントできませんでした。
宮城はまだまだ大変ですが少しずつ状況は良くなってきています。
私も頑張りますので抗がん剤、頑張ってくださいね。

No title

ほんとに、ご無事でなによりです。
まだまだ、復興までは長い時間がかかると思いますが、無理ないようにがんばってください。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
736位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
