

ゴールデンウィーク初日

ゴールデンウィークですね。
いつもケモで休むので、僕は有給休暇がありません。
コヨミどうりのスケジュールです。

この前の検診でケモする可能性があったので、予定を全くたててませんでした。
木曜は久々にに大きな物件に手を付け、分からない&忘れてる事だらけで、頭がグラグラとフットウしていたせいか、10時前から眠気に負けて就寝しました。

朝に平日に鳴る設定のアラームが鳴り7時に起きるハメに・・。
仕方なく起きて、風呂入ってなく寝たので、シャワー浴びて普通に朝食。

朝食後、ゾッコンのニューフェイスの手入れ。
前のオーナーがラウンドワウンドの弦が張ってて、指板に弦の痕がついています。
ケンスミスのフラットワウンド弦を買ってたので張り替え。
古い弦を外して、指板の磨き上げエボニーは美しいね。
20110429.jpg

逆ゾリ気味だったので、若干トラスロッドを緩めていたら3日くらいしてちょうど良い感じになってきた。 オイルフニッシュのネックはサラサラで気持ちいい。

張り終わって、弦高調整とオクターブチューニングを済ませ、しばし新しい弦で弾いてみた。
アクティブ回路の付いたベースってスティングレイ以外は弾いたこと無かったんだけど、すごく色んな音が出る。 弾き方も色々試してみたくなる感じ。 まぁヘタクソなんだけど、こんな感じで弾いてます。 ほぼダダ流し弾きで10分くらいあるんで、細かくつっこまないでね。なんも面白いことは起こらないから・・ヒマな人だけ見てね・・



弦を張り始め弾けるようになるまで、ケッコウ時間がかかったので、少し弾いていたら12時になってた。
この前のリベンジでハヤシライスでも食べに行こうかな・・。

コメント

非公開コメント

No title

でた!!

六弦ベース、、、、、。

動画みましたよ、、楽しそ、、。

本当に音楽が好きなんだな~、、、って事がにじみ出てます!

No title

6弦ベースほんと楽しい。
Youtubeとか見てたら、もっとうまかったらなぁ~。
なんて本気で思うもんね。
うまく弾けないもどかしさもあるけど。

やっぱり楽しい!
これ一番! なんてね。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
