スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器屋さんで

実は昨日も夕食後、ちょっと吐きました。
最近毎日のように吐くので、腹筋が痛いです。
昨日は連日のヒサンな状態までいかず、30分くらいの不具合の後回復しました。

まぁ、連日のゲロゲ~ロの話をしても仕方ないね。

今日は昼から楽器屋さんで試演させてもらいました。
小心者なんで試演ってほとんどしたこと無いんですが、意を決して6弦の物を出してもらいました。
軽くチューニングをして渡してもらいましたが・・
うへ~、弦高高けぇ・・、ボンボンとしか弾けねェ~ウッドベースかいな。
・・ひどくブリブリしてる・・ん? トーンコントロールがフルブースト状態でフロントPU100%に・・コレじゃフラットな状態わからないじゃん、と全てフラットにして試す。 少しはマシに、イコライザよく効くなぁ。
このメーカーの物はよく効く割にはワレ無いと定評らしい。
・・の割には、コンパクトアンプ割れ割れの音で、何がなんだかサッパリ分からない。
これじゃ音質や弾きやすさなんて分からないなぁ・・

弾くのは適当にあきらめて、ネックの取り付け位置や幅など触れるところのチェックだけして帰りました。 数本試したかったけど、お目当ては1本しかなかったので、どうでも良くなって帰りました。

それなりの楽器屋さんにいかないと、ダメだなぁ。

Youtubeでお目当ての楽器使ってる演奏見るほうがよっぽど良かったりして・・。
ただ手に触れることろやバランスなんかどうにもこうにも分からないもんね。

ということで、地方では、それなりの対応してくれるところ以外での試演はあまり意味無いなぁなんて思いました。





どうしたものですかね。


その前に腕磨けって?


  その通りでござんす。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。