スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改造完了

改造から帰ってきました。
今週の頭に受け取りに行きました。
しっかり1.5mmブリッジ全体が下がりました。
201105123.jpg

結果1・4弦をゴクわずか弦高を下げる事が出来ました。 ベタベタです。

・・あまり下げるとペタペタとしか鳴らないので、少し上げてみたら良い感じに・・。
弦高下げる目的だったのに・・、案外それより、サドルがほぼ水平になって効いていなかったのが、効くようになりました。 そっちの方が効果が大きかったかも。

まぁ自己満足の世界やね。

コメント

非公開コメント

おと変わりますよ。

いろいろいじってますね。リンクありがとうございます。
配線ワイヤとか、換えたことあります?ビンテージのヤツ、例えばウエスタンエレクトリックのものとか、そんなのにちまちま交換していくと、薄皮をはぐようにクリアな、生々しい音に変わります。苦手じゃなければ自分でも出来ますよ。
俺、エフェクターもワイヤーとか部品とか交換してますけど、別物になりました。

No title

この、なんちゃってスタインバーガーもオークションで落としたときは、ポッドがガリガリいってたから新調してます。 確か小型のホッドで首が長いのじゃないと寸法的に入らなかった。 コンデンサもビタミンQに入れ替えた。 簡単な配線くらいは自分でするよ。 でもマニアックじゃないからね。 配線やシールドで音変わるって聞くけど、いつもは10cmのヤマハの小型モニターアンプで鳴らしいるからね。

No title

さすがにいろいろやってるんですね。
ま、暇があったら通販とかでワイヤー買ってみてください。安いし、シールド換えるより変わりますよ。

No title

う~ん・・一番の問題はウデだな・・。 コレばっかりは交換きかんし。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
521位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。