

狭くなってるのか

妻にマーカーが下がったことを伝えて2人とも気分良くなったけど、治療は続くので油断は禁物と思いつつ、さっそくやっちゃった。

先月末から詰まりが原因と思われる嘔吐を繰り返してる。
30日1日のようなシンドイ状況になる前に、こりゃキてるなと思ったら、積極的に吐くようにしてる。 とはいえゲロるのは楽じゃない。

前フリからも分かるように、昨日の晩も詰まった。
ケモしてるから徐々に気持ち悪くなる。 その前にしっかり食べたいところだけど、最近の詰まりでダメージもあるので、ペンネのミートソースパストを作ってくれた。 普通のパスタだと詰まりやすいので、ペンネをしっかりゆでて柔らかくしていただいた。 美味しかったけど、食べている途中で、なんかヤバイ・・。 3/4食べたところでストップ。 そのまま床へ。


30分の間に3度くらい吐いて少し楽になった。
そのまま、12位まで寝た。 汗だくなのでシャワーを浴びて就寝。

・・んがしかし。
ハラ痛い・・

結局2時半くらいに起きて、タンス部屋に1人洗面器と濡れタオルを持ってこもりゲロった。 しんど~。 食事からすでに6時間は過ぎてる。 もどそうにも出てきやしない。 指をつっこむも慣れちゃって吐きモードにならないんだなぁ・・。 それでもハラが痛くて痛くて、もどさないとどうにも治まらない。 なんとか2・3度少量吐いた。 3時過ぎに再び就寝。



・・・・・んがしかし。
ハラ痛い・・

5時くらいにまた起きて、またこもる。
また吐く。 吐いても出ない状況が長く続いたけど、痛みがあるから残っているに違いないと思い、無理矢理吐いた。
食事から9時間近くなろうというのに、割と消化されていない物が出た。

なんとか痛みが治まり始めた。 全て吐ききった感覚があった。
ツレー、ほとんど寝れてないし、ケモった気持ち悪さも出始めてるみたいだし、吐いたダメージもある、ボロボロです。

少し休んでると、痛みもほとんど消えた。

就寝するには目が覚めてしまったのでベースを弾き始めた。
夢中になって弾いていると空が明るくなり始めていた。
6時過ぎになってた。 


嘔吐物を見ても、全て細かくかみ砕かれているし詰まるような物は無いはずだ。 妻はちょっと食物繊維多かったかもと言ってた。 食物繊維の消化に手間取り小腸がうまく運べなかったのだろうか?

ここ最近頻繁に詰まりかおこるので、食道と小腸の縫合部が狭くなって狭窄が起こっているのだろうか?
検査してみないと分からないけど、バルーン拡張術 ステントも考えた方が良いのかもしれない。
もう少し調べてみないと。

詰まりは、癌とは関係ない。
胃全摘等をしたときに起こる物なので、胃を無くした後遺症だね。
抗がん剤治療すると胃腸も弱るので、2重苦といったところ。
今回もハードなクールになりそうだ。

コメント

非公開コメント

No title

読んでいて私も苦しくなりました。
大変なんですね。
無理せずハードなクールを乗り越えてください。

No title

ケモって気持ち悪くここ2日ベッタリ寝てました。
楽じゃないっすね。 ホント・・
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
491位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
