スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにあるじゃない

ここのところ、仕事も面白く充実してた反面、少しづつ天狗になってきてたみたい。

ちょっと失敗をしてしまった。

お客様の大事な書類を紛失したのだ。
こえぇ・・

事務仕事する人なら1・2度は経験すると思うけど、久しぶりにやってしまった。
結果的にはなにもなかったけど、それを管理できなかったのは自分の仕事の進め方に問題があった。

昨日の夕方、あの書類はありますか?と電話連絡すると「それ、そちらに預けてますが・・」と担当者。
・・んん??・・・

紛失したかもしれない事に気づき、デスク周辺を入念に探したけど分からなかった。 帰宅したけど、これを無くしてしまうとトンでもないことになるのが分かってたから、床に入っても寝れない。
少し寝たけど気になって気になって・・。
結局2時半に起きて、会社へバイクを飛ばした。
3時に事務所に着き、2時間探したが出てこない。
事務データやメールの時系列を追うと、ひょっとすると、その書類を預かってさえいないのかも、という気になってきた。
いや、お客さんを疑う前に、まず自分の周辺を固めないと。

問題物件で2ヶ月止まっていたので、記憶も曖昧だ。

あきらめて6時に帰宅し1時間寝て、8時に出社。
8時半に役所が開くのを待ち裏取りしたけど、まだ確信が持てない。

9時半になり、直接、お客様に会いに行くことにした。
紛失したかもしれないのに電話で伝えるわけにいかなかった。
「こちらに原本ありませんか?」担当者に訪ねると、ちょっと待って下さい・・しばし待つ。

「あっ!ありました。 すみません、渡していませんでしたね」と・・・
ドッっと力が抜けた。
とりあえず良かった。

とりあえず、重要書類の紛失も僕の杞憂に終わったが、書類を受け取ったか、否かはガッチリ、メモかチェックする仕組みを作っておかないと、またいつか同じ事を繰り返す。

やり方を考えないと・・。

まぁ何も問題は無かったのは幸いだけど、調子に乗って仕事をしていただけに、気を引き締めないと、と自分を見直す機会になったと思おう。



・・・・あぁ良かった・・

・・・眠い・・・

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。