スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやな予感

今日はケモで病院にいってきました。
白血球も調子よく、マーカー検査結果が出る前に、ケモスタートしました。

約1時間半しケモが終わって血液検査の結果を見ると。
・・・

マーカー値が若干、正常値を超えている。


いやな予感だ。
今はほんの少しだけど、今までの記録を見ると、2009年の10月に少し超え11月に更に上乗せ、12月には完全に異常値までハネ上がった経緯がある。

来月も上昇するようであれば、再転移もほぼ確実と考えている。
認めたくないけど、そう考えるべきだろう。
来月の推移を注視するしかない。
まぁ、決定したワケじゃないけどね。
また標準値内に収まる可能性も無いワケじゃない。

この一ヶ月はモンモンとした日々が続きそうだ。
ここ数ヶ月、抗がん剤治療が続くも安定していたので、少し安心もしてきただけ夫婦でドンヨリした気分になった。



今日の診察でセンセに遺伝子診断の事を聞いてみた。
結論としては、センセとしては、あまりお勧めしない、だけど、ずっと安定しているのであれば、診断してみて、1つの判断材料にしても良いかも。ただ、リスク診断を鵜呑みにすべきではない。 といった感じ。

いつも思うが、主治医センセは、割とぶっちゃけてくれるので、こちらも安心して相談できる。 そんな相談すると、中にはハナから不機嫌になる医者もいるとのこと。

とりあえず、マーカーが上がったから、遺伝子診断は受けない事にした。
あくまで、マーカーが標準値で安定してた場合受けようと思っていたからね。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
581位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。