スポンサーサイト


人事異動

ボクが異動するわけじゃないんですが、1日から入社してきた人、退社する人と人事の発表があった。

ボクが今の古巣に戻る前の部署に、3名入社、技術に1名(例のNさん)事務の方が2名入社されました。
1日は検査で休んでいたので、挨拶も紹介も見れず、どんな面々かわかりません。 事務の方は、新卒もいるらしい。 ほとんどが中途採用なので新卒はかなり珍しいんじゃないかな? まぁ部署も別だし事務職なので直接関係はないんですが、新卒の女子・・気になるじゃないですか(笑)。 こんどのぞきにイコ(ストーカーかいな・・)

Nさんは、これから技術職なんで、覚えることテンコ盛り盛りで3ヶ月くらいはシンドイかなぁ・・。 紹介?した手前がんばってもらわないと・・。
他部署なので、直接は関係が出ないんですが、ブランクも長いし、若干ヒヤヒヤモンです。


所属部署では、女史の異動が決定となりました。
別営業所への転勤となるので、今月から事務職も覚えて来月から配属です。 営業所の方と入れ替えなんで穴は開かないんですが、ほぼ入社時期も同時の同期なんでなんか寂しいかな。
できる女史なので営業所をうまく回してくれることでしょう。

ウチの会社の仕組みとして出世するためには、まず転勤する条件があります。 ボクは持病のため病院につながれているので、転勤は難しい。 イコールほぼ出世出来ない、万年主任決定なんです。
働かせてもらえるだけでもありがたいけど、男の子だもん多少の出世欲あってもいいじゃん!
まぁ、ボクの第一は仕事でなく、体であり命であることは違いないからネ。 これも選択かな(出世を諦める選択ネ)。
影の実力者として名をハせるしかない。 ・・ウヒヒ(問題は実力が無いことなんだけど アハハ・・・(´・з・`))


ハンデがあるから仕方ないけど、まわりが着々と進んでいくのを見てると、なんか取り残されている感じがするな。

欲カクナ・・自分に言い聞かせる。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
491位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
