スポンサーサイト


42

42歳になりました。

術後2日の話ですが…

痛みもとれず、おまけに絶食だし。
看護師さんに、点滴がケーキ替わりですね、なんて笑えない冗談言ってました。
ボク  やけに水っぽいね。
妻  栄養タップリでしょ。
ボク  リボンくらい付けてよ。
妻   ハイハイまた今度ね。
なんてアホなやりとりしてました。

その時点で様体は安定してました。
20時頃硬膜外麻酔が切れてしばらくして事態は一変。
やけにお腹の傷あたりが熱い、まるで熱い湯たんぽ抱えてる様に。
次第に痛みが激しくなり、痛み止めを注入。
この痛みは術後ピークの痛みで、正直殺してくれ!ってレベル。 体温も38度超えた。
この状態で30分ガマンし少しはピークが低くなったけど、まだハンパない。
更に筋肉注射の痛み止めも追加して、やっとガマン出来るレベルになった。 汗ビッショリでヘロヘロです。
熱は下がらないけど、少し痛み止めで眠気が出たので、これで寝てしまわない手はないと就寝。

痛み止めと言っても、医療用麻薬のたぐいなんで、幻覚に似た変な夢が続きこれも辛かった。
中には本気でおびえてしまうような恐い呪い、じみた悪夢もあった。

サンザンな誕生日でした。
マジ怖かったです(笑)

ちなみに、同日に手術した数人の患者さんも麻酔が同時期に切れていたようで、夜から朝に掛けてひっきりなしにナースコールが鳴り響いてました。 みなさん、ホントにお疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
(私も42歳です)

痛みがやわらぎ、いい夢みられますように。
ガン、おとなしくしろよ。

奥様と二人三脚の闘病、本当にお疲れ様です。
早く、ホンモノのケーキ、それと天丼大盛りも
食べられるようになりますように!

No title

ありがとうございます! 同い年なんですね。
42歳、気が付けばオッサンになってました。
子供の頃は予想もしなかった展開になってます。 もう少しマトモな予定だったのに(笑)
今日はキズのホッチキスもとれ、待望の排便もあり、やっと開放された気分です。
後は、主治医の判断で退院できるかな?
結果は頭が痛みますが、とりあえず受け止めるしかなく次の健診まで様子見です。
しばらくは養生させていただきます。

このブログを読んでいる方にも、本当にご心配お掛けしました。 あたたかいコメントもあり励みになりました。 みんな!ありがとう!
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
521位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
