スポンサーサイト


カリスマの訃報

退院しました

13日の長期にわたる入院となりましたが、なんとか無事?退院となりました。
今後は自宅療養に切り替えます。

今回の入院はPCを持ち込まず、iPhoneでネットをモニターしてました。
AUのiPhone販売、iPhone5登場かと思いきや4S、してジョブスの訃報と、アップルの話題で持ちきりだったような気がします。

スティーブジョブスの訃報は、一つの時代を終わらせるかのような衝撃がありました。 仕事や趣味でWINベッタリだったので、MACはたまたま使わなかったけど、常に気になる存在でした。
iPhoneを使うようになり、その合理的な使い勝手にデバイスのキモを痛感し信者が増えるのも理解できました。
訃報を受けてジョブスの経歴を見ると、あのNeXTも作ってたんですね。 まぁ今更知れた話なんでしょうけど・・。
大学の頃、傾倒していた数学の先生がNeXTcubeを買ったのをうれしそうに学生に自慢していた事を思い出しました。 そしてそのOSが、MacOSXやiOSに生かされていることを知り、いかに先進的な設計だった事に今更ながら気づかされました。 いま無性にMacOSXを触ってみたい衝動にかられています。

ツイッターなどでもいろいろ紹介されていますが、Youtubeで、スタンフォード大学での卒業式式辞を見ました。
プレゼン上手なのは知っていますが、まともにソレは見たことありませんでした。 なかなか今のボクにはグッとくる言葉もあり、改めてこのカリスマに傾倒していきそうです。

死期を悟り、どのように生きるか、簡単に出せる答えは何もないと思いますが、ボクはジョブスでもアインシュタインでもないので、大した事など何も出来ていません。 キチンと生き、仕事して、食事して当たり前のことを日々繰り返し、自分らしくいたいと思います。


コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
680位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
