スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一泊二日

昨日から一泊二日入院してました。
ここ、2週間くらい調子悪かったのですが、消化器の動きが悪いらしく、ひどい便秘になってしまい、新たな腸閉塞も懸念されるため、一応入院しました。

まず、レントゲン撮影し、おそらく閉塞ではないようなので、追加で造影剤(おそらくガストログラフィン)を飲み、1時間毎に2回レントゲン撮影しました。(ひどく甘い養命酒のような味)
閉塞はなく、バイパス部も良好で一安心でした。 ただバイバスの元の大腸が、行き場の無い便で腫れてるとの事です。
消化器の動きが良好であれば、これも流れるので問題ないらしいのですが、全体的な動きが悪い。
造影剤を飲んだ直後も、センセはモニターしていましたが、流れる速度が遅く、やはり癌が影響してるようだ、との見解でした。

造影剤が下剤代わりになり、便秘は解消されました。 お腹はパンパンだし、腹痛いしで、今回も痛いオンパレードでした。

痛み止めのロキソニンを飲むと、不思議と食事も取れていたので、痛み止めをランクアップして、ついにオキシコンチン(医療用麻薬)を処方してもらいました。

2・3日は眠気や吐き気があるかもしれないとの事でした。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
668位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。