スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+3ヶ月

昨日検診があり病院に行ってきました。
腫瘍マーカーはあり得ない数値ですが、センセは思っているより上がってないねとのこと。
白血球の数値が今までないくらい上昇していました。 このあたりの理由はよくわかりませんが、ここ最近の体調不良が関係しているとしか思えません。
このほかは、食べれていない割には内臓系や栄養にもひどい偏りは見受けられず、とりあえずは許容範囲のようです。

検診も終わり、会社へ報告に行きました。
診断書が12月までだったので、センセに3月まで引き続き加療のため自宅療養する診断書を書いてもらいました。 今の状態では、とても復帰は無理そうですからね・・。

総務の担当の方が不在だったので、直接社長が面談してくれました。
しきりにセカンドオピニオンを勧めてくれましたが、ボクも適当に生返事するしかできませんでした。 勧める理由は「最近の医学は進歩しているから」なんですが、もうここまできているのに、実際はセカンドオピニオンもなにもありません。 この状態から治るなんて幻想はもう考えれません。 そんなんで治すセカンドオピニオンがあれば、全国から人が押し寄せて超有名クリニックになっているはずです。

患者に、「絶対治る」とか「大丈夫だからしっかりして」とか、思わず言ってしまう言葉だと思いますが、それによって苦しめられる患者も少なくありません。 それは治る見込みがあれば希望にもなると思いますが、よく相手の状況を見て声をかけないと、ただの迷惑な人になりかねないですからね。
ボクも患者になるまで意識したことありませんでしたが・・。


ここ数日は少し気持ち悪さが引いてきました。
オピオイドの副作用が大きかったのでしょうかね・・。
調子に乗って食べてしまいそうなんですが、おなかの調子がよくなっている訳じゃないので、ほどほどにしておかないと痛い目にあいそうです。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
665位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。