スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状から

年賀状が届き、以前勤めていた会社の先輩が、内勤になりメタボになってきたって書いてありました。
その先輩とは、建設現場で一緒に汗を流したり鼻水垂らしながら仕事したりと短い間ではありますが苦楽を共にしたなかです。
ボクはほかにやりたい仕事があったので、その会社は退職し、設計や審査の仕事に就きましたが、ホコリやドロにまみれ汗水、鼻水垂らして暑い寒い言いながら現場仕事していた頃が懐かしくも感じます。

内勤になったって事は、出世したって事だね・・。 さすがだなぁ。
若手でも出来る人だったからね。

出世とは無縁の状態になった今、なんか寂しくも感じますが、改めて感じるのは人生はレースじゃない。 歩んでいくものかな。 遅い早いじゃなくて、自分の足下を固めて少しずつでも前に進んでいくことかな。

ボクの目指す「前」ってのがわからないから困るんだけどね・・。
こうして少しずつ考える事が足下を固める事になっているのかな。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
665位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。