スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばりすぎ

今年に入ってなんだかスッと力が抜けてます。
けして悪い意味じゃないんです、「いままで頑張りすぎてたのかな」って。

病気になる前からなんですが、というか幼少の頃からのような気がしますが、不思議と常に何事にも焦燥感を感じてました。 なんか乾いているといういうか・・。
やってもやっても、満足出来ない、自分で自分を認められない飢餓感のような・・。

人に認められたい、という気もあったんですが、競争は苦手で、ライバルはいつも自分が設定のような気がしていました。
そのせいか、自分に出来る事は、誰にでも当たり前に出来る気がして仕方なかった。
仕事でも趣味でもなんでもそう・・
誰と競争しているわけでもないのにね・・。

今になって、自分ではどうにもならない事になり、「人を頼る」とか、「優しさにふれる」という事が、実感出来るようになって初めて、何にそんなに頑張ったりこだわったりしていたんだろう??と生き方を振り返れるようになりました。

がんばらないでイイんだ、と思うと、全てが認められる、って不思議な感覚が、ここ数日してます。
全てがおもしろく感じられるような気がします。
素直に物事を感じたり考えられたり出来るようになってきたような気もしてます。
自分であるがままの自分を受けとめられるようになると虚勢を張ったりすることもいらない、変にバリアを作る必要も無いし、何事にも素直に接すればイイんだ。

なんか、勘違いして、がんばりすぎて来たのかな・・。

もっと自分にも人にも本当の意味で優しくなれる人間になりたいと思った。


コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
461位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。