スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の検診

今日は検診日でした。
今年に入り初めての検診の人も多く、しかも3連休明け、病院はゴッタ返してました。
だいぶ待たされましたが、血液検査も行いました。
CEA(腫瘍マーカー:標準5以下)が192のハイスコアをたたき出しました。 先月と比べてもダブルスコアとなりました。 もう腫瘍が取れないから仕方ないですね・・トホホ。 まぁこの辺りは無視(笑)ですわ。

足がムクムので先生に仕組みを聞いてみました。
抗がん剤をしているワケじゃないから、薬の副作用ではない。 血液の成分(検査値ではアルブミン等)が薄くなってきているから、細胞の方が濃い状態になり濃度の差から細胞が水分を溜め込んでしまう、という仕組みみたい。
薬としては利尿剤とかで水分を積極的に出す方法もあるみたいだけど、ゲリで水分がかなり出る状態だし、まだ運動とか積極的に動かす事で対処出来るようなので、まずは動かすようにようにしたいと思います。 根本的に言えば血液の栄養を戻すのも効果ありそうなので、良質なタンパク質を取るのも忘れちゃいけませんね。

とりあえずへその下の癌もなんとなく痛むので、貼るフェントステープ(医療用麻薬)も3から4mgにしてもらいました。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
581位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。