スポンサーサイト


野望打止め


うほほ・・、ついに打ち止めです。
ホーナーB2です。 ヤフオクで手に入れました。


そこそこ人気があって安くありませんが、これから先も値落ちが少なそうなので、結局お買い得と思ってます。

ダブルポールエンド弦以外にもアダプターで通常弦も使えます。


例のごとく、各部チェックです。
まずは、弦をハズすと、ネック、指板をチェック、ネックは反り無く真っ直ぐです。
でも指板とフレットは・・・キタねェ?。
指板をウエスで拭くと黄色い・・・ヤニと手あかかなぁ?
フレット・・・これもキタねェ?、緑色のサビと手あかが合体して強情にくっついています。
指板は湿らしたウエスで拭き上げて、レモンオイルを拭いてスり込み。
フレットもウエスで拭いていたけど、取れないのでカッターでこそぎ取った。

キタネェ?、何人のオーナーを経たんだろう? 家へ来たのが幸いかなぁ、よしよし。
ボディーの裏には、「pop is my life」とか「noise is roxy」とかキズが刻んであった。
バンド名かなんかかなぁ・・・

車用の極細コンパウンドで全体を磨き上げた。 ヤニか塗装かはわからないけどウエスがうっすら黄色くなった。
ブリッジの機構はこんな感じ、スタインバーガーシステムかぁ?
かっちょえ?(笑)

配線を見てみると、ポット類はさすがに古く、感触も良くない、多少のガリもでてる。

弦も変えるつもりだけど、とりあえず軽くクレ556で拭いてセッティング。
音は軽いなぁ、ボディーが小さいからしかたないか。
ハンバッカーはパワフルだけど高音のギラついた感じが控えめなんだね、たぶん(ハンバッカー初めてだからよくわからん)。 シングルピックアップの方が好みかも。
まぁ、エフェクター類で調整は出来そう。
ボディーが小さいって案外、弾きにくい、脇がしまって手だけがボディーにのる感じ。 慣れかなぁ?。

コンパクトだなぁ。 便利便利。

これで、おいらの野望は打ち止めです。 安心せよ妻(笑)

とは言っても資金はオークション等で昔の機材や専門書、CG関係ソフト等を売却したので、財布に響いてません。 便利な世の中になったもんだ。

家でベース4本に名前を付けました。
ロックーン?すみれちゃん
ビル?虎さん
フェンダーJ、JB?クロさん
ホーナーB2?ゴルゴ

B2はケースで持ち歩くとゴルゴみたいだから。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
