スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんせい?


虎さんの改造です。

新ネックに新ペグはいいんだけど、ペグのブッシュのサイズが微妙に小さい。
弦を貼るとテンションで浮き上がってた。 しかたないから前のネックからブッシュを外してネックに叩き込んだ。
ナットも少し彫り込んで弾きやすい高さに調整。

ピックアップはプレベタイプを2基搭載しているので、コントール類はバランサーとボリュームのみ。 ダンカン(ネック側)+ビルローレンス(ブリッジ側)の組み合わせとして、ダンカンの出力は高いけどビルは低い、5:5にすると中間な出力になるはず。
音出しすると、ビルの1・2弦の出力だけ小さい・・??
なんでかわからなかったけど、恐らく2基搭載したことによって、相異が逆になるのではないかと予想。 PUの配線を逆につなぎ音出しすると直った・・ヨシヨシ。

ほとんどの調整が終わり試弾き。

♪ブンブンブブブン・・ブブン・・ブン。
ん?・・いい・・フラットワウンドなんでガツンときませんが、ラウンドワウンドで試したくなった。 まぁ弦が死ぬまでこれでいこう。

・・でも、フロントのダンカンだけのほうがプレベらしいくていいな。
リアPUのザクリは高校生の時に空けた・・若気のいたり・・
せっかくのプレベが、なんかヘビメタアホベースみたいな見てくれ・・・ ショボ-ン(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
645位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。