スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに


炊飯器を購入しました。
ヤマダ電機までいきました。
抗がん剤も9日目で気持ち悪さもありましたが、根性で外出。

近所にもヤマダ電機はあるんですが、お目当ての3.5合焚きの店頭在庫が少ない。
1・2人暮らしの多い市内の方が、おそらく店頭に沢山あるだろうと予測。
思った通り、店頭に沢山あった。 手にとっていろいろ確かめてみる。

結局、値段と内釜の厚みで東芝製品を選んだ。
3.5合焚きは各社、イマイチ、力を入れてないようで、新型やダイヤモンド銅釜とかいっても大して変わらんだろうと、2万オーバー機種は却下。

炊飯器に目星をつけて、電子パーツ販売の松O無線に行ってみた。
市内の歓楽街を横切るように散歩。
あやすぃ?お店や飲み屋さんが並ぶが、昼間は夜への仕込みの時間。
酒屋さんや魚屋さんの配達が目立ってました。
それにしても、あんがい町もキタナイなぁ。
昼間に来ることない(ここ何年かは夜も行ってませんが・・)エリアですが、建物は古いしキタナイし、下水っぽい臭いはしてるし、放置自転車は多いし。
まぁ、昼間は仮の姿だからね。

そこを抜けて、パーツ屋について中に入った。
う?ん、オタクっぽいラジオ少年の世界が広がる。
妻と場違いな感覚を覚えながらも、欲しい電子パーツを買って帰った。
デオデオパーツ店とは比べ物にならない品揃えだった。
さすが老舗。

続いて、天満屋の食料品店に立ち寄り、妻が買い物。

最後にヤマダに戻り、炊飯器を買って帰りました。
炊飯器は、全額ポイントで支払ったので、サイフの負担は0。

う?ん、テレビを買ったら炊飯器が付いてきて、さらにエコポイントで12000円弱分の商品券までもらえる。 ついでに1時間半の無料駐車券までついてきた。
いったい電化製品の原価ってどうなってるのか??? ミラクルじゃ。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
736位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。