スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDジャケット


CDジャケットといって思い出すのは、イラストレーターの長岡秀星だ。
アースのジャケットが強烈に印象に残っている。
今は写真によるジャケットも多いけどネ。

アマチュアバンドやインディーズで自主製作CDを作る場合、困るのはCDジャケットみたい。

その昔CG関係のお仕事もカジッていたが、どうしても図面のビジュアル化なんでアート系の才能は残念ながら無い。 もともと学生時代は美術は得意だったが、今、描けっていわれても無理だろう。

そこで、アマチュアイラストレーターが投稿するPixivを利用する方法を思いついた。
いわゆる萌え系のイラストが大半をしめているけど、根気よく探せば、バンドのイメージとマッチングしたイラストレーターが探せるだろう。 案外面白いコラボが出来るかもしれない。

やったこと無いけど、仕上げとしてプリンタで出力する方法もあるだろうけど、解像度を150dpi以上くらいで低圧縮jpegファイルにして写真屋でプリントするって手もイイかもしれない。
カット手間は発生するかもしれないけど印刷クオリティーで出力できるかもネ。 印刷屋さんに頼んだらどんくらいかかるんだろう? 案外安かったりして。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
689位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。