スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果


PET-CTの結果が出ました。
「 PET上、明かな再発やリンパ節転移、遠隔転移を思わせる異常集積は指摘できませんでした。 その他、積極的に悪性を思わせる異常集積は指摘できませんでした。 」との診断結果でした。

良かったぁ?。

異常集積ってのは、ブドウ糖が異常に集まる箇所(ガンと疑われる)の事なんで、それが無いってことはシロってこと。
まぁ、100%完全な診断ではないので、微妙な言い回しです。
頭とオシッコの関係の臓器は黒く写ってました。

とりあえず、一安心です。

後期ダンピング(低血糖症)を放っておくとどうなるか?って質問するとセンセは、PET結果を指さして、「 脳の部分は黒く表示されているね。 これは、脳がいかにブドウ糖を使っているかって事なんだよ。 低血糖で放っておくと脳の機能障害までいく恐れがある。 まぁそんなに重篤にはならないと思うけど、早めに処置した方が良い 」って。

さて次は本格的な社会復帰に向けて考えなくては・・。
引き続き抗がん剤もあるから、あまり焦らずいこう。


昼から、行けてなかったお墓参り(お盆は投与期間だったので)に報告がてらいってきました。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
668位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。