スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこり


妻の教習が残り実車1回になりました。
今回は、苦手の低速走行を繰り返し練習したようです(ついて行ってないので映像無し)。

どうしてもクランクが苦手で、たまにポールに当たってしまうようです。
一本橋の成功率は8割らしい。

次は「みきわめ」です。 これをクリアすると、後は卒業検定です。

1段階の2で苦労した以外は補習も付かず、すんなり行ってます(それなりに苦労はしているようですが・・)。

教習所内の法令に従った走りは一般道での走りと若干違うところがあります。
実際は臨機応変に走っているので問題無いんですが、どうして実情に合わないのであれば、適正な改正をしないのかなぁ・・。 おかしいと思うのであれば、実情に合うように改正するか、規制をしない規制緩和の方向で直せないんだろうか? 結局、ほとんど全てのドライバーが違法運転をしている事になるもんね。 そしてそれを黙認しているのが警察って事にもなる。 こんなグダグダな状態を放置していていいのかい。

まぁ、毎度スピード違反で捕まっちゃ困るんだけどね・・。
「ただし、十分な安全が確保できる場合に限り、制限速度に20km/h追加できる。」なんか付け加えるとか・・

「十分な安全」が不明瞭でこんなんボツだな。 そこ、ここで警官とドライバーが言い争うことになりそうだしね。 制限速度ではなく、適正速度とかに名称変えるとか・・

まぁ、現状でいいや・・

脱線したけど、妻が免許取れればなんでも良いです。 あはは

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
381位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。