

電子楽器


じゅんちゃんとO村楽器とOマハ楽器に行きました。
スティックとカウベルを買うとのことでついていきました。

エレドラしないの?って聞くと、高いしなぁ・・って
そんなに高いの?と思ったら、某OーランドのVドラムなるものが、パッドもメッシュで防音バッチリ約60万なりがご鎮座してました。
こりゃスゲー・・スカブ買ってもオツリきちゃうよ・・。
安価なのもあるけど、従来のゴムの様な打面だと家でもうるさくて自由に叩けないみたい。
電子楽器の進歩はすごいなぁ・・

なんて・・その横にVベースなるものが・・・
なんとなく、知ってはいたが、試し弾きも出来る状態・・
今日は平日、人も少ない。 下手ベース弾いても恥ずかしくないぞ・・あはは。
で、弾かしてもらいました。

これすごい。

弦の振動を専用ピックアップで読んでMIDIへ変換し、MIDI音源を鳴らす仕組み・・かな??(ちがうかも・・)
タイムラグも感じないくらい反応も良くて、スラップやツメで弾いても音色が変わる、どんな仕組みなんだろうと思いつつ、自然な仕上がりにビックリ。

このベースめちゃ弦高が高い、弾き難く?、
おまけにくセッティングがおかしくて1弦が反応しない(・・つまんねぇ・・)

音源もプリセットだけでも沢山あって、とても全ては試せない。

たまに変な反応もある?けど・・・・
シンセベースやデストーションギター、ウッドベースなど、とても只のプレベからの出音と思えない。

・・・結論

オイラには使いこなせそうもない。 ショボ-ン (´・ω・`)


店員さんに質問、これってゾウさんベースのようなのにもつけられます?
専用ピックアップがつけられれば、OKでしょう。

・・・ちゅーことは、ショートスケールのベースでもOKだよな・・

ミニベースでぶっといベース音ってアンバランスなのもありってことか・・
って逆にギターでベース音出してもOKか・・
もうなんでもありの世界だな・・

じゅんちゃんそっちのけで、Vベースを堪能しますた。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
665位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
