スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻のビクスク


ついに納車されました。
呉市広のまえだ二輪さんにお世話になりました。

2007年式のフォーサイトEXです。
最終モデルで7000キロ以下、ピカピカです。

呉からだと約40キロの道のりを納車していただきました。
ありがたや。 社長様ご苦労様でした。
アンコ抜きやその他色々サービスしていただきました。

まずは、軽トラから降ろして説明です。

・・・ふむふむ・・・実はよくわかってない妻・・・


で、替わりに愛車レッツ4Gがドナドナしていきました。
数々の思い出ありがとう。 妻は愛車がドナドナされていく気持ちを初めて味わったようで、さみしかったようです。

でも下取りで、しっかり査定していただき大満足です。
ありがたや。 社長様感謝します。

すぐに三井ダイレクトで任意保険をネットで申し込みましたが、明日以降有効になるので、今日は恐いから近所を少しだけ走りました。

早速パン屋さん(FUZZY PEG)で、1本
(1斤じゃなくオトナ買い! フンガー(`Д´))
天然酵母で、モチモチ感やコク?が違う最近お気に入りです。
なんとなく、3日くらい経ったパンが落ち着いてさらに美味しく感じます。

パンを持つ小柄な妻と大きなスクーターの大きさが、なんかアンバランスです。
これでもビックスクーターでは小さな方なんですが・・


う?ん渋い、なんか悪者顔ですね・・イカチ?


おしりは大人しいなぁプリティー


少し借りて乗ってみました。
低速トルク太いなぁ・・、クラッチが低速からスムーズにつながります。
スカブより低速は扱いやすそうです。
80キロくらいまでグングン加速する。
走り出してしまえば気になりませんが、ちょっと低速での振動は大きめな感じ。
フロントサスが柔らかく、ブレーキング時に結構沈む。
昔ホンダの原付に乗ってたけどなんか似てる。
スズキの原付は固いイメージがあった。 会社によって乗り味は似てくるのかなぁ・・。
(本格的にバイク乗ってる訳じゃないので、チョイ乗りの素人意見ですよ・・)
ノーマルの排気音はスカブより低音で野太い感じです。
車重が軽いのとハンドルも近くアンコ抜きもしてるので乗りやすい。
純正ロングスクリーンは風防としては良いんだけど、ちょうど端部が視線と被ってなんか見にくい感じ。
慣れかな・・
低速で扱いやすいので妻には良いと思います。
ただ、ちょっと外見は、漢のマシンって感じです。

ちょっとパーキングブレーキに慣れがいるなぁ・・
片手じゃかけにくいなぁ・・

ツーショットです。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
581位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。