スポンサーサイト


コケ


妻がスーパーの駐輪場でコケたようです。
あちこち打ち身したようですが、とりあえずアパートに戻り、気を落ち着かせて、のちにチェックするとプーリーカバーに少しのキズがついて、フロントフェンダーが割れてメケメケになってました。
独り相撲だったのと大ケガにならなかったのは不幸中の幸いですが、ハンドルで頬を打って、足に小さなアザを作ってました。

原因は、取り回しの失敗です。
バックをする際にエンジンをかけてバックしてて、左にハンドルを切ったときにスロットルをコジってしまい、バイクが自走し壁に軽く激突してコカしたようです。
ATならではの事故かなぁ・・MTだとギア入ってないと進まないからね・・。
以前も原付でほぼ同様の事故を起こしているので、クセ付かないように取り回しの特訓をしないといけないかも・・。

女性は男性が思っている以上に筋力が無いのかなぁと思うこともありますが、ある程度はコツでカバーできると思っています。 僕も取り回し下手ですが、筋力でどうこう出来る重量じゃないので、体重とバランスでなんとか動かしている感じです。 現在、激減した体重のせいで、妻とそんなに体重差はありません。
53キロの体重で214キロを動かす僕と、4*キロの体重で164キロを動かす妻、体重的には大差は無いんですが、身長差は22cmもあり手足のリーチでは不利なのは否めない。 どう克服すればいいんだろね。

とりあえず、座ってバック等の取り回しするときは、エンジンをかけないで、筋力でなく体重で押していく。
立って取り回しするときもエンジンは切ったままでブレーキに手をかけ、サイドスタンドを出したまま、腰も利用して、時にタンデムバーにも手をかけて動かすなど、いろいろな場面を想定して練習するのが先決かも。

・・で、プーリーカバーはちょっとなんで良いとして、割れたフロントカウルは早速ヤフオクで探してます。
こんな時、フォーサイトはパーツ量が少なくて困るなぁ・・。

ボディーと同色が無いので、別の色でも良いからゲットして塗装するか・・
ツルツルにするのは色が合わなかったり、めんどうなので、ペーパーで元のクリア層を落としてマットブラックがマットグレーあたりで仕上げようかな。 案外カッコ良かったりして・・・また妄想が始まった。

低速で壁にぶつかっているから、フォークやフレームが曲がってることは無いと思うけど、僕が乗ってるわけじゃないからどうなんだろ・・。 ちょっと乗って見るかな・・変な振動やブレが出なきゃいいけど・・。
100キロくらい出してみてチェックしてみよ、少しでも変だったら入院もあるかも。 まぁ低速激突なんで問題ないとは思うけど、見た目よりなにより一番重要な部分だし・・ネ。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
665位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
