スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽


なんか、ピンポン玉が腸の入り口に詰まっているような変な感覚。
抗がん剤投与中はこんな感覚が続いているんですが、まだスッキリしない感じ。

休薬期間に入ったので少し気分を変えようと、昔、挫折したホコリまみれギターを出してきてキレイに磨いた。 ペグやブリッジ、フレット等の金属部分は酸化した膜が張っていたので、割り箸とボロ切れとクレ556で磨いた。 どうしてもとれない部分もあったけどかなりピカピカになった。 弦を張り替えてBOSSのチューナーを出したら通電しない・・・逝ってる・・。
探してみるとあるもんですね。 PCを使ってチューニングできます。
SoftTuner
んん?便利。 とりあえずチューニングを終えて練習。
いろんなサイトに「ギター講座」もあって昔に比べると練習し易い環境が整っている。
さらに探すと「MIXTURE」なる楽器が弾けなくても曲が作れる入門ソフトを見つけた。
無償版もあるので、かなり遊べそうだ。
DTMの世界はかなり奥深いものがあるけど、遊ぶ程度ならこんなもんでいいかな。



コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。