スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表と裏


NHKで立花隆氏のがんについての番組をやってた。

がんについて人類はほとんど無力で、人間の生命活動とがんは表裏一体ってな番組で、結局最後のあたりは、死をどう受け入れるかって感じで終わっていった。

本人が多発性の膀胱癌を手術したけど再発率も高く、その時を想定したような内容でしたが、もし、早期癌で手術で取り除けば、再発も少ないようなタイプであれば番組の構成も、違った物になったのだろうか。

あまりブログで書きたくないけど、色んな最悪なシーンを想像するもんなんだよね。 そこまでなるには、相当の紆余曲折ありそうだし、このまま何事もなくじいさんになるまで生きられるかもしれない。
自分にもセンセにもそれはわからない。

自分の細胞のみそれを知っているんだろね。

コメント

非公開コメント

No title

俺も病気した時は考えないようにはしてたけど、結局いろいろと考えたなぁ~・・・

これも日にちが薬のようなことで、何気ない日々の生活の積み重ねでいつの間に・・・といっても長い年月を要しますが、いつの間にかそんなこと全く考えないようになっていました。・・・と言うか、病院への通院も必要なくなり、いつの間にか治っちゃったみたい。

padawan-pさんも前を向いて頑張りましょう!!

No title

このまま収束するのかと思ってたけど、腫瘍マーカーの値が動き始めてるから、よけいに心配がつのるんだよね。
要因あっての現象だから、なんらかが疑われるんだよ。
何事も無いことを祈るけど、逆に原因が見つかり早く手を打ちたい気もする。
手遅れだけは避けたいからね。

まぁ、現状なんもわからんので、検査結果しだいだね~。
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1015位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。