スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー


妻のフォーサイトのフロントフェンダーが、転倒でメケメケになってます。
ヤフオクで中古をゲットしましたが、そのフェンダーもキズだらけでパテで埋めてあったり小さな割れもあった。
ワレは、ハンダゴテで溶かしてくっつけ、補強のためアルミの3mmパンチグプレート(以前ベースに使用)を裏から溶かしてくっつけた。
表は少し凸凹になったのでペーパーがけして平らに。

その後プラサフ吹いて、つや消しブラックをスプレー塗装しました。
ベランダで大きなダンボールの中で塗装したんだけど、シンナー臭さはスゴイ。

妻は、恐らくシックハウス症候群のような科学物質アレルギーがあり、マジックペンを使っただけで頭が痛くなります。
窓は閉めていましたが、僕の服に付いた溶剤の臭いヤられて、調子悪くなってました。 スマン。

この手のアレルギーは注意しないと、都市生活が出来なくなり山小屋自然生活しないといけなくなる場合があります。 まぁそこまで深刻な感じではないんですが、アレルギーってなめてたらトンでもないことになるから、注意しないといダメですね。 新店舗や新築マンションモデルルームもダメみたい。 シックハウス対策として基準にあった建材を使っているけど、あれも一部の物質(2種類だけ)だけの規制だからね・・。

ちなみに僕は花粉アレルギーなので、山小屋自然生活は耐えられません(春限定だけどね)。


とりあえず塗って乾かしています。
写真まったく取ってなかった・・。

うまく装着できたら良いけどネ。

コメント

非公開コメント

カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
プロフィール

PADAWANP

Author:PADAWANP
スキルス胃癌で胃全摘し、2年後大腸小腸に転移し再手術、さらに1年後また転移、ついに取れなくなりました・・この先どうなることやら… 大変だけど、それでもいろいろ遊んでます。

facebook

ブログパーツ




最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
688位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。